検索結果:4,856 件
以前は毎日二合くらいお酒を飲んでいました。1ケ月前から子作りのため控えていましたが、一昨日生理になり、また昨日缶ビール一本を飲みました。生理になっても夜微熱が続き、体もダルく、今日車の運転中に右脇腹(背中寄り)にチクチクと痛みがあり、痛みのあるところを触ったら、一円玉くらいのかたまりがありました。押すとチクチク痛みました。お酒が関係してるのかどうかわかりませんが、これは一体何なのでしょう?以前も同じ痛みがありましたが放置しました。その時は自然に治りました。肝臓に関係あるかどうかもわかりません。病院に行きたいけど、何科なのかもわかりません。子作りのために体調を万全にしておきたいので、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
11ヶ月の娘が昨夜38~39度の熱を出しました。 今朝は37.4 でその後 現在の夜まで37.1~37.4位です。 病院で簡易の血液検査をした結果crp0.1 以下 白血球101Hということでウィルス性の風邪でしょうと言われました。 ただ喉も赤くなく風邪の症状もなかったので、本当に風邪なのか気になります。 もしこのまま熱も下がれば風邪の症状がなかったとしても今回の発熱は気にしなくてもいいのでしょうか? もし風邪以外の原因だとしたら血液検査の結果がもっと悪いはずでしょうか? ちなみに突発は済んでいます。 そして4才の長女の方は7月末頃から痰がからむような咳が続いていて長女の方も今朝37.4と微熱がありました。
1人の医師が回答
水曜日の夜から39度台の熱、咳、頭痛があり木曜日の朝に内科を受診しました。すると扁桃腺が炎症をおこしているせいだと言われました。確かに喉の辺りをグリグリ触られたら痛かったです。解熱剤と抗生物質をもらって帰ってきました。その後10時頃解熱剤を飲み、夕方までは微熱程度でした。しかし解熱剤がきれたのかいきなり40度台になり、猛烈な頭痛に襲われ再び解熱剤を飲みました。その後は38度台でしたが、早朝再び40度に。そして解熱剤を飲み、夕方また40度台…。このようなサイクルが4日続いています。ただの風邪とは思えません。大きい病院へ行って検査した方がいいのでしょうか?
先週の金曜日の夜に38.5℃の熱が出て 子どもがインフルエンザAにかかっていたので12時間~以上たった時に インフルエンザ検査をしましたが陰性でした 熱もこの時点で平熱に戻りました しかし、咳も鼻水もないですが 脈打つ頭痛とみぞおちの痛みでまともに食事もとる気になれず ポカリスエットだけをとって1週間がたちました。 日曜日から微熱が続いています。 36.8~37. 4℃です 痛みは自分の歩く振動が響いて激痛です。 今もなお、脈打つ頭痛とみぞおちの痛みと立ち上がるのにつらい腰痛で辛いです。 下痢など吐いたりなどはありません。 病院では痛め止めと熱を押さえる薬を頂きました。 この後の病院の検査はどうしたら良いのでしょうか
11人の医師が回答
風邪をひき、のどのイガイガ感、鼻水などの症状があります。前日までは2日間ほど37度前後の微熱がありましたが、市販の改元を飲んでおり今は平熱に戻っています。 昨日の夜から頭に血が上るような感覚があり、ずっと息を止めたり逆立ちした時のような感覚が続いています。横になるのが辛く、しばらく寝られませんでした。耳も違和感があり、気圧がおかしくなっているような感覚です。足のむくみも感じています。全体的に体が膨らんでいるかのようです。 初めての症状で戸惑っていますが、風邪の症状の一環なのでしょうか? フリウェルULDを半年以上使っていますが、今は休薬期間中のためむくみなどと因果関係があるのかもわかりません。
4人の医師が回答
質問させていただきます。 5日前から風邪を引きました。最初は喉の痛み、鼻水、かるい頭痛でした。熱は微熱(平熱よりは高い)ですが、体が異常にだるかったです。自宅にある薬を飲んでいましたが良くならないので昨日、内科に行きました。貰った薬はトランサミンカプセルとムコダイン、オゼックスです。 飲み始めた昨日の夜にはとうとう発熱もしました。鼻水はずっと続いていて色も黄色くネバネバした感じで大量に出ます。昨日からは頭痛もひどいです。もしかしたら副鼻腔炎かなぁと思うのですがこの薬で治療はできますか?改めて耳鼻科の方に行く必要はありますか?頭痛がひどくて特に頭を下げたりするとガンガンします。あと、この薬と一緒にロキソニンは飲んでも大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。
3歳のこどもですが、水曜日から微熱37.5度、ゴロゴロしていて寝起きに少量おう吐したので、受診するとお腹も喉もそんなでもないとのこてだったのですが、水曜の夜中8度でて、木も日中はないと思ったら、また夜から、8度あがりました。木曜から、湿疹が全身に見られたので、金に受診したところりんご病と診断されたのですが、土曜日も朝から8度近く熱がでたので、受診したところりんご病で、喉も赤いと言われ、熱もじきにおさまると言われたのですが、今日も朝とまた今、熱が7度5分に上がってきてしまいました。日中は下がる感じなんですが、熱が上がったり下がったりしています。りんご病で、熱がつづくものなのでしょうか?他の病気だったらと心配です。
12月29日から1月1日まで38度〜40度の高熱と激しい頭痛が続き、その後2、3日は回復傾向にあったが、再び寒気がし、昼間は微熱、夜になると38度くらいまで発熱する。それに伴い全身に筋肉痛の様な疼痛があり、仕事や家事、日常の動作をうまくこなすことが出来ない。痛みはあらゆる部分にわたり、じっとしていても感じられる程で夜中に目が醒めてしまう。 救急外来を31日に受診しており、インフルエンザは陰性、その時は風邪と診断された。咳や喉の痛み、鼻水等の症状はなく、その時酷かった頭痛は今は収まっている。 全身の痛みの原因が何か知りたい。
4/13に喉の酷い痛み、せき、声枯れがあったので耳鼻科を受診。喉頭炎とのことで吸入と薬を処方してもらいました。 その翌日の夜に喉の痛みは緩和されたものの、息苦しさが酷くなったので内科を受診。風邪ということで咳止めと、吸入、痰を出す薬を処方してもらいました。 そのまた翌日に38.5の発熱。熱は2日続き、下がりましたが咳が酷く息苦しさがあったりなかったり。 そして現在、咳と少しの息苦しさ、倦怠感、そしてまた37.6度の微熱が出てしまったのですが再度病院を受診する必要はありますか?これは風邪なのか、それとも気管支炎などの病気なのか分からず、次は何科を受診すればいいのでしょうか?
12才の息子が先週日曜日から、咳が出始めて月曜日朝37,5℃熱があり内科で、インフルエンザの検査をしてもらったところインフルエンザBでした。熱は、月曜日最高で37,7℃火曜日最高で37,1で今日は朝からずっと平熱で、安心していたら夜になり37,4℃になりました。咳と鼻水が、毎日出ています。インフルエンザから肺炎になる子もいるそうで、心配しています。このまま毎日咳と微熱が続いたら肺炎の可能性もありますか? イナビルのほか、ジスロマック3日分とホフバンを5日分処方されて飲んでいます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療