妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

胎嚢の形

person 10代/女性 -

初めて質問させてもらいます。 私は今妊娠7週ぐらいで、前回の診察(5週4日あたり)で胎嚢が確認されました。そのときの胎嚢の形はまん丸ではなかったのですが少し縦に長い感じで丸かったです。胎嚢の大きさも17.5mmでしっかり成長しているとのことでした。そして今日10日ぶりに(7週)病院に行くと心拍確認できました。なにかチカチカと動いていて私の目でも確認できました。ですが胎嚢の形が少し変とのことで、先生ははじめ流産かなと思ったらしいのですが心臓が動いてるからねと言っていました。出血はありましたかと聞かれ全く今まで出血や腹痛などはないと言いました。予定日は今日は確定しないで次の診察のときに予定日決めますと言われました。次の診察は1週間後です。それまでとても長いです。今現在の胎嚢の形は潰れたり平べったいものではなく丸い感じなのですが少し角がありよくわからない形です。胎嚢の形がおかしくても、今現在心臓が動いてるのであれば大丈夫なのでしょうか?このまま安静にしていれば流産しないでしょうか。胎嚢の形が戻ることはありますか?この間の性行為のせいなのかなととても後悔しています。くしゃみもよくしたりつわりがひどいので吐いたりもしてるので、それでお腹に力が入ってしまってこんなことになってしまったのでしょうか。初めての妊娠で不安だらけです。まだ心拍が確認できただけ安心なのですが‥これからどうなってしまうのかととても心配です。

1人の医師が回答

5週4日で胎嚢確認ができませんでした。

person 30代/女性 -

写真を添付させて頂きます。 現在第二子妊娠中です。 タイミング法を病院の指導により行なっており、先月の生理は9月15日〜でした。 9月末にタイミングを取り、10月13日に病院にて陽性反応。 その際、この時期にしてはちょっと陽性反応が薄いので子宮外妊娠や化学流産の可能性があると言われました。 その後、10月16日に病院ではっきりと妊娠反応が出て、4週2日くらいだと言われました。 その後別の病院(もともと通っていたところが産科がなかった為)今月24日に新しく紹介状を頂いた先で受診をしました。 その際、胎嚢の確認ができない。多分これ…なのかなぁ。というニュアンスで、先生はあまり前向きなことをおっしゃられませんでした。 その後血液検査をしてその日は帰宅したのですが、やはり最初から化学流産の話をされていたので、流れてしまったのでしょうか? 今の所、胸の張りや腹痛はありません。 第一子の時はひどいつわりでずっと吐き続けていましたが、今のところひどい眠気があるだけです。 エコー写真には一応これなのか…と先生が苦い顔をしてた場所を7.6mmと記されておりました。 第一子の時は全くこんなことがなかったので、とても不安です。 また、先生は二週間後でもいいけど心配なら一週間後にどうぞ。という感じで、正直自分が今どういう状況に置かれているかもわからないお返事をされてしまったので、一応11月1日にいく予定にはしておりますが、2週間待った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※写真上→10/16のものです。 ※写真下→10/24のものです。 マークされている胎嚢(?)の横に、もう一つ黒い影があるのも気になります。 こちらがなにかわかる方がいらっしゃったら合わせて教えて頂きたいです。お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)