検索結果:6,137 件
生後2ヶ月半の乳児です。乳腺炎をきっかけに、混合育児となり、一時的に薬を使用し断乳。乳腺炎が改善し8月7日より混合に戻りました。1日に母乳9回程度、粉ミミルク600CC程度でしたが、徐々に粉ミルクの摂取量が減り、最近では300-400CCのことが増えました。
3人の医師が回答
4年前子供を出産し授乳を終えて一時経過してから乳首がとても痒く黄色い分泌物が出て、治るとカサカサしてまた掻いてしまって黄色い分泌物が出るの繰り返しです。一度皮膚科に受診した際乳腺炎と診断され、デルモゾ−ルと内服ミノマイを処方して頂き一時は治ったのですが、また今もすごく痒いです。
1人の医師が回答
授乳中でなくても生理前は胸が張ってシコリみたいになりやすい体質だったのでそのためでしょうか?それであれば、ホルモンの関係であり、乳腺炎などとは違うものと考えてマッサージなどにも行かず生理がくるまで通常通り授乳を続けていけばよいのでしょうか?シコリ=乳腺炎の前兆と考...
8歳の娘が今朝からおっぱいが痛いと言い出し、夜になってお風呂上がりにさわると、左のおっぱいの辺りに少し硬くなっている所があるように思います。 こんなに小さい子供でも乳腺炎になったりするのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?行くとしたら何科ですか? 教えて下さい。
産後2ヶ月になるんですが、朝搾乳した時は出たけど、その後乳房がしこりみたいに固くなり、搾ろうとしてもにじむくらいしか出なくて痛いです。子供に吸ってもらってもなかなか解消されず、困ってます。病院は土日休みだし、このままだと確実に乳腺炎になるのではないかと心配です。なにかいい方法はあり...
12人の医師が回答
なかなか食事を作る暇がなく、朝の洋食、昼夜の和食に加え、昼間にクッキーやシュークリームなど甘いものを追加で結構食べています。 今更ですが、母乳や赤ちゃんに影響はあるでしょうか?乳腺炎など、母体以外の、赤ちゃんへの影響を知りたいです。 また、今からでも注意すれば問題ないでしょうか...
張ってないんですが、昨日の夜から急に左胸の内側~下にかけて押さえたり当たったり何もしなくても痛い感じがあります。 張って痛いわけじゃない時の痛みの原因って何なんですか? 乳腺炎になるんですか? よろしくお願いします。
になりますが、熱が37・4ありノドが痛く頭も痛く鼻水もでます。 母乳で育ててますが、左手の脇の下が少し痛いです。オッパイゎ張ってません。乳腺炎でしょうか? 赤ちゃんと接しても大丈夫でしょうか? 赤ちゃんも鼻が詰まってる感じですが熱ゎ37・1くらいで高くありません。
こんにちは。 現在6ケ月の娘がいて母乳をあげているのですが、私が風邪をひいてしまいました。 以前、乳腺炎をした時に、葛根湯を飲むよう助産師に言われ飲みました。 でも、以前風邪をひいて薬局で葛根湯をたずねたら、授乳中は葛根湯は飲まないほうがいいと、薬局の薬剤師に言われました。 ...
生後4ヶ月の子供ですが、先程海苔の佃煮の様な黒いうんちをしました。 ネットで調べると黒いうんちは危険とあるので心配になり投稿しています。 昨日軽い乳腺炎になり、深夜に母乳パッドに少しだけ血が付いていたのでその影響もあるのでしょうか。 病院を受診すべきか教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療