検索結果:5,496 件
他の症状は朝食後腹痛でトイレに行くと下痢気味というくらいで,あとは特に咳なども出ていません。因みに,先月始めにインフルエンザB型にかかったのですがまたかかるということはあり得るんでしょうか?また,元気で食欲もありますし,よく飲んでくれるのですが,一応小児科を受診するべきか悩んでいま...
1人の医師が回答
8才の娘ですが、5/2に発熱しインフルエンザB型と診断されました。タミフル、抗生剤、解熱剤、咳止めなど処方されました。6日間解熱しません。高い時には40度近くでました。4日目位からは朝平熱に下がったものの夕方また発熱し8度5分になりました。
3人の医師が回答
木曜日にインフルエンザB型になり タミフルを処方されました 翌日午後に腹痛でトイレに行ったところ下痢状の血便? がでました ただ、その日にはあまりご飯を食べず野菜ジュースを 飲んだので 血便ではないのかなと思っていました 今日は熱も下がり血便はでず下痢でしたの...
下の子が14日0時に 38.9℃あり、 15日の検査で インフルエンザB型と 診断されました。 17日には37.0℃となり、 本日は 36.0℃台です タミフルは、15日から服用しています。
2人の医師が回答
息子のことです。 水曜の夕方から熱が出はじめ、木曜に受診して インフルエンザB型と診断されました。 15分程度の点滴をしてもらい 効果が早く出ると聞いていたのですが 下痢がひどかったのと、気持ち悪さもあります。
6才の女の子です。火曜日にインフルエンザB型と診断され、タミフルを飲み始めました。一週間ほど前から溶連菌の薬(クラバモックス)を飲んでいましたが、一緒に飲んでも大丈夫とのことで服用していました。今朝になって全身に発疹が出て、診てもらったところ、タミフルの薬疹だろうと言われタミフルを...
小学4年の女の子です(従姉妹の子供の事です)。9日の朝熱が38度少しあり病院に行きました。インフルエンザB型と診断されました。11日には平熱になり14日の月曜日から登校しましたが17日に熱(37度2分)があり早退してきました。
市販の風邪薬と咳止めを服用し、昨日今日と熱は37度前後に下がりましたが、咳と鼻づまり、だるさは良くなりません。地域でインフルエンザB型が流行りつつあると聞いてます。熱は下がってても内科受診し薬を処方してもらったほうがいいのか、このまま市販薬で様子をみていいのか迷っています。
8ヶ月の娘が発熱しインフルエンザB型と診断され、タミフルとムコダイン、頓服の解熱剤を処方してもらいました。 服薬にだいぶ手こずりタミフルを飲んでもらうのがやっとだったことと、初めは痰や鼻水の症状があまりなかったことからムコダインは飲ませていませんでしたが、解熱後しばらく経ってから痰...
IgA腎症で扁桃摘出、ステロイドパルス済みで3ヶ月に一度経過観察で病院へ通っています。 先日子どもからインフルエンザB型をもらってしまい2日間寝込んでしまった際、毎朝飲まなければならない「フォシーガ」「ロサルタン」という薬2種類を2日間も飲み忘れてしまいました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療