検索結果:5,599 件
11日に発症し 12日に陽性確定この時点で解熱済み 15日〜20日まで咳(元々あまりでていない)や倦怠感もなくなりました。 今日と明日で隔離解除なのですが 22日より社会復帰 ここにきて妻が体調不良になり 陰性の子供(小学生)の世話をしたいのですが 症状もなくなり3日たっておりますが やはり明日までなんとか妻に頑張ってもらうべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
mriの予約をしてたためフライング検査しておりました。 妊娠検査薬で一昨日陽性が出た後、今日の朝もうっすら出ており、腹痛がひどかったためロキソニンを飲もうともう一度検査をしたら陰性でした。高温期17日目です。 気持ち悪さはあり暑いのにへんな風に寒気があります。 これは化学流産で生理が来ますか? コロナの可能性はありますか? 席はないです。横になってないと辛いです。
2人の医師が回答
母がコロナ陽性になり、食事介助を2日程していたので濃厚接触者になりました。最終接触日の2日後にPCR検査をして陰性でしたが、日にちが浅かったのでこの後発症するのかビクビクしていて不安で体調が思わしくありません。今日は最終接触日から4日目です。一日2回の検温、平熱で症状は今のところありませんがまだまだ発症する可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
3歳8ヶ月の娘が10/18の夜中に発熱し、コロナのPCR陰性で、10/20に溶連菌の陽性となりました。20日の14:30からセフェム系の抗生物質を飲み始めて、21日の本日で5回服用しましたが、まだ38度の熱があります。鼻水が酷く、そのせいか咳もあります。今朝から耳がキーンとすると言っています。中耳炎から来る熱なのでしょうか?
5人の医師が回答
コロナ陽性でした。 おかげさまで、クリニックにかかることなく、自宅療養で回復し、療養期間が月曜日に終わります。 仕事は、その2日後から復帰します。 が、今現在、痰の絡んだ咳が残っています。 咳き込むことはありませんが、この咳と、鼻水も若干あります。 療養期間が終わっても症状がある場合、社会復帰しても良いのでしょうか? 再度、検査キットで検査して、陰性を確認した方がよいですか?
40歳男 土曜日より喉の痛みがありました。 土曜日、日曜日は熱は無く、今日内科を受診して抗原検査を受けて陰性でした。 帰宅後に熱を計ると37.3°と普段の平熱より高くなっていました。 先週3歳の娘が咳と嘔吐で体調不良でした。 会社でコロナ陽性の人が居ましたがほとんど接種は有りませんでした。 どのような対応をすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
先週コロナ陽性になり、自宅療養も今日で最終となり、明日から出勤予定です。すっかり熱も下がり、鼻奥の痛みも取れました。 先程、抗原検査キットで検査しましたら、陰性でした。一つ気になるのが、時々咳が出てタンもでます。聞いた話しですが、タンにはウィルスがまだ含まれており、タンは部屋内で出してはいけないと、昔聞いた記憶があるのですが、実際どうなんでしょうか。その場で飲み込むしかないのでしょうか。
14人の医師が回答
風邪気味だった姪っ子と遊んだ日の夜(今月10日)から喉の痛みやが出始め、少し熱がでて体調が良くなかったのですが、今日(14日)念の為コロナの抗原検査をしたら、陽性でした。 食事を分けて食べたりしていた家族も検査をしましたが、私以外は陰性でした。 もうすぐ初期症状が出てから5日ほど経ちますが、今からでもホテルなどで隔離したほうが良いでしょうか?それとも、もう感染の確率はあまりないでしょうか?
7人の医師が回答
こんばんは、いつもお世話になってます。昨日より透明な鼻水が出て、先ほど37.6度発熱しました。1ヵ月前にコロナ感染しましたが、抗体は、あまり無いのでしょうか?昼間薬局の高原検査では、陰性でしたが...実家の父が手術前検査で陽性でした。あまり接触はしてないですが。移る時はやはり移るのかな?明日病院に、行ってみますが、再感染濃厚でしょうか?20代から風邪で発熱した事はありませんが如何なものでしょうか?宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
10月の1日にコロナに陽性になりその後二週間程度で陰性になりましたがそのあとくらいから動悸と不整脈が続いています。因果関係はわかりません。一応心電図をとったところ異常があったので本日24時間ホルター心電図を装着しました。あした昼にはずしたあと心エコーもとる予定です。検査結果にもよると思いますがこれ以外にやったほうが検査があれば教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療