みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

背中全体、肋骨、腰骨が痛く体中がダルいです。

person 30代/女性 -

カゴテリーが間違っていたらすみません。答えて頂けると助かります。症状ですが骨が痛くなる前に嘔吐が有り骨が痛くなってからは食欲減退、左腹部や鳩尾に鈍痛があります。3月に血液、エコー、胃カメラ、腹部CT検査などしましたが特に問題ないと言われ内臓に疾患がないならと整形外科に掛かったところ何らかの理由で骨が炎症しているかもしれないからとセレコックス、クラリス、ガスロンと言う薬を処方され2日間飲みましたがあまり改善されてるように感じません。あとこの症状ですが去年の6月にも有り、その時は夏バテだろうと思い暫くほって置いたのですが改善されなかった為8月中旬頃病院に行き血液、尿検査、エコー、レントゲンをしたのですがやはり問題なく、一番辛かった症状から緩和されていた事もあり自然と治ったと思って下さいと医師に言われ半信半疑でしたが取り敢えず症状が収まりつつあったので納得したのですが今年の2月中旬からまた同じ症状で具合が悪くなってきてしまい、やはり肝臓も含め内臓のどこが悪いのではないかと不安です。このような症状で考えられる病気があったら教えて下さい。

1人の医師が回答

胃と肋骨内の痛み

person 30代/女性 -

数年前から自律神経になり、一時よくなったのですが、産後より気持ち悪さや酷い倦怠感が強く現れ、いろんな箇所に不調が現れ、毎日鬱や不調に伴う薬を飲んでます。 先週から、胃痛がするようになり、毎日過度のストレスは、育児で感じてるのですが、不調の中、無理をしてるせいか、体調が毎日悪く、去年の秋に人間ドッグを受けた所、胆嚢にポリープ3.3ミリみつかり、先週、再検査と採血したら、貧血と脂肪肝がみつかりました(アルコールや太ってもいない)あと、採血は問題なしでした。 坑核坑体は、昔から160倍です。 そして、先週から胃痛があり、ガスターを追加でもらったのですが、今度は肋骨の真ん中の分かれ目の辺りでみぞおちより上よりやや左ですが、キリキリいたみます。 こちらは胃ではないと思うのですがなんでしょうか? 胃薬のんでも、効く様子がなく、昨日胃腸科に行ったら、多分食道?からきてるものと言われ、レントゲンとか何も撮らず、ガスターよりも強めの薬(パリエット)を出しておくとのことでした。 昨日から飲んでますが、あまり症状は変わりません… やはり、その痛みとなってる部位は食道でしょうか? また、秋に胃の検査をして問題はなしでしたが、再検査すべきでしょうか?

2人の医師が回答

「肋間神経痛なのか、過敏性腸症候群 ワイヤー部のズキッとした痛み 心気症」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

心気症を患っておりまた不安になってきてしまい1年前の質問を引用してます。見てください。 約1年前も同じ症状の質問をしてます。始まりは2015年です。 20年以上前から過敏性腸症候群あります。ガス型。そして呑気性だと思います。 やはり左肋骨の鳩尾左側、痛みがあります。しかも24時間ずっとでもなくしばらくするときれいに消える。痛みはきついワイヤーが当たってるような痛みです。そして痛いなと思うと時間差で必ずゴロゴロと鳴ったりそのアンダーライン横腹でぶうーとオナラのような音がしたりします。アンダーに沿って痛痒い感じもします。それもしばらくするとひきます。背中も痛い時もあります。ゲップが一回も出ないです。しかし臭わないオナラは100回くらい出ます。大きな音です。 便を出し切った感があった時、全く胸あたりも痛くないのとオナラも出なかったです。 去年の質問時から血液検査やエコー、胃カメラ、腸カメラしました。前回で軽い胃炎がありピロリ除菌済みです。腸は不調なわりにとてもキレイとのこと。 なる時期なのか、痛みが気になる波があるようで今年もまた頻繁になるので、気になり始めました。 不眠など不安障害も出てきてしまってます。 やはりガスが原因と思われますか?体質だから仕方ないのでしょうか?この症状だと先生ならお薬の処方はどのように出しますか? 不安障害(心気症)で心療内科でセルトラリンを飲んでいます。 (ラックビーミヤBMガスモチンモサプリド)いまの処方です。 意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

1ヶ月ほど続く、右半身の筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月くらい主に右半身に以下のような症状が続いています。 ・脇を締めると痛みが出る ・鎖骨の上辺りの筋を押すと痛い ・鎖骨のすぐ下の肋骨を押すと痛い ・後頭部の付け根辺りを押すと痛い ・肩甲骨の下周りの重だるさ ・みぞおちあたりの肋骨のつなぎ目の鈍痛と押すと痛み ・右腕が重だるい ・右手首から肘にかけてが腱鞘炎のような痛みで、力をいれづらい ・腰骨の出っ張っているところの内側を押すと痛い ・鼠径部に鈍痛で押すとさらに痛み ・おしりが軽い筋肉痛のような痛み ・歩くときに伸ばすと膝裏に痛み(これは左にもある) ・足指の第3,4指の付け根あたりに突然ズキッとした痛みが出たり、歩いてるときに痛みが出たりする はじめは首周り肩周りがいつもの凝りかなぁ くらいだったのが、段々右半身全体に広がっているような感じで、スタートが1ヶ月より前からのような気もします。気付いたら右半身中痛くなっていた、という感じのような。 特に日常的に運動や力仕事などはしていないですし、筋肉痛の痛みのようですが今までのように数日で良くなることはありません。 夜寝ているときに痛みで目が覚めることもあります。朝目覚めるときが一番重だるさを感じます。 目覚めて動き出してしまうと、鈍痛や痛みはあって気になるものの、日常生活は送れるくらいてす。 どのようなことが原因で、体に何が起きている可能性があるでしょうか。また受診するとしたら、何科に行けばいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

造影MRIでの肝臓血管腫、膵炎について

person 30代/女性 -

一年前より、左肋骨下が引き攣るように痛み、左鳩尾〜脇腹〜背中が痛く、内臓エコーで血管腫があり、精査したところ新たにもう一個見つかった肝臓血管腫についてフォロー中で、MRI、造影MRI、ダイナミックCTを4ヶ月間隔で二回、被曝と機械の性能を考えて本日一年ぶりにMRIとガドリニウム造影MRIを受けました。 結果、『肝臓s8に14×23×22mmの血管腫。肝臓s3に42×27×36mmの血管腫。前回同様、血管腫の辺縁は点状に境界が不明瞭になっていますが変化ありません。 HCCは認めません。 膵全体はダイナミックスタディ早期層で著名に造影されており、膵炎後の変化です。 とあります。』 新たに指摘された膵炎ですが、今日は放射線専門医を受診したため内科の受診は来週です。 治療しなくても、今現在大丈夫なのでしょうか? 去年からあった肋間神経痛と同じ場所だけど、今は常に緩急ついた痛みがあり、この一ヶ月でウエストがかなり太り、膨満感があるため、先日胃腸科で機能性とラベプラゾールとマグミットをもらったばかりですが、実は膵炎の痛みだったのでしょうか? 膵炎と聞くと、激痛の印象でしたので驚きです。 膵炎から膵臓癌になったり、膵臓癌があるから膵炎になったのかと不安はつきません。 また、肝臓については変わりなく血管腫、ただ、それぞれ血管腫の中でも種類が違うと言われました。染まり方は、両方周りから徐々に染まって最後まで白いのですが、大きな片方は網状に、点々と増えながら染まっていきます。s3の大きな方は、自宅に保管してある用紙を見たら、6×2×2ミリ大きくなっていますが問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)