検索結果:3,037 件
6歳子供です。 内ひじの所に1ヶ月半くらいまえにブツブツがありましたが、汗かいたらよく掻いたりするからアセモかなと思っていて、でも痒くないみたいで小児科別件で行った時についでに聞いてみると、水いぼだけど痒くないようだったら何もしないで、自然と消えていくと言われました。
2人の医師が回答
アレルギーテストでは何の問題も無かったんですが…。その「ペンレス」ってゆうのは、どういった物なんでしょうか?小さい子供でも大丈夫なんでしょうか?ちなみに「水いぼ」は放っておいても半年〜一年で自然治癒するとの事ですが、どちらが良いんでしょうか?
1人の医師が回答
頭部や額に軽い脂漏性湿疹があります。痒みもあるのか、よく顔をこすっています。今日、手や顔に水いぼのある友達の子供さんが遊びに来ていました。注意していたのですが、目を離したときに、その子が娘の頭を強く撫でたり、手を触っていました。
もうすぐ、1歳の子どもですか、数ヶ月前から背中に水いぼがどきています。 3つだったのが今は10こ以上に増えて、顔にも2つできはじめました。 まだ数が少なく大きさも小さい時に病院に行きましたが、だんだん免疫もついて自然に治る場合もあるので、このままにしましょうと言われました。
17人の医師が回答
4歳の子どもです。先日、上半身にできた水いぼを30個、皮膚科でピンセットを使い取ってもらいました。また、背中に水いぼを見つけ、また痛みを伴った治療をするか、自然治癒を待つか決めかねています。イソジンの消毒薬を使ったら治ったと言う話も聞いたのですが、効果はあるのでしょうか。
22人の医師が回答
2歳の子供ですが、1ヶ月程前から脇下の辺りに水いぼだと思われるブツができ始め、だんだんと増えてきました。 今は脇下からお腹の方にかけてぱらぱらとでています。 これは病院で診てもらった方がいいのか、そのまま放置でかまわないのか教えていただきたいです。
8ヶ月の子供がいる23の主婦です。胃に違和感がありずっと下痢が続いていて気持ちがわるいです。それに伴いおしりにできものができてしまいとても痛くて歩行も困難です。高校のときにいぼ痔になりそのままの状態で今回またはれものみたいのが2箇所できたみたいで激痛です。...高校のときにいぼ痔に...
1歳の子供に水いぼのような湿疹ができ、皮膚科もある小児科の先生に診ていただいたところ、ヨクイニンを飲んでみて少し様子を見ましょうとの事でした。 服用後、潰れて赤くなったところもあれば変わらずぷくっとしたままのところもあります。
4人の医師が回答
四歳の子供です。幼稚園の内科検診で 水いぼありますと…首のとこに 三個 1ミリくらいのものあります。 かなり前からですが 大きくもならず ひっかくこともなく そのままにしていました。 幼稚園でプールがあるのですが やはり 入ってはいけませんか?
1ヶ月以上前から足の小指の爪が赤黒くなっており、うつるものなんじゃないかと勝手に思いこみ子どもたちにうつらないよう一週間くらい絆創膏で爪を隠し靴下をはいていました。 昨日、小指の先端が少し緑色になっており皮膚科を受診したら、爪剥離でバイキンが入って緑色になった。...出産して...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療