検索結果:10,000 件
29日夜には37.7。頭痛、倦怠感、咳、関節痛あり。30日夜には38.6あり。3度の抗原検査をしたが陰性。今現在、上記に加え、鼻詰まり、喉の痛み、腰痛、軽い貧血あり。29日、病院には行ったものの、コロナだとすれば、反応が出るのに数日かかると言われた。土日のため、どこも検査しておらず、今では飲んでも汗も出ない状況です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
43歳男性です。 本日14時くらいから喉の痛みを感じてきて、20時くらいから身体のほてり、多少の倦怠感を感じたため熱を測ったら37.2度でした。 コロナが流行っていない状況でしたら、病院にはかからない程度の症状です。 7か月、4歳、6歳の子供と同居しているため、明日通院をすべきかの判断に迷っております。 通院するかしないかの判断基準を教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
主人が19日に陽性、わたしと3歳の娘が20日に陽性うけてます。その日からわたしは強い倦怠感、のぼせるがあり、土曜日からは鼻づまり、鼻水、鼻の奥がつまり頭がボーとします。 以前からパニック障害をもっていますが、パニック症状が強くでます。急にのぼせたり、手足が冷たくなる、動悸、これはやはりコロナと関係がありますか❓ 飲んでる薬は、トラネキサム、ムコダイン、咳止め、整腸剤、半夏厚朴湯です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
軽症で療養期間も過ぎ、日常生活に戻りましたが、発症時より咳が頻繁に出るのと、ホットフラッシュのような体温の変化、動悸がたまに出てきます。今まで経験したことのない体温の上昇、後頭部から首筋にかけて熱くなり、体温も高くなります。コロナの後遺症からくるものなのか、更年期の症状なのか、、、 明らかに変化がでてきています。 倦怠感も微妙にあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
年末に40℃の高熱が出ました。身近な人がコロナにかかっていることから検査をしていませんが、コロナだったと思っています。29日に発症し、1月6日に療養期間が解除になりましたが、微熱37.5℃が続いており、倦怠感があります。平熱は元々高く36℃後半から37℃あります。 この微熱は、他の合併症などにつながりますでしょうか?カロナールなどの解熱剤を飲んでもよいのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
83歳の母が本日コロナ陽性と診断されました。 38.7度の熱と頭痛と倦怠感が今の症状です。 高血圧と中性脂肪と蕁麻疹の薬を服用しています。 診断を受けたかかりつけ医にコロナの治療薬の処方を聞いたところ、その医院では処方できないとのことでした。 本人が辛くないのであれば、治療薬は飲まなくていいのでしょうか? それとも、重症化を防ぐためにも高齢者は飲んだ方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
29歳女性です。3年前にコロナ罹患し、その後から疲れると倦怠感や微熱、喉の痛みがよく出ます。コロナ罹患時に一過性甲状腺機能亢進症の既往ありますが、それと関係があるのでしょうか?ここ数年、甲状腺は経過は診てもらっていません。甲状腺、もしくは自律神経の問題なのか気になっています。病院へ受診はした方がよろしいでしょうか? 元々アレルギー体質で鼻炎と咳喘息の既往があります。
3人の医師が回答
高校受験をひかえた子供が、年末にコロナに感染し、そこから、倦怠感だるけがあり、それと同時に精神的にやる気がでず、 また現実感覚がない時があり、精神的に不安定になり、理解力も落ち、勉強できなくなってしまいとても不安です。 精神科で一度診てもらうと、ストレスなどの一過性のものと言われただけでした。 どうしたら良いかとても不安で、困っています。 コロナ後遺症の影響があるのでしょうか? どのようにしたら改善するのでしょうか?
昨夜から喉の痛みがあり、今日は倦怠感がありますが、熱はありません 身の周りにコロナ陽性はいません 土曜日に子供の学校行事にマスク着用で参加しました 先週の外出は近所への買い物をマスク着用と、木曜日にマスクなしで1対1で習い事に行きました。 習い事の先生は感染すれば連絡をくれますが、とくに連絡はありません コロナの検査を受けるか迷っています 症状がどのようになったら検査をすればいいでしょうか タイミングを教えて下さい
微熱と倦怠感があったので、発症の翌日9月1日(金)に病院で診察。そこでコロナ陽性の診断をされました。さらにその翌日、試しに、自宅にあったコロナの抗原抗体検査キットで、唾液を調べてみたところなぜか陰性の表示が。確かに、当該キットは「研究用」で国が承認しているそれではありません。そこで質問です。 ・これがもし、承認された検査キットなら「陽性」と出るのでしょうか? ・もしくは、症状はあるものの発症から3日目なので本当に「陰性」なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療