寝ているときに笑うに該当するQ&A

検索結果:3,638 件

6歳男児 高熱について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

息子についてです。 朝5時ころ寝ている息子の足をふと触るととても熱く、本人も起きたので熱を測ると38℃ありました。 咳、鼻水、くしゃみ、どれもなく、熱だけです。 そういえば前日夕方からやけに転んだり、喋り倒したりと変だったなぁ、と言う感じです。 最初の検温から4時間後と12時間後にコロナとインフルエンザ、アデノウイルスの検査をしましたが、どれも陰性でした。 pcrも結果待ちですが、先生からは 周りも居ないし症状も違いそうだよね、とのことでした。 先生も喉が赤めだね、と言っていましたが本人痛みはないそうで、関節痛、頭痛のみがひどかったようです。 現在は時々関節痛を訴えますが、うどんやらアイスやらを平気で食べています。 38.6℃ありますがテレビをゲラゲラ笑いながら見ています。 舌がこのように白くなっているのですが、溶連菌の可能性はあるのでしょうか。 明日も病院に行くべきか、喉の痛みはないということで様子見するべきか、教えていただけたらと思います。 自宅に8ヶ月の赤ちゃんがいるため、移動が大変で、できれば自宅で安静にしてあげたいのですが、溶連菌の可能性があるのならお薬も必要だし行かなければいけないのかな、と思っています。

7人の医師が回答

喉の奥からくる口臭に悩んでます。

person 20代/女性 -

症状・・・強い口臭。接客業なのですが、私が喋るだけで鼻をおさえられます。数メートル先でも感じるようです。口臭が部屋に充満します。マスクをしていても、笑ったりすると息がもれ、鼻をおさえられたり、せきこまれたりします。胃や内臓からくるのか、腐ったような、こもったにおいです。鼻息も臭うそうです。 体調・・・至って健康です。胃カメラ検査しましたが問題なし。歯医者も行き、口内きれいにしました。タバコも吸わず、お酒は付き合い程度。肉類もなるべく抑えています。鼻はいつも通ってます。鼻呼吸です。便秘っぽい時もありますが、快便の時もあり、それでもなお口臭がするので便が原因とは思えません。 これまでの対策・・・サプリメントを飲んだり、消臭効果のあるものはほとんど試しました。病院も内科、歯科に行きましたが問題なし。体重も身長に対し、平均です。睡眠も出来るだけとれるよう7-8時間寝ます。 精神的に毎日辛く、もともと明るい性格だったのに今は人前に出るのが怖くて仕方がないです。彼氏ができても積極的になれません。いつもネガティブになります。歯を磨いてもはぁ、とするとこもった臭いがするそうです。 何かご教示いただけますよう、お願い申し上げます(;-;)

1人の医師が回答

9歳男の子 初めてインフルA 感染

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳男の子です。 1月4日(木)1日中39度代の熱があり、嘔吐も二回しました。かかりつけも休みで、とても辛そうで救急病院に行く事も思いましたが、遠い場所に救急病院があるので、歩かせるのも辛そうだったので1日様子見ていました。 翌日には37度代に下がりましたが、咳が少しと耳が痛いと言ったのでかかりつけを受診し検査でインフルA陽性。ゾフルーザを処方されました。それから熱も平熱になり今は元気です。インフル予防接種済です。 2点質問があるのですが、、 1、1日で解熱したので、インフルではと考えてなく翌日かかりつけ受診は少し迷いました。もしインフルになったら抗ウイルス薬は飲んだ方が良いのでしょうか?薬飲まず自然に治るのでしょうか?これから熱が出たりインフル疑いあれば抗ウイルス薬をもらいに受診するべきですか? 2、受診した時にパンフレットをもらいまして、ゾフルーザ飲んでなくてもインフル感染時は異常行動があると書いていました。 たしかに受診する前の日一度だけ、寝ぼけてる様な感じで急に笑ったり泣いたりしました。そんな事があったから、何か脳に影響があるなどありますか?

4人の医師が回答

ミルクの量・飲み方について

person 乳幼児/女性 -

6ヶ月になった我が子の事についてなのですが… 3ヶ月くらいから完ミで育てていて、ほ乳瓶も嫌がる事なく順調に育ってきたのですが、最近ミルクを与えようとすると嫌がるというか、泣いてすごい力でのけぞったり悶えたりするようになりました。 少し飲んではのけぞって顔を真っ赤にして泣く、また飲んでは泣く…の繰り返しで、4・5ヶ月の時はミルク150〜200mlを4〜5時間おき、というペースができていたのに、最近は1回に飲む量も100〜120ml、時間の間隔もめちゃくちゃになってきてしまいました。 ミルクがまだいらない時間なのかなぁと思いあげるのをやめると、またそれはそれですごく泣きます。 抱っこしても泣いてるのでミルクをまたあげると、さっきまで悶えていたのが嘘のように静かに飲み始めたりする時もあります。 情緒が発達してきたからでしょうか、今まですごく育てやすい子で、滅多に泣かず1人でも静かに遊んでいるような子だったのですが、最近は常にグズグズ言ったりしています。 熱もないし夜もぐっすり寝るし、あやせばよく笑います。 具合が悪いとかではないと思うのですが…。 離乳食は1日1回、時間は決めていませんが与えていて、よく食べます。 悶えたり量を飲まなかったりする原因は何なのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします!

1人の医師が回答

揺さぶられっこ症候群の症状について

person 乳幼児/男性 -

8か月の息子についてです。 新生児の頃にくらべ、最近はミルクの吐き戻しなどもほとんどしていなかったのですが、 ここ2、3日でちょっと吐き戻しがあり心配になったので相談させて下さい。 ミルクを飲み、離乳食を食べている最中に吐き戻してしまうことが3日ほど続いています。 ミルクだけの時はゲップでちょっと出ることは合っても、ほとんど吐きません。 ちょっと前までは離乳食を食べても吐くことはほとんどありませんでした。 気になって色々思い返してみたのですが、3日前の夜寝る時に、かなりぐずっていて、私が横抱っこをしている状態で、体全体を思いっきり反らしては、首がカクっとかなりの勢いで戻る、というのを5、6回くらい繰り返してしまいました。 それが揺さぶられっこ症候群の原因となって、吐いてしまったのではないかと心配です。 一応ネットで調べた範囲ですが、吐く事以外はとくにそれらしい症状は出ておらず、 ミルク自体はいつも通り飲み、機嫌も良く、よく笑い、睡眠のリズム、その他全ていつも通りです。 であれば、もう3日も経っているので、少なくとも吐き戻しの原因として、 揺さぶられっこ症候群ではないと考えて良いでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生後4ヶ月 予防接種後の発熱について

person 乳幼児/男性 -

生後4ヶ月の赤ちゃんについてです。 お昼にヒブ、小児肺炎球菌、4種混合の予防接種をしたところ夜に発熱(38度6分)がありました。 1.熱があったのに、ミルクの吐き戻しがあったので首などを軽くシャワーで洗ってしまいました。やめておくべきでしたか? 2.お風呂後、寝ていると思っていた息子が急に大笑いをし、様子を確認すると目をしっかりあけて天井を見ながら1人で声を出して笑っていました。 大笑いが2時間の間に3〜4回あり、ネットで調べると「熱せん妄」や脳炎とでてきて心配です。 なにが原因でしょうか? 脳炎など大丈夫でしょうか。 3.大笑いが終わったと思ったら、普段夜中に全く泣かない子が、激しく泣き、3時間ほど抱っこをしないと泣き止みませんでした。 熱は39度9分まで上がっています。 手足も冷たかったです。 ミルクや母乳もほんの少ししか飲んでくれません。 この時点で受診すべきでしたか? 受診の目安も知りたいです。 4.泣き止んだので布団に置いたところ寝てくれ、2時間後には37度代、5時間後には36度代まで下がっています。 息子が寝ている2時間体温を測っていません。もしその時に40度超えていた場合、脳などに影響はありますか? 5.現在熱が36度代まで下がっています。今普段通り元気なら受診する必要はないですか? 6.小児肺炎球菌の接種箇所が赤く腫れています。今回の発熱はこの予防接種が原因でしょうか。 7.体を冷やそうとタオルを当てたところさらに泣いてしまったため、冷房で部屋の温度を下げるぐらいしか対処ができませんでした。問題ないでしょうか。

3人の医師が回答

2歳、呼んでも反応なし

person 乳幼児/女性 -

2歳1ヶ月になる娘がいます。気になる行動が多々表れてきて心配です。歳相応の成長なのか、早急に関係機関に相談した方がいいのかお聞きしたいです。 日常の様子 名前を呼んでも反応なく活動に没頭。目が合いにくい。食事や遊びの場面で要求がある際は目が合う。大人の喜怒哀楽がわかってない。怒られても笑う。私がいなくて泣くのは夜寝る前くらいで普段はあまりない。祖母宅にて祖母を後追いすることがある。少し前までクレーン動作が見られた。指差しは要求、見たものを指すことはある。お気に入りの毛布があり、遊びの合間や車内、寝る時には毛布を持って指しゃぶりをする。 支援センターで友達の真似遊び、一人遊び、先生に抱っこをせがむなどして過ごす。人見知りはほぼなく自由に室内を動くが、たまに私を探し視線を送ってくる。散歩は、一人で行くことが多かったが、最近は私がいるかを気にするようになった。 何がしたい時に「ママ、抱っこ」「おやつ、食べる!ほしい、ちょうだい」等、要求する言葉が出るが抑揚が一定。「パパ、どうぞ、どーも」と一気に話す。アニメのワンシーンを思い出し独り言を言ったり、同じやり取りを何度も繰り返したりする。 アニメの場面や隠れんぼをぬいぐるみで再現する遊び、ままごと、テレビを見て踊る、手遊びが好き。「ママ、持って」「ママ、どーぞ」と遊びに入れてくれることがある。こちらから働きかけるとやめてしまうことがある。行動の切り替えができなくてふんぞり返ることもある。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)