妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

7週 胎芽、卵黄嚢確認も心拍確認できず

person 30代/女性 -

4月2日に生理が来て生理周期は30から35くらいだと思います。4月21日辺りから卵巣が痛く生理痛のような痛みもあり、23日に病院を受診しました。排卵したあとがあるから、もしかしたら排卵痛だったのかもしれないと言われました。その時点で子宮内膜が7mmほどで、恐らくこの状態だと今月は妊娠する確率は低いだろう言われましたが、期待を込めて26、27日に検査薬をした所、陰性。28日に微熱が出て、5月2日に検査薬を試した所、陽性でした。 10日に病院を受診しましたが、胎嚢が見えず、19日に受診した所、8.9mm胎嚢が見えましたが、5週くらいの大きさで小さめだと言われました。その1週間後26日に再度受診。生理から数えると恐らく7週目?で胎嚢は14.8mmと大きくはなっていたものの、胎芽も何も見えませんでした。先生には、週数から考えると、胎芽が見えていないとおかしい時期だから、来週までに見えないと流産の可能性もあると言われました。 そして本日再度受診。胎芽と卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽が約1mmと小さく卵黄嚢もやや大きめだと言われ、更に心拍は確認出来ませんでした。恐らく7週くらいとの事でした。 先週よりも少しづつ成長はしてるので、望みはまだゼロではないが、妊娠継続30%流産の可能性70%と思っていた方がと言われました。来週の診察で確定する予定です。 私のような状態で今後1週間で赤ちゃんが急激に成長する可能性はあるのでしょうか? 仮に来週心拍確認出来たとしても、このような状態ですと流産する確率の方が高いのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

妊娠7週で胎嚢のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期は30日前後、最終生理は2022年4月6日でした。月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。 5月27日に初めて病院を受診し、エコーで見てもらったところ、胎嚢しか見えず、心拍どころか赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢も小さいと言われたのでどれくらいの大きさか聞いたところ、妊娠4週〜5週くらいの大きさしかないと言われました。おおよそ1センチくらいのようです。 排卵日が遅れているのかもしれない、また6/7に来てとだけ言われました。ショックでその時にいろいろ質問など出来ずに診察があっさり終わってしまったので、質問させてください。 排卵日がズレた場合などは実質今が5週目ということもあるようですが、私達夫婦のように妊活した日が特定出来ている場合、ほとんどくるいがないと考えて良いですよね??だとすると、7週で(病院では7週2日と言われました)胎嚢しか確認できていないのは、とても厳しい状況でしょうか??過度に期待したり落ち込んだりするのがとても辛いため、現状の現実を知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)