子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

【45歳6カ月】子宮体癌検査も受けた方がよいでしょうか。

person 40代/女性 -

40歳で第1子を出産した経産婦です。若い頃から毎回生理周期は一定しないながら、25日~38日の範囲内には毎回収まっており、また、少なくともここ20年程は生理のタイミング以外での出血は記憶にありません。ですが、前々回の生理周期の際、下記のとおり中間期出血がありました。 day17~21:おりものに赤い血がわずかに混ざる day22~30:生理直前のような茶色いおりもの day31:生理開始 なお、前回の生理周期では中間期出血は見られず、27日で生理が来ました。 このことを、産前から3~4か月に1回の頻度でエコーを受けているている子宮内膜症外来で伝えたところ(もともとチョコレート嚢胞、子宮筋腫、子宮腺筋症があります)、「(前々回周期の中間期出血は)タイミング的に排卵による出血と思われるし、今回エコーで診る限りは異状もない。しかし、また中間期出血が起こるようなら子宮体癌検診も受けておいた方が良い」とのお診立てでした。 ですが、年齢的にも、また中間期出血も経験がなかったことから心配があるため(さらに子宮頸がん検診を受けるタイミングも近いことから)、次回起こるのを待たずに、子宮頸がん検診と同時に子宮体癌検査も受けようか迷っています。 一方で、実は前々回周期の少し前から、痩せ型(164.5センチ49キロ前後)にも関わらず、やや急激に食事量を減らしてしまった(ダイエット開始していた)ことから、ホルモンバランスが乱れる原因には心当たりがあり、わざわざ今検査する必要はないかなという思いもあります。ついては、標記について総合的に判断しご助言いただければ幸いです(ちなみに不正出血後に怖くなってダイエットは即休止しました)。

2人の医師が回答

悪臭オリモノと下腹部痛

person 30代/女性 -

4ヶ月前から悪臭のあるオリモノが出ています。(月経血も膿の臭い) 病院には何度か行きましたが、雑菌が増えているだけだろうとゆうことで、特に治療はしていません。 一昨日も病院に行き、治療などは何もしていませんが、前回の癌検診からちょうど一年経つので、 子宮頸癌検診をしていただき現在結果待ちなのですが・・・検診後から下腹部痛がひどいです。腰にまで痛みがあり、振動をあたえるだけでも痛みます。また、検診の際、出血したそうで、検診後も1日だけオリモノに血が混じっていました。 何度も子宮頸癌検診はしていますが、こんなことは初めてです。 4ヶ月間、病院では大したことないと言われてきましたが、一向に治らない膿のような悪臭のあるオリモノといい、今回の下腹部痛といい・・・本当は癌などの悪い病気が隠れているのではないかと不安でいっぱいです。 癌が出来ている部分を検診で刺激したので、出血や下腹部痛が起きているのではないかと思うのです・・・。 この症状で癌以外に考えられる病気はありますか? ちなみに、性病検査もしましたが全てマイナス、内診や超音波検査(?)でも異常はないそうです。 癌がどんどん進行しているのではと心配で不安でなりません。 回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)