検索結果:2,877 件
2歳のコなのですが、3日に1回、便秘で苦しそうです。牛乳を飲ませたりしてるのですが、なかなかよくなりません。いい対処方法を教えてください。 小児科で診てもらったほうが良いですか?
1人の医師が回答
(起きている時は大体120mlを飲み干します) 以前からよくくしゃみをします。 産まれた時も時たましていますが、現在はミルクなどを飲み終わった時や、目が覚めている時に連続して出します。 部屋の温度も25-27度、湿度も50%強あります。
4人の医師が回答
途中から詰まるほど肥大することはないから鼻が原因ではない鼻呼吸を覚えるまで待つしかないと言われました。 ミルクを飲むときはしっかり乳首をくわえたまま飲み続けることができているので確かに詰まっているのではないのかなとは思います。
5人の医師が回答
・寝落ちした場合ゲップが出ないのですが、問題ないでしょうか? 3、現在完母で育てていますが、用事があり授乳できない日があります。その時は搾乳母やミルクをあげる予定です。 ・今の時期ですと1回につきどのくらいの量をあげれば良いでしょうか?また、間隔は3時間で良いですか?
3人の医師が回答
無我夢中だったため詳細は覚えていませんが背部叩打法が正しい行為かはわからず半信半疑だったため強くは行なっていないと思います。 しばらくして娘が落ち着いた為、ミルクを飲ませて寝ました。 朝はAM6時前に起床しましたが、いつもと変わらないレベルで元気に見えます。 後から調べて、背部叩打...
11人の医師が回答
ここ二、三日風邪気味でよく咳こんで吐いていたのであまり気にせずまたお風呂に入れて機嫌も良く少し遊んだ後にミルクを飲ませたら寝ました。 子供が寝てから気づいたのですがムヒ(かゆみ止めのクリームタイプ)が蓋がはずれた状態でみつかりました。
日中も機嫌も良く、1日が終わろうとしていたのですが、寝かしつけて先程私がお風呂に入っている間に1回夜泣きで起き、主人がミルクを飲ませて抱き上げたところ、咳き込んで少し嘔吐したようです。(夜9時半頃) 夜泣きの時は基本的に私が対応しないとすごく泣いてしまう為、先程もものすごく泣いてい...
水分•ご飯…摂取できてる方だが咳込んだ際に吐いている。水分はこまめに促しています。 1歳です。 下痢、不消化便が頻回で、ミルクを飲めたと思ってもしばらくすると咳き込んで吐いてしまいます。 発熱時は体内でウイルスに対抗しているため、座薬は極力使用しない方がいいと聞いたのと、使用後も...
7人の医師が回答
血糖値が50と低い事、また脱水症状も起こしていたとの事です。 出産した病院は完全母乳を推薦しており、ミルクは飲ませた事はありませんでした。また、まだ生後4日しか経ってない事もあり、あまり母乳も出ていなかったように感じます。
発熱時の様子としてはそれなりに元気もありますが、熱が高くなるとすぐ横になってウトウトする様な感じです。 刺激に対する覚醒は良好です。 水分はあまり取りたがりませんがミルクだと飲んでくれます。食事もそれなりに取れています。 以前は発熱する度に近所の小児科を受診していたのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療