ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ジェノゲスト服用中のアフターピル

person 30代/女性 -

約5年ほどジェノゲスト1mgを朝晩1錠ずつ服用しており、不正出血などもほとんどなく過ごしています。月に1.2錠飲み忘れはありますが、今回も10日以上は続けて服用しています。 昨日性行為があったとき、行為が終わったあと彼の性器からゴムが外れており、確認したら膣に残った状態でした。 ゴムの根元側が膣からでた状態でぶら下がっていたので、すぐに抜き、中を確認したところ精液は中に溜まっていましたが、漏れたかはわかりません。 今日が日曜日だったこと、仕事のため明日も病院に行けないので念のためアフターピルをネットで処方してもらいました。 明日到着予定です。 お聞きしたいことは3つです。 1.ジェノゲスト服用中で上記のことが起きた場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 2.アフターピルは必要でしょうか? 3.ネット処方の際、電話で診察を受けた際ジェノゲストを服用していることを伝えてました。 アフターピルを飲んだあと、出血がきたら再びジェノゲストを再開するように言われたのですが、ジェノゲストを服用し続けたままアフターピルを飲むことは可能ですか? わかりづらい文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理をずらしたあとのピルの効果

person 30代/女性 -

私はピルユーザーで、飲んでいるピルはラベルフィーユ28です。 先月の話になりますが、生理をずらす為(10/6.7.8とどうしても外せない用事があり 生理になると大変困るためこちらで質問し黄色のものを飲めばいいと言われ 休薬中次のシートを飲んでいました) 10/1から本来休薬に入るところだったのですが、そのまま次のシートの2週目(10錠目)から服用していたのですが、 10/6に出血が起こってしまいました。 大体、私は毎回休薬4日めくらいから出血しますので(25錠目くらい) 10/6出血(本来なら休薬6日目なので 2日ずれただけということに・・・ しかも成分の入ってるピルを飲んでいたのに(^_^;)) 結局台風のためそのときは用事が中止になってしまったので、彼氏とも会うことが叶わずそういう行為をすることもなくなりました。 その後指示通り10/6より7日休薬し、10/13から次のシートを始め1週目より飲み始めました。(その日彼氏と仲良くし(念のためゴムはしましたが・・・数回ゴム無しでいれてしまいました(・・;)そのとき射精はしていません) その後飲み忘れなく来ていたと思っていたのですが、10錠目あたりで1錠余分に飲んでることに気づきました(本来9錠目なのに、一日早い分に)どこかで飲み忘れて調整した覚えはないので、一日に2錠飲んでることになりますよね・・・なので 次のシートの開始日がカレンダーとずれてしまうため、 21錠目は本来のシートを飲み終えてずらした際にダメになった予備シートから 21錠目を持ってきて飲みました。 ですから、カレンダーでの休薬日どおりに調整し、現在休薬中です。 それで、今更なのですが、これってちゃんと避妊できてるのでしょうか。 急に不安になってきました。数日前から腰のあたり重いのですが。 年齢は38歳になります。

3人の医師が回答

薬の飲み合わせの確認をお願いします

person 10代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております 13歳娘がピルをジェミーナを服用しております 先週水曜日より休薬しましたが、前半の腹痛はロキソニンが効き、学校へ行けたのですが、生理終盤から出血が終わってからも頭痛が止まらず、ロキソニン、カロナールが効かなくて月曜日より休んでおります なんとか頭痛を改善したく、頭痛外来に行きました  MRIは異常なし 東洋医学を積極的に取り入れておられる先生でしたので、処方された漢方は 桂枝茯苓丸 1/2 桂枝人参湯 1/2 小児用フルナーゼ点鼻液 この3点です ここにジェミーナ←婦人科 モンテカルロチュアブル アレルギーのため3歳ごろより継続 ←小児科より 常時飲むことになります また、痛みが出た時用のロキソニンは一緒に飲んでも可能とここまではお薬手帳を、元に薬剤師さんには聞いたのですが、 婦人科よりピルの副作用時のファモチジンプリ腹痛時のブスコバン 小児科で念のために処方されたプリンペランを飲んでも大丈夫でしょうか? (ファモチジンとプリンペランは一緒に飲む予定はありません 合うほうの吐き気止めをと考えております)とんぷくとして前に処方されていたので、聞き忘れてしまいました 昨夜よりピル再開ですので、おそらく今朝は吐き気を伴う気がして質問させていただきました よろしくお願いいたします

11人の医師が回答

低用量ピルを飲んでいて休薬期間に生理が来ません

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 2年ほどヤーズを服用してます。1ヶ月前に休薬期間が来ても生理が来ませんでしたが、昔も同じことがありその時かかりつけの婦人科で先生に聞いたら大丈夫だよとのことだったので、気にせずそのままピルの服用を再開しました。その後また2回目の休薬期間になったのに生理が来なかったので、ピルの飲み忘れや時間が不定期になったこと、性交があったこともあり婦人科に行き妊娠してないかエコーで確認してもらったところ妊娠はしておらず、生理も来る気配もないとのことで生理を起こす薬(プラノバール)を処方されました。10日間飲んだ後3〜4日で生理が来ると言われたのですが、来なかったらまたその時はその時でと言う感じでした。 ■先生に聞きたいこと(質問) 今プラノバールを飲んで5日目なのですが全く生理が来る気配がしません。ピルを飲む前はとても重い生理が毎月来ていてこんなこと初めてなので怖いです。思い当たる原因といえば1ヶ月前に引っ越しをして環境ががらっと変わったのでストレスが原因なのかもしれないのですが、もしこのまま生理が来なければどうなるのでしょうか?どこかに問題があるのでしょうか?また、自分は無月経症になってしまったのかと、その場合不妊になるのかととにかく不安で仕方ありません。

2人の医師が回答

「ピル服用中の太りについて」の追加相談

person 20代/女性 -

太るの話ではないのですが、ジェミーナの変えてから77日間服用+7日間休薬に変えてから2クール目の2シート目に差し掛かった時に、毎日朝に飲んでいるのを飲み忘れて2日連続飲み忘れた日の夜に各日飲みました。その2日連続夜に飲んだ次の日の昼頃から不正出血のような茶色の血が出るようになりました。ジェミーナの服用ガイドにも大体今差し掛かってる時期に不正出血がある可能性がパーセンテージとして多いようにかかれていましたが、大体何日間不正出血が続くのでしょうか?人それぞれなのかもしれないのですが、10日間続いています。生理の時のよりはだいぶ茶色く少量です。タンポンを6時間近く入れてどのくらい着くのか見てみたら、タンポンの4分の1に着くかつかないかくらいの量でした。婦人科にもなかなか行ける時間がないので、相談させていただきました。ピルを服用して不正出血が出るのが初めてなので不安です。また、ジェミーナが合ってないという可能性もあるのでしょうか?子宮頸がん検診、血液検査も年1回やってますが、異常なし、2月の終わりに子宮頸がん検診をしましたが、肉眼では特に問題ないと言われました(検診結果はまだもらいに行けてません。)ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)