便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血の混じった便

person 30代/女性 -

先月も相談させていただいたのですが、先月にお腹が痛くなりもともと潰瘍性大腸炎で1年間ペンタサで治療し、本来であれば1月か3月には大腸内視鏡検査をしてみて、寛解か見てみようという話になってましたが、通っていた病院が閉院してしまい行けてませんでした。 それもあり先月新しい病院で経緯を話10/7に検査が決まったんですが、ピンク色の粘液便も出てたので、その時不安で色々質問したら、年齢的にも大腸がんの可能性は稀だし、立ってられない程の腹痛や大量の血が混じった便が出てるわけじゃないならいそがないで大丈夫。検査はした方がいいけどと言われ10月になりました。 ただ、また最近お腹がシクシク痛くなる日が何日かあり、便に赤い粘液が混じってます。胃の調子もあまり良くなく、食欲はあるのですが、食べると少し気持ち悪くなり、下痢する感じです。以前に長期にわたりコーラックのような便秘薬を飲んでたので、テレビや人からコーラックを長期にわたり飲むと大腸がんになると聞いて不安です。 ただ、元々潰瘍性大腸炎がわかった時は2回目に病院に行った時で、一回目は潰瘍性大腸炎じゃないと診断されました。 それを先月言った病院でもお話したら、かなり軽度の潰瘍性大腸炎だったんでしょうと言われました。 私はまだまだ長生きしたいです。なので心配になり投稿しました。

2人の医師が回答

全身性アミロイドシース等の可能性

person 70代以上/男性 - 解決済み

71歳の男性です。3年ほど前に手足のしびれやめまいが発生し、脳神経内科を受信し、血液検査や頭や頸のMRIなどの検査を色々調べてもらいました。しかし、特にに異常はなく機能的なものと言うことで1日パロキセチン5mg*2を3年ほど飲み続けています。しかし、あまり改善はみられず徐々に脱力感、倦怠感、手足の強張り、筋肉痛、関節痛が酷くなり、日常生活に支障が出始めています。担当医から運動はするようにと言われて、散歩は続けるようにしていますが、1年前は7000歩程度歩けていたのが、今は2000歩程度がやっとです。他の症状としては便秘があり、下剤としてマグミット、ピコルスファートを使用しています。これも徐々に薬の量を増やさないと便がでないようになってしまいました。現状では症状が悪化するばかりなので心配しています。全身性アミロイドーシスなどの可能性はあるでしょうか? 年明けの1月中に掛かり付けの医院で予約があり、そのときに色々相談したいと思っていますが、セカンドオピニオンとして他の先生方の見解もお伺いしたいと思い相談いたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)