検索結果:5,940 件
お風呂の排水溝の掃除をしていて、アルカリ性のカビ取り剤をかけたあとすぐにアルコールティッシュで拭き取ってしまいました。 1〜2分その場にいて、もしかしたらやばいかも?と思ってその場を離れて換気しましたが、後から(30分後)少しずつ症状が出てきてる気がします。 そもそも塩素ガスは発生しますでしょうか? 今は喉の違和感、鼻の痛み?目眩です。妊娠中で、もともと吐き気はあったのですが悪化はしていません。目眩も妊娠してからたまにあるのでよくわかりません。発生したかも、と思って症状が出ているように感じるのかもしれません。 どれくらいで症状が悪化してくるのか、受信するならどのタイミングがいいのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
20代女性です。現在妊娠7週です。 子どもが保育園でもらってきた風邪がうつり、3日前から嗄声と咳の症状がひどいです。発熱はありません。嗄声はひどいものですが、喉の痛みはありません。妊娠中で薬が飲めないので様子を見ていましたが、なかなか治らずむしろ悪化しています。仕事上声を出さないといけないのですが、全然できず仕事に支障が出ています。 咳も頻回に出ます。かなり腹圧がかかってしまっているのでお腹の子が心配です。 今日耳鼻科でアズノールうがい液とトローチを処方していただきました。 ・嗄声はどうしたら治りますか。アズノールうがいとトローチで治りますか。 ・咳によって腹圧がかかることは胎児に影響がありますか。 すみませんがよろしくお願いいたします。
妊娠9週3日の妊婦です。1歳半の上の子がいます。 5月30日より感冒症状、鼻水・くしゃみ・倦怠感・咳が出始めました。熱は37度少しと出ても微熱程度です。 鼻水やくしゃみ等は落ち着いてきましたが、ここ2日咳が強く出るようになり痰絡みの咳が連続してあります。体を起こし気味にしないと眠れません。痰は粘稠性の汚い痰がでます。喉の痛みが出てきました。つわりで食べられない、嘔吐もあるためウィダインゼリーを今は少しずつ摂取しています。 妊娠初期ですが咳に対して吸入薬など処方してもらえるものでしょうか?これは治りかけですか?
15人の医師が回答
本日着床出血のようなものがあり妊娠の可能性がある36歳です。 昨日から急に首を動かすと喉に鈍い痛みと違和感があり、右の首の甲状腺あたりに硬いしこりのようなものがあるように感じました。 甲状腺が腫れ気味と言われたことはありましたが、特に肥大することもなく今まできていました。 妊娠により甲状腺が腫れたりすることはありますでしょうか。 5月に行った健康診断では概ね問題なし(生理による出血で貧血要再検査ではありました)が、悪性のしこりの可能性もありますでしょうか。 病院の受診も考えていますが、まずは何かに行けば良いかアドバイスいただけますと幸いです。
2人の医師が回答
現在妊娠8週目の妊婦です。 悪阻が酷く、産婦人科にてメトクロプラミド錠5mgとピドキサール錠10mgの処方を受け、1日2回服用しています。 昨日から風邪を引いてしまったようで、微熱、鼻水、くしゃみ、喉の痛みの症状があります。風邪症状はひどくないため、風邪については薬は飲まずに治したいと思っているのですが、悪阻が苦しいため、上記の吐き気止めの薬は飲みたいと思っています。 質問ですが、風邪症状がある中で上記の薬を服用することで、妊娠の経過や胎児に悪影響が出てしまう可能性はありますでしょうか。風邪が治るまで服用を控えたほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
妊娠12週でインフルエンザに罹患しました。 かかりつけの産科は年末年始でやっていなかったので内科で診断を受けました。 妊娠していることを伝えると、内服はやめといてうがい薬のみの処方となりました。 インターネット等で調べていると、高熱が続くと胎児に影響が出る可能性があり、内服による適切な解熱処置をしたほうがいいとの記事を見ました。 ワクチンを打っているからか、発熱のスピードはゆっくりで、初めは発熱もなく、発症(喉の痛みの開始)から1日以上経って熱が37.7トップとなっています。 どれくらいの期間や体温の熱でしたら何もせず様子を見ても問題ないと言えるのでしょうか。 年末年始でもやってる病院を探して薬をもらった方がいいのか悩んでいます。
3人の医師が回答
36歳不妊治療で現在胎嚢がまだ確認できない程の妊娠超初期です。 昨日から喉の痛み、少しの咳、37.1度の熱があり、夫が2/11コロナ判定だった為、今日病院に行ったところ検査はせずにみなしコロナと言われ薬をもらいました。 (処方箋) spトローチ1日3回、1回1錠 トラネキサム酸250 1日3回、1回2錠 夜になってくしゃみが増え、熱が37.5度になり持っている解熱剤を飲んだ方がいいか悩んでいます。 妊娠超初期ですがのんで良いでしょうか? 持っているのは今までにも飲んだことのあるカロナール300です。
先週の木曜日19日に身体のだるさと喉の痛みがあり、かかりつけ医に受診しました。16日に体外受精を行ったことを伝えると、風邪には対症療法しかないと言われ、薬等は処方されませんでした。 20日頃から咳と痰が出始め、どんどんひどくなり、日中も夜も止まりません。23日に妊娠検査薬に妊娠反応が出て24日に耳鼻科を受診しましたが、副鼻腔炎の可能性があるがレントゲンを撮らないとわからない、とりあえず様子見と言われ薬の処方はありませんでした。25日には産婦人科で妊娠判定を頂き、耳鼻科を診察したこと、症状の話をしましたが、「妊婦って言うと薬出してもらえないでしょー別に絶対抗生剤飲まなきゃいけないわけじゃない」と簡単に済まされてしまいました。 咳は相変わらずひどくなり、いつも喉にひっかかる感じで息をするだけで咳込みます。痰は水っぽいなかに時々黄緑色のかたまりが混じります。 そして本日はナプキンに少量の出血があり、とても心配で身体も辛いです。ご回答お願いします。
1人の医師が回答
顕微受精の凍結卵を自然周期で排卵5日後に戻したのが3月31日です。翌日夜から少し頭痛とのどの痛みがありました。 4月3日4歳の娘が朝から微熱があり夕方喉が痛いと泣くので2人でかかりつけ小児科受診しました。37'5℃。私はずっと36'7℃~36'8℃です。 検査で娘が溶連菌でした。 私の方が先に喉が痛いのですが、同じとみなし薬が出ました。 事情を話して頂いた薬は、普段溶連菌で飲むのと同じ気がします。トランサミン、ムコソルバン、パセトシン、フスタゾール、ニポラジン 胎盤形成前だから、もし妊娠していても大丈夫と言われましたが、そうなんですか? フライング検査してみようかとも思いましたが、陽性出ても、心配増えるだけだし、陰性でも、まだ判定時期でなければ一緒のことなので止めました。 夕食後すべて飲んでからの質問ですみません。
おはようございます。質問よろしくお願いします。 私は、一人目の自然妊娠から10年子供が出来ず、不妊センターへ通っています。これまでに、ホルモン検査、ヒュナー検査、排卵において問題なく、先日卵管造影にて、右の卵管に抵抗があったようですが、クリアしました。後はタイミングでということで、排卵日前より性交しまして、生理予定まで見守っている状況です。2日前より風邪を引いてしまい、発熱も38、9度まで上がりました。今は微熱があったりなかったりで、喉の痛みがあります。 まだ妊娠してるかどうかも不明ですが、妊娠していると過程して、抗生剤や去痰剤、炎症剤などの薬は影響しますか?まだ服用せずにいます。ちなみにに排卵日は2月25日から26日でした。長くなりましたがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療