検索結果:3,187 件
10日程前から胃痛があります。寝ている時以外はずっと痛いです。我慢できない程ではないですが、とても不快です。食欲は普通にありますが、食べると間もなく下っ腹が痛くなり、しばらくして排便があります。下痢ではないですが軟便です。また、みぞおちから臍部の間に硬い物を触れます。下っ腹も張っています。子宮筋腫がありますが、その張りとは別の硬さです。癌のような病気なのか心配です。病院には行くつもりですが、それまでの間に何かアドバイス等頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
5、6ケ月位になるのですが、食べるとすぐにお腹が下るんデス。出るという事は良いことではあるのですが、下痢が続き過ぎるのよくないですよね? ビオフェルミンや赤玉はら薬などを飲んでみても一向に症状が改善しないので相談致しました。エアコンの効いた部屋に居すぎてもお腹痛くなりますし、出掛ける前には下痢止めの薬を飲まないと不安です。 4月に子宮の簡単な手術をしましたが、それ以降が今の状態が続いてます。 もとから便秘症ではないです。 女性は便秘症な方が多いのに「逆だ。」と言うと羨ましがられますが、私に至っては「同じ様にツラいだけなんだけど。」と思ってます。
2人の医師が回答
困ってます。先週火曜日夜中に一回吐き次の日病院いき、感染性胃腸炎とか言われて、会社も休むようになりました。下痢は大丈夫で、吐きも一回だけ。今はお腹痛い、ムカムカ。特にお腹痛いのが、治らない。薬はプリンペラン、ビオスリー、ホスミシン250を貰いましたがだめです。たまたま子宮内膜症で生理痛酷いから大きい病院に婦人科いき、検査結果火曜日ききにいきますが、明日は仕事だし。本当に胃腸炎からなのか、とりあえず明日は仕事だから痛かったらボルタレン座薬とか入れて大丈夫ですかね?いつもは座薬は生理痛に数回使ってます。子宮内膜症はひどくないみたいです。良く考えたら下腹部みたいな気がします。ずっとお腹いたく参ってます
12人の医師が回答
三日前から腸炎になり、昨日夜も下痢で病院にかかりブスコパンも飲んでいます。その際おなかの下あたりに違和感も生じたため膀胱炎か調べてもらったところ違いました。(前から過敏性大腸炎で10年位来てますが、昨年大腸ファイバーをやっても異常はありませんでした。)子宮もしょっちゅうおりものがでては産婦人科へいきガン検診もしてますが問題ないとされてます。が最近生理の臭いはきついです。 今日朝どこがいたいかわからないのですがズキズキといたくて目が覚めました。子宮なのか膀胱なのか肛門なのかわかりませんが寝てても目がさめます。自分で触ってみてもどこがいたいかわかりませんが、夏位によく左おしりがしびれてはいました。何が原因なのかわかりませんがどこの病院にいったらいいかもわかりません。なにか考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
30歳女です。 以前こちらで左下下腹部を質問しました。 婦人系なのか消化器系なのか分からなかったのですが、先月子宮頚がん健診で内診してもらう機会があり、その時に特に子宮や左側の卵巣は問題なく指摘もされませんでした。 最近夕方以降に多いのですが夕食後1時間後とかに左下腹部が痛みます。 我慢できないほどではないですが違和感があります。 トイレに行ってもその時は出ません。 下痢もしていませんし、血便などもありません。 便秘でも無いです。でも、お腹が張ってオナラがでます。オナラをすると楽になります。 一日一回排便もありますが、排便時に腹痛がある時もあります。 決まって痛い時が、排卵日から生理前の期間なのですが排卵期と関係あるのでしょうか。 以前腹痛で質問した際に、過敏性症候群ではないかと数人の先生にお応え頂きましたが、下痢とかでもなく便通異常がないので違うかな?と思います… もしこのまま消化器系の病院へ行ったらまず何をしますか? 薬も下痢などが無いのに出されますか? いきなり内視鏡検査になりますか? 市販薬で様子も見れるのでしょうか。。
8人の医師が回答
始まりは8月29日から少し腹痛はあったものの下痢まではなかったので気にしませんでした。9月6日の朝方2時頃腹痛で目が覚め、腸液がでる(お尻が痛かったです)水様便なりました。回数は2、3回で便が出ると腹痛も収まりました。 食事はおかゆやかぼちゃの煮物・ヴィダーインゼリー等、にして様子見をました。すると9日にまた下痢(腹痛有)になりました。回数はやはり2、3回で食べたものが出れば?収まります。で、次は11日に下痢(腹痛有)、そして今日13日にまた、下痢になりました。この時、今回初めて緑色の便が混ざりました。(水様便に近い状態の下痢)排便の回数は食べた量が増えた分多く5回でした。下痢した次のは排便・腹痛もなく食欲もあり元気です。 病院ヘは9日、11日と行って触診してもらいましたが問題はなく、 それ以前から整腸剤として出されているビオスリーを飲んで様子見してくださいとの事。大腸の内視鏡検査(以前から行っている病院)は7月1日でしたが問題はありませんでした。 お腹が痛いのはブスコパン1錠(1回)でとりあえず収まります。 少し椎間板ヘルニアでビタミン剤と痛み止めを飲んでいますが、ヘルニアが悪化して下痢になったりするでしょうか? 閉経しているので生理はありせんし、子宮がん検診も毎年問題はないです。 食べると下痢をするので困っています。下痢止めを飲んでもいいでしょうか?
出産してもうすぐ1ヶ月になります。 一昨日、わたしが夕方ごろから子宮がきゅーっと痛くなった後下痢が続き、その後一度吐いた後元気になりました。が、昨日も一日中下痢は続き、吐き気はありませんがまだお腹は緩い感じが今も続いています。冷えた部屋にいたことと焼き肉を食べたことでお腹を下したのかなと思っていました。けれど、昨日は赤ちゃんもお腹がきゅるきゅる音が鳴ったり便もつぶつぶがなくいつもよりゆるく下痢っぽい匂いがしたりしました。便の回数も多いですし、出しても出しても踏ん張っています。ミルクをよく飲み元気そうにしていますが、受診した方が良いでしょうか。一緒にいた家族にはわたしと同じような症状は出ていません。放っておくと赤ちゃんに影響はありますか。
7人の医師が回答
ここ2〜3か月、生理が重いです。 周期はきちんと28日できているのですが、量が半端じゃなく多く、生理痛がひどく、貧血や下痢にもなります。 子宮の奥の方が激痛で立っているのも辛くて、座ってもズキズキと痛く痛み止めもあまり効きません。 今までそんなことなかったのに急にパターンが変わるものなんでしょうか?とにかく起きてられないのがきついです。 また、受診を考えていますが、生理中は受診しない方がいいのでしょうか…
14人の医師が回答
3ヶ月程前から昼食をとると、すぐにお腹が痛くなり、トイレを探して駆け込み後下痢をします。 食事中に子宮の周辺がキューキュー小さな変な音がするのも気になります。 三年前に胆嚢摘出したので、もともと便通はユルかったのですが、心配です。 便の色は見た目は茶色です。柔らかく五センチぐらいの事が多いです。 何か危険な病気の可能性はありますか??
いつもお世話になっております。私は10月28日に2人目の子を出産いしたしました。それからというもの産後、尿意を感じると下腹が痛くなり、我慢すると下痢になってしまいます。排尿痛などはありませんが最近お腹の調子もよくありません。膀胱炎とは違うんですか?膀胱ではなく子宮が痛むんでしょうか?お忙しいとは思いますがご回答宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療