検索結果:10,000 件
明日、コロナワクチン1回目を接種します。3年前から冠れん縮性狭心症でジルチアゼムとベニジピンを服用中です。現在 狭心症の症状は1か月に1回程度、明け方に軽い胸の痛みがある程度で、その他はいたって元気です。この薬を飲んでいて、コロナワクチンの接種をするには問題ないでしょうか。またワクチン接種後に何らかの副反応が出た場合でもこの薬は普段通り飲んでも大丈夫でしょうか。そして、ワクチン接種後に発熱した場合、市販薬のイブという解熱剤との飲み合わせも問題ないでしょうか。回答の程 よろしくお願いいたします。(かかりつけの病院が遠方にあるため通院できず、担当医にも相談できないため、こちらのサイトを利用させていただきました。)
5人の医師が回答
コロナワクチン接種予約を取りましたが、整形外科、眼科、皮膚科に通院、投薬治療中です。 ワクチン接種について注意することはありますか? 骨粗鬆症薬→バゼトキシフェン、エルデカルシトール (昨年12月まで1年間テリボン皮下注射、副作用強く、全く効果もなく中止) 緑内障→キサラタン、アイファガン 皮膚科→シナール、ハイチオール それぞれの病院予約はまだ先で、ワクチン接種予約の方が早いため、こちらで質問させて下さい。 よろしくお願いします。
産後3ヶ月ですが、1週間前に喉の痛みと鼻づまり、痰(緑色)があり、4日程前から薬を服用中です。 フロモックス錠100mg(1回1錠、1日3回) ビオフェルミンR錠(1回1錠、1日3回) アレグラ錠60mg(1回1錠、1日2回) ムコダイン錠500mg(1回1錠、1日2回) ムコソルバンL錠45mg(1回1錠、1日1回夕食後) 服用した翌日からは喉の痛みと鼻づまりは無くなり、その代わりに鼻水がよく出るようになりました。 今は朝に鼻をかむと鼻水がたくさん出るのと、後鼻漏が喉に張り付く感じがあって気になります。(鼻水は朝以外は特に出ないですが、後鼻漏が喉に張り付く感じはずっとあります。) あさってにコロナワクチンの1回目の予約を入れてあるのですが、薬を服用しながらの接種は問題ないでしょうか? また、少しの鼻水や後鼻漏があっても接種して平気ですか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
コロナがはやっていて、風邪をひいた時、イブプロフェインという成分の風邪薬は飲まないほうがいいとありました。 自宅で様子をみているときに、飲んでいい薬かどうか、教えてほしいものが2つあります。 私がいつも飲む、プレコール持続性カプセル と、家族が飲む、パイロンPL顆粒 この2つを、教えてください。 お願いします。
10人の医師が回答
53歳の女性です。 高血圧治療中でカンデサルタン8mgを1錠/日、更年期障害でプレマリン、漢方の加味逍遙散と補中益湯をそれぞれ2包/日、アレルギー薬のタリオンを1錠/日服用しています。 血圧は上が110〜130、下が60〜75と比較的コントロールはできていますが、コロナ感染時にはハイリスク層に入るのでしょうか。おそらく自宅療養になるかと思いますが、高血圧患者は感染時にどのようなことに注意をすべきでしょうか。また、現在の服用薬の他に葛根湯やカロナールをプラスして服用しても問題はないでしょうか。 身近で濃厚接触者や自宅待機中の人が出てきて不安になり、相談させて頂きました。 3回目のワクチンは昨年の12月下旬に接種済みです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
8歳の男児で、元々熱がでたり、気温の寒暖差で蕁麻疹が出やすく、レボセチリジン塩酸塩錠を飲んでます。 今回、周りにもコロナに罹ってる子がいたりする中で発熱しました。 検査はまだしていませんが、体が熱くなってるからか、じんましんがでてしまいました。 レボセチリジン塩酸塩錠を飲ませても大丈夫でしょうか? ネットの情報で、抗ヒスタミンはコロナにはダメだと載ってるのをみて、心配になりました。
今日 抗原検査で陽性の判定が出ました とりあえず 自宅療養で過ごす事になったのですが ここで 常用している薬について お尋ねしたいのですが 心療内科に通っていて デパス0.25mとプロチゾラム0.25mを 一日1錠 服用していますが このまま服用してよいのですか? 検査の段階で 聞けば良かったのですが うっかり 聞き忘れてしまいました。宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になります。 今日これから新型コロナウィルスワクチンの接種(1回目)をしますが、朝メリスロンを飲んでいます。 不安と緊張が強いため、デパスも服用して接種に臨みたいのですが問題はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
コロナ病棟勤務です。ドライアイのせいか、防護服を着るせいか、はたまた感染へのストレスのせいか、勤務中も目が気になり目薬を使いたくなります。 まず、接触、空気、飛沫などコロナ感染リスクがある中、目薬はどこで使用すると良いでしょうか? 勤務中は建物から出られず、建物内は基本的に窓が無いことが気になります。 また、私物の目薬を職場で保管するとしたら、コロナ対策の面でどこが安全でしょうか? 更衣室のロッカー内を考えていますが、多数が出入りする場所で心配です。 そして、防護服を着ることもある中、勤務中に目薬をさすことはコロナ対策の面で危険でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
新型コロナに感染してしまった時 風邪薬の市販薬のなかには むやみに飲んでは いけないものがある、というような記事を読みました。 今回の質問は 痛風持ち(尿酸血が高い)の人が 新型コロナに感染したとき 常時飲んでいる痛風薬 (ユリノーム、ウラリット)は 飲んでも大丈夫かどうか? というものです。 病状を悪化させる可能性等 ありますでしょうか? 未知の部分が多い感染症ですが どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療