ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

47歳の女性 子宮筋腫と低用量ピルについて

person 40代/女性 - 解決済み

47歳の女性。子宮筋腫が2つあり、1つは6センチ程の大きさがあります。 生理中の出血が多いので、40歳を超えてから低用量ピルのシンフェーズを服用しています。 出血は少し減り、いつ生理が来るのかもわかるので、2日目など出血が多い日に仕事を休むことができて助かっています。 現在の生理の状態は生理痛はロキソニンを飲めばほぼ痛みはなし、貧血は市販のファイチを生理1週間前から生理が終わるまで飲めばなんとか家事、仕事はできる、生理2日目は2、3時間おきにトイレに行き、多い日の昼用ナプキンと吸収力の高いタンポンを替えれば経血が衣類に漏れません。 婦人科への通院は半年に一度、子宮筋腫の経過観察と血液検査を受けています。その時に鉄剤も出て服用すると貧血症状も良くなります。処方された鉄剤がなくなると、次の生理ではファイチを飲むという具合です。 医師からは低用量ピルは血栓症のリスクがあるので、48歳までにした方が良いと言われました。来年48歳になってしまうのですが、やはりそろそろ服用をやめた方が良いのでしょうか。仕事が保育士なので、普段からいつでもトイレに行くことができません。また貧血症状でだるさなどがひどい時に仕事をするのは辛いです。 血栓症のリスクはどのぐらいあるものなのでしょうか。教えて頂けますか。

2人の医師が回答

量が増える不正出血について

person 20代/女性 -

28歳、女、トリキュラーを服用中、妊娠の経験はありません。 6/3頃から生理が始まり、生理痛はひどくなく量も普通で1週間ほどで終わりました。 生理がほぼ終わった11日に性交渉を1度しました。 そこから普段は全くしないのですがデリケートゾーンのにおいが気になりおりものシートをつけるようになりました。 13日ごろから排尿時にトイレットペーパーで拭くとうっすらとピンク色になり、「まだ生理が残っていたのかな?」と思ったのですが、この頃から軽い尿漏れのような感覚を覚えると同時に出血の量が増えています。頻尿にはなっていないですがトイレに行くたびにおりものシートが茶色くなるようになりました。 14日には量が増えおりものシートでは心もとなく、普通のナプキンを使うようになりました。量は増えても血はサラッとしており茶色いです。 生理中にピルを飲むと生理が長引くと聞いたことがあるのですが、それでしょうか?一度は止まったのにまた出血し始めることもあるのでしょうか?ピルはもう10年近く飲み続けていますが、このようなことは初めてです。 ちなみに痒みも痛みも全くありません。 子宮がん検診は今年の2月にしており、問題ありませんでした。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理痛とお腹と排便痛、お尻痛

person 40代/女性 -

昨日生理になりました。1日たったのですが、4時過ぎおやつを食べてから胃痛が始まり、ロキソニンをのみましたが、なかなか効かず、5分程治りかけた時間がありましたが、結局治らず、イスに座るときお尻も痛いです。排便も右側が痛くてあまりできません。先月の生理の時は排便通があり、婦人科にいきました。内診で子宮内膜症もないみたいです。きれいな子宮です。多分月経困難症でしょうと言われました。ピルを飲んでみるか?と提案されましたが、健診で肝臓があまりよくないと言われたので、一旦様子をみると言って帰ってきました。それにまだ妊娠できたらという思いもありましたので。その際、子宮頸癌健診もしましたが、異常ありませんでした。さっきロキソニン効かなかったですが、六時間間隔あいたのでまだお腹がキリキリ痛むのでもう一度ファモチジンとロキソニンを一緒にのみました。 ちなみに大腸内視鏡は今年しました。異常なしです。しかし最近便意を感じてトイレに行くとパンツに便がついてたりして、肛門が緩んでるんでしょうか?運動不足でしょうかね。それともこれも生理中の排便通に関係あるのでしょうか? 今まで生理痛ではロキソニンがきいてたのに、効かないので今後どうしたらいいのか、やはりピルをのむしかないのでしょうか?ちなみに先週から風邪をひいてまして、今は鼻症状だけで熱はないので薬局で買った副鼻腔炎の漢方薬と、ビタミン剤を飲み続けてます。もしかして漢方薬やビタミン剤で胃を痛めたのでしょうか?全部で6錠あります。なかなかなデカさです。

1人の医師が回答

デュファストン服用後の少量出血

person 20代/女性 -

前回の生理(4月2日〜6日)3日目の4月4日に生理痛が酷く仕事にも行けない状態だった為、婦人科受診しました。 デュファストン5mgを朝夕2回20日分処方され、通院当日から飲み始めました。 (仕事が夜勤ありの不定休な為、何度か飲み忘れてしまい4月25日の朝処方分飲み終わりました) 26日に再度婦人科受診し、もともと低用量ピルを希望だったので先生にも相談させていただき、次の生理開始日からドロエチ配合錠「あすか」を飲むよう処方されました。 4月30日昼過ぎにピンク色のおりもの?出血?のようなものがあり、2回目トイレに行った際は経血のようなものが少量ついていましたが本日5月1日は何もなく、出血が完全に止まってしまいました。 婦人科の先生に電話で相談すると、とりあえず今回は生理とみなさず、次にしっかり生理がきたな、と思った時に処方された薬を飲むよう言われました。 ちゃんと先生に聞かなかった私が悪いのですが、何の出血なのかわからず不安になったのでご相談させていただきました。 追記 6月9日〜13日まで旅行の予定があり 生理日をずらしたいのですが もし次の生理が5月9日付近できてしまった場合、ピルの服用はどうしたら良いのでしょうか?(いつも生理はほぼほぼ予定日にくるので)

2人の医師が回答

妊娠検査薬 偽陽性の可能性や確率

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、昔から生理痛が重いため20代半ばから約9年程ピルを服用していました。 (トレキュラー5年、ヤーズフレックス4年くらい?) 昨年結婚し、妊活をすることにしました。 ピルを辞め、すぐに3日ほど出血あり。 11月、12月ともに予定通り生理がきたので排卵日を予測してタイミング法を試しました。生理周期は大体25日周期、5日くらいです。 ピルを飲み始める前から生理は順調であまりズレることはありませんでした。 1月になり予定日に生理がこなかった為、早く陽性かどうか知りたかったので生理予定日の次の日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。エコーじゃ確認が取れないだろうと思いつつもすぐに病院に行ったところ『偽陽性の可能性もある。生理予定日の1週間後に再度検査薬で陽性だったら来院するように』と言われました。 特に不妊治療もしていませんし、若干つわりのような症状も出てきてます。 今回初めて産婦人科に行き、『偽陽性』という言葉をしりました。 生理予定日の1週間後まであと数日あるため期待しすぎないように待とうとは思っていますがやはりソワソワしてます。 妊娠検査薬の偽陽性の確率は全体で何%位あるんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)