検索結果:5,505 件
42才女性です。つい先程→2時間くらい前、咳払いをして透明な痰を出したら鮮やかな血がはっきり混ざってました。びっくりして鼻をかんでみたらティッシュにたくさんの鼻血が。鼻から垂れてきた血かな?と思ったのですが鼻血は止まったのに喉から痰が気になって出すと透明な痰に血が混ざります。5ケ月前に胸部CT問題なし。同じく耳鼻科でファイバースコープ問題なし。ただ2週間くらい前から極度のストレスで胃酸が上がりゲップと咳と胸痛があります。すごく気にするタイプなのでどこかのガンではないかと心配になっています。 ガンの心配はありますか
2人の医師が回答
もうすぐ生後3ヶ月の子供についてです。 あきらかに湿った咳をするようになりました。鼻も通りが悪いような音がしています。(鼻水は今のところ外には出ていません) 現在姉が40度近い熱を出しています。 やはり姉の風邪?がうつったのでしょうか? 現在おっぱいの飲みも変わらず、機嫌も悪くは無いのですが、ゲップをするときに咳と共に出したりと、明らかに咳が増えていて姉のかぜがうつったのではないかと心配です。 受診についてはおっぱいがいつも通り飲めていれば自宅で経過観察でよいでしょうか?既出かもしれませんが、心配なのでご相談させてください。
5人の医師が回答
母乳を飲ませ、逆の乳房に移動する時はだいたいゲボっと吐きます。 飲ませてからしばらく横抱いて、縦抱きしてから寝かせても吐いてしまいます。ゲップは全然出ません。 寝かせた後は、しばらくして身体をモゾモゾ、顔を赤くして苦しそうな声を出しながらヨーグルト状のものをだらだら吐きます。 声が辛そうで…。 数回吐き出すとスヤスヤ眠ります。 母乳に切り替えてからこの様な事が多くあります。 体重は増えていて、元気そうではありますが、良く吐くので何か喉や気管の病気か心配です。対策はとってますが寝てからもだらだら吐くので詰まるのも怖くて…。 受診すべきでしょうか…。
1人の医師が回答
1ヶ月と5日の赤ちゃんなのですが、かなり吐き戻しが多いです。1日に何回も吐きます。でも食欲はあるみたいで少したつと飲みます。ゲップがなかなかでないのと、出てもずっと空気が抜けるような感じでプクプクしてたり、ずっとグワグワと空気を出そうとしているのか苦しそうです。(寝かせても苦しくて起きてしまう事多い。もがいている感じ。顔が真っ赤になります。)夜中も苦しそうにして泣いてもがいて、何時間も寝れない事があります。ガスでもたまってるのですか?何か問題でもあるのでしょうか?あと、ねていて突然泣き出して、またすぐ寝てしまう事があるのですが、何か病気とかあるのでしょうか?
二ヶ月くらい前から、ガァーと変なげっぷをしだして食べ過ぎだと思ってましたが、単発のしゃっくりが一日に何回かしだしました。ご飯の後が多い気もしますがそうでない時もあります。総合病院内科にかかり、柿のへたも飲みましたがあまり効果はありませんでした。今はパリエット10ミリとコントミンを飲んでます。飲んだときはいいような気もしますが完全には止まりません。しゃっくりが止まらないときは脳硬塞の可能性あるとテレビで見ました。17才の高校生ですがどんな病気が考えられますか?主治医は胃が少し荒れてるかストレスもあると言います。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
数時間前、夕食に重いものを食べたのですが、腹部膨満感からだんだん腹痛がひどくなっています。ゲップを多く出し、また先程二回嘔吐してデザートの分が出ました。医療事情の悪い外国に滞在中です。 ここ数ヶ月ほど月に1〜2回このような症状になります。一晩中眠れない状態になります。 通常便通は1日2〜3回あり、おならも多く出る方なのですが、この症状が出た時にはオナラも大便もほとんど出ません。どこかが詰まってガスが出なくてお腹が張って痛いように感じます。どうすればガスを出せるのでしょうか?
昨日深夜吐き気と腹痛で油あせがでる程で気づいたら寝ていました。朝起きても胸焼けお腹の張り心臓の辺りの痛みがあり食事をしていないのにげっぷがでて吐き気もありました。 以前逆流性食道炎を患っていたので逆流性だと思い消化器内科を受診してきました。 触診などなしでとりあえず胃薬だけ出されました。 逆流性食道炎だと思っていいのでしょうか。 ここ最近ずっとお腹の張りやたまに腹痛がありました。 今副鼻腔炎の治療でたくさんお薬を飲んでいます。昨日出された薬が合わなかったのでしょうか。
生後52日の男の子。 肛門近くにおできができています。 左側はちょっけい1センチ強の大きさで内側が硬くなっています。右側は、直径1センチ弱。外側に隆起し、真ん中辺りがちょっと白くなっています。小児科に受診し、バラマイシン軟膏を処方されました。受診して、2週間くらいたちますが、2週間前より大きくなってしまいました。 ゲップが上手くできず、空気を出すためにオナラやウンチを出す時に大きくチカラがかかってしまうのが原因のひとつと言われました。 このまま、軟膏を塗るだけでおできはなくなるのでしょうか?
妊娠16週に入っているのに悪阻がおさまりません。ゲップと胸焼け時間帯による吐き気があります。胃が頻繁に痛いです。食べづわりで食欲はあるのでおなかは普通の人より出てる気がします。しかしこの間の検診でガスと便がたまって腸がぱんぱんですと言われ、このおなかの出方は便とガスがたまっているからなのか?とふと思いました。下剤を出しましょうか?と先生は言ってくれたのですが下剤は怖くてもらいませんでした。もしかして悪阻と思っている症状は便秘からきている症状なのでしょうか?下剤を飲んで一回出した方がいいんでしょうか?早く悪阻が終わってくれないと仕事に集中できず辛いです。
生後2ヶ月の男児です! 産まれてからオムツのたびに黄色のうんちが付着しています。初めはこんなものだろうと思っていたのですが、最近は、ヘアムースのようなモコモコしたうんちをしたり、(出てくる時の音もヘアムースを出した時のようにシュワシュワ〜と聞こえます)、水様便だったりです。色は黄色です。 ほぼ母乳で育てています。 今の便の状態が下痢なのかそれとも正常なのかわからず相談させてもらいました。便の回数は1日に1〜3回程度です! げっぷはできるだけだしてあげていますが、出ないことも多く、よく唸っていることがあります… 受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療