咳して嘔吐に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳喘息と診断されて

person 20代/女性 -

わたしは20歳頃に初めてカモガヤのアレルギーになり咳がずっと続いて、それ以後夏の時期になると咳と鼻づまりで苦しい日々をすごしていたのですが、25歳になり引っ越しを気に、すぎ、稲、雑草が増えほぼ一年中アレルギーに悩まされ頭痛は起きるし、ひどい時にはめまいと嘔吐で2〜3日ぐらい動けませんでした。それから減感作の注射を薬とフルタイドを使いながら続け今では注射のみですんでいます。しかし、風邪をひいたりすると咳から咳喘息になり大変です。 元に今がその状態です抗生剤やフルタイドを使い一度は治まったかに思えたのですがまたひどくなり悲惨です。キプレスや気管支拡張剤は動悸、振線がきてしまい。抗酸球の検査は以上なしでした。 抗酸球の事も詳しく教えてください。 胸の音もきれいだしSPO2も98とかでいいみたいです。 そもそも咳喘息って何ですか?喘息とは違うのですか?ひどくなってしまうと喘息になるんでしょうか? 大人になってから咳喘息とゆうものになり咳で嗚咽、嘔吐などあり、胸は苦しいし腹筋は痛いし。 大人になってなると大変なのでしょうか? 咳喘息について知りたいという思いと、今後ひどくなっていくにつれ不安です。大丈夫でしょうか? 空気や圧迫により咳、頭痛大変です。

1人の医師が回答

風邪なのかRSなのかどうなのでしょうか?

person 10歳未満/男性 -

2週間前くらいに急に午後嘔吐して、夜は比較的元気だったのですが、翌日朝から鼻水と咳が出て、そのまた翌日には熱が39度あがったので小児科を受診。ようれんきんの検査をされ、鼻水と咳の薬、座薬をもらって帰宅。熱は1日でさがり、鼻水や咳も3日ほどでよくなりかけてたのですが、朝起きたらまた咳鼻水がひどくなってきて、夜に発熱したので、次の日小児科を受診。検査されず、抗生剤と同じ風邪薬を追加されました。が、その夜も熱が出て座薬がきれるとあがるので翌日も小児科へいき、血液検査とレントゲンをとってもらいました。血液検査で白血球が多いのと、レントゲンで肺に少し白く影があるといわれ、軽い肺炎かなといわれ抗生剤を変えて風邪薬と四日分だされました。その後二日後くらいは咳で吐くことが多くて心配でしたが、夜寝れたりしたのでだんだんよくなりました。そこでなんですが、今月2歳になるのですが、まだRSにかかってません。RSだった可能性はないのでしょうか?ほとんどのこがかかると書いてあるので。RSの症状とはまた違いましたか?それと、咳で嘔吐すると透明の液体や白っぽいのが少し出るくらいなのですが、まわりにきくと咳で実際吐くことないなといわれ心配です。咳で吐くこと吐かないここいるのでしょうか?

1人の医師が回答

2歳半 ヒトメタニューモウイルスとその他

person 10歳未満/女性 -

2歳半の娘ですが、 ・20日(水)の夜に咳症状と腹痛を訴えた後に、嘔吐を繰り返して(1時間に5回ほど)発熱(38℃)もあるため夜間受診しました。 ・21日(木)はケロッと元気でしたが念のため受診したところ風邪と診断を受けました。 ・22日(金)には咳が酷くなったため、検査をしたところヒトメタニューモウイルスと診断を受けました。夕方から39℃の発熱があり、解熱剤と咳止めを飲ませ、翌日も39℃の発熱と咳と鼻水が続いたため、同様の対処をしました。 本日24日は、朝から解熱し、病み上がりのため安静にしていましたが、鼻水が酷いのと、夕方頃より発熱し、ふくらはぎやくるぶし、二の腕などに発疹(蚊に噛まれたような)があり、脚が痛いと訴え立てない状態になりました。 高熱の時にも基本的にはぐったりした様子はなく機嫌が良いのが幸いですが、嘔吐や脚の痛みなど様々な症状が初めてで困惑しています。 質問ですが、 どこからどこまでがヒトメタニューモウイルスの症状で、その他の感染症にかかっている可能性は高いでしょうか?脚の痛みが特に心配です。 初めに発生した嘔吐から、脚の痛み発疹まで、ヒトメタニューモウイルスの症状として考えられるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

手足口病で熱なし嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

今月の始め頃から咳と鼻水があり、受診すると風邪とのことでした。 アスベリンとカルボシステインを服用し、なかなか治らず、違う病院でアンブロキソールとアイピーディとプランルカストをもらいました。 それでも季節の変わり目なのか咳はまったく治らず、鼻水は出たり止まったりでした。 今週火曜日の夜には口の中が痛いと訴え、片足に赤いできものが2つあり、水曜日の朝には手も出始め、昼頃には口や両手両足にたくさん水疱や発疹ができていました。 受診すると手足口病でした。 熱はなく、食事も口の中が痛く上手く食べられないので痛み止めでカロナールを飲ませアイスやゼリーを食べて元気に過ごしていたのですが、昨夜に緑の柔らかめの排便がありました。 おかしいと思いネットで調べたら胃腸が弱っていると書かれていたので、念の為に整腸剤と吐き気止めを飲ませました。 今朝は元気がなく横になっていましたが、少し食べ、風邪薬とカロナールと整腸剤と吐き気止めを飲み少し眠ると突然嘔吐し、その1時間半後にも嘔吐がありましたが、息子は嘔吐をすごく嫌がり、全て吐き出さず飲んでしまいました。 現在は熱はなく、痰混じりの咳があり、横になったままで服を着るのを拒否してオムツ1枚で眠っています。 嫌がって怒る元気はあるので様子を見ていますが、違う病気が隠れてる可能性はありますか? 手足口病で嘔吐があるのが初めて知りましたが、これは病原菌が胃腸に行き胃腸炎になってしまったということでしょうか? 手足口病の嘔吐はどれくらいでおさまりますか? ナウゼリン坐薬があるので使って嘔吐を止めるか、全部吐かせてあげるかどちらが良いのでしょうか?

7人の医師が回答

4歳の息子、咳が2週間以上続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の息子についてです。8/5から咳をし始め、最初は乾いた咳を日中に時々するくらいでしたが、徐々に痰が絡んだ咳になり、寝てから朝方にかけて咳が酷くなりました。 8/7から寝たあと咳き込んで嘔吐、が何日も続きました。 小児科に3回ほど行き、鼻の粘膜?が少し腫れているので風邪の経過だろうと言われました。処方されたのはカルボシスティン、アンブロキソール塩酸塩シロップ、モンテカルスト、ホクナリンテープでした。一度ネブライザーもして貰いました。 しかし日に日に悪化している感じだったのでまた別の小児科に伺いました。 そこでは季節性だろうけど、咳がひどいからとクラリスロマイシン、ベネトリンシロップを追加して貰いました。 追加の薬を飲みだしてから、朝と晩、何度か瞬間的に酷い咳をしますが、普段は薬で抑えられている感じに見受けられます。 強い薬の副作用か、咳をしない代わりに普段にはないくらい昼寝を長くします。 8/21現在、寝る前にもまだ嘔吐しそうなくらいゼコゼコ咳をしていましたが、このまま良くなるのか不安になってきました。 咳をし始めた最初は、エアコンを確認したら内部にカビがあったのでそのせいじゃないかと思ったりもしてました(すぐに業者さんに清掃して貰いました)、今回は咳以外の風邪症状もなさそうな感じで、 最近流行っているというマイコプラズマ肺炎の可能性とかもあるのではと不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)