検索結果:3,835 件
よろしくお願いします。一週間前から左脇ばらと背中が痛みます。一昨日内科医院に行って超音波検査をしましたが膵臓、肝臓、腎臓に異常はありませんでした。ちなみに痛むのは膵臓より少し左側です。押すと痛みがあります。普通に座っているとあまり痛みません。去年8月末に胃カメラ検査をして異常なし、一年3ケ月前に大腸カメラ検査は5ミリの良性ポリープがあっただけで他は異常ありませんでした。この痛みの原因は何なのでしょうか?腹部CT検査や胃カメラ検査、大腸カメラ検査をした方がいいでしょうか?現在吐き気や下痢や便秘はありません。食事も普通にとれてます。よろしくご口授お願いします。
3人の医師が回答
海外在住です。わたしのいつもお世話になっている人(イギリス人男性45歳)が今日ホジキンリンパ腫であると診断されました。 ステージはわかりませんが、とても大きな痛みを伴う腫れが左わきのしたにあり、首にも3か所ほど腫れがあるようです。 2週間ほどまえにわきの下のしこりの生検をしたのですがその後さらに腫れが拡大し、痛みも増したようです。 いろいろインターネットで調べましたが日本人には比較的まれな症状とあり治療によって5年の生存が可能であると書いてありましたが、 ということは彼はもう5年生きられるか生きられないかということなのでしょうか? すみません知識がないものでとても心配でいてもたってもいられません。
1人の医師が回答
よろしくお願いします 2年前ぐらいに3日熱が出てから体調が良くありません。いろいろな病院に行ってみましたがどこに行ってもこれといってハッキリ答えが出ません。今は背骨の真ん中辺り上を向くと骨の横が引っ張られたみたいに痛み下を向くと背中全体と背骨がジンジン痛みます。右肋骨前後、左脇のから胸の所が痛み両方の肩甲骨の痛み背中手足がピリピリ 喉、舌がピリピリ熱い感じ首から頭も痛みます毎日起きたらすぐ痛み腰痛もあります 9月に人間ドッグにを受けましたが肺、子宮、緑内障と引っかかりましたが各病院で経過観察程度でした。 どんな病気が隠れてますか? 長引く痛みと倦怠感で不安です。
はじめまして。よろしくお願いします。昨年の9月頃、急に左脇に違和感を感じました。しこりはなくちょうどその頃断乳をした時期でしたのでそのせいかなとも思い乳腺外科を受診しましたが特に異常は見られませんでした。それからまた2ケ月後ぐらいに同様の違和感を感じ生理前だったので胸の張りも感じPMSかなとも思いましたが脇の違和感は今も定期的に感じます。また、肩骨の関節から脇、肩甲骨にかけて痛みがあり押すと痛みます。マッサージすると脇の違和感は和らぐ気がします。脇の違和感と肩や肩甲骨の痛みは関係あるのでしょうか?乳ガンの可能性はありますか?とても心配です。
左わきの下に痛みと熱を感じたのが、もう5,6年前のことになりますが、そのとき第一子を出産した産婦人科へ行って診察を受けたところ、触診で乳腺炎と診断されました。「そのまま何もしなくても大丈夫ですが、どうしても気になるなら外科を紹介します」と言われたのですが、我慢できる範囲だったので、そのままにしました。しかし、ずーっとそれ以来わきの下にしこりを感じ、特に高温期になると熱を持ち、最近ではわきの下だけではなく少し範囲が広がって左胸のほうまでズキズキと痛みを感じる時があります。本当にこのまま放置していて、いいのでしょうか?これが乳がんへ変わることはないのでしょうか?どうか教えてください。
2人の医師が回答
11月7日に一回目のワクチン接種をしました。 接種直後に腹痛下痢。 その後1時間以内に接種局部の痛みと左半身の痺れ、麻痺感。 背中の麻痺感とチクチク感(麻酔された時のような違和感)が出現し 更に1週間後には左脇リンパの腫れ痛みが出ました。 11月26日現在、ワクチン接種後からずっと背中の麻痺感(ゾワゾワとチクチク感)が消えず違和感が残っています。 ワクチンの副反応による後遺症?のようなものなのでしょうか…? いつになったら良くなるのでしょうか… このままということはあるのでしょうか…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
二ヶ月ほど前から左脇の下に違和感があります。左胸もたまに痛みますがしこりは無いようです。 また、左胸のアンダーバスト(肋骨)のあたりもたまに痛みます。肩こりは普段からありますが、最近は冷房とパソコンのせいか首の後ろも凝っています。 三年ほど前に、胸郭出口症候群と診断された事がありますが、薬を処方されてすぐに症状が収まり、それからは痛みが出ていませんでした。それがまた再発したのかと思ったのですが、それとも少し違うような気がします。昨日、整形外科を受診しましたが、レントゲンで見る限りは特に異常は無いとのことです。別の病院では「もしかしたら帯状疱疹に気付かないうちにかかり、その痛みが出ているのかも」と言われました。 他に考えられる病気はあるでしょうか?
お世話になります。左脇腹痛とやせの原因探るべくCTと胃カメラ検査を受けました。その結果、肝臓に血の固まりと脾臓に小さな点2つ見つかりましたが、心配していた膵臓がんの恐れはないと言われホッとしております。来週、超音波エコーを撮ることになっていますが、肝臓の血の固まりは放っておいてもよいのでしょうか?ガンではないことがわかっても肝臓や脾臓は大丈夫なのか心配になってきました。また、この脇の痛みとしびれは何の可能性がありますか?先生は筋肉の痛みではないかとおっしゃっていましたが、気にすることはないのでしょうか?先生に直接お聞きすればよかったのですが、筋肉だよと笑われてしまったので聞けませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。
1週間前くらいから、首を下に向けると肋骨に痛みがあり、その後痛みがひどくなってきたので、病院で診察を受け(レントゲンなし)肋間神経痛だと言われ、パテルテープとロキソニンを処方されました。そして翌日、肋骨や背中所々に虫さされ(水疱ではない)のような湿疹ができており、湿布剤でかぶれたのかと思ったのですが貼っていない背中までできています。あと入浴中シャワーの水圧でも左胸、左脇、左肋骨が痛みます。肋間神経痛はこのような症状も出るのでしょうか?これ以上ひどくなるようなら違う病院へ行こうと思っているのですが、何科を受診すれば良いのでしょうか?とても不安で・・・・・湿疹があるので湿布剤も貼れません。御手数ですが先生方宜しお願い致します。
こんばんは。私の主人25歳なのですが、主人はもともと大きな漏斗胸があります。特に今まで危険な状態になったとかはないのですが、最近左脇の下から胸の横のあたりがズキンズキンと痛むらしく、夜も寝れないでいます。その痛み自体は楽な体制でいれば数分でおさまるみたいなのですが、すごく締め付けられるような痛みとたまに呼吸も上手くすえないみたいで心配しています。漏斗胸の位置は中央から右側の胸が大きくへこんでいます。それとは関係ないかもしれませんが、去年10月に肺気胸にもなりました。 もともとかなりの寝不足もあり、体力が低下しているのでしょうか?また何かの病気だったりしますか? すごくまとまりがない上、言葉足らずですが憶測でも結構ですのでご回答いただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療