性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

膣カンジタでしょうか...

person 30代/女性 -

数日前、こちらにて質問させていただいた者です。https://www.askdoctors.jp/topics/2919952 結局、生理痛の酷さについては、ロキソニンもあまり効果がなかったとは言え、生理2、3日目だけの症状だったので、病院には行かず、様子見のままでいました。 今回、3日前くらいから、膣の痒みが出て来たので、また改めて質問させてください。 痒みが出始める2日前、交際相手と性行為があり、その時は特に痛みや痒みは一切ありませんでした。 痒みが出始めてからは、膣の表面が腫れてる感覚や、おりものの臭いや色の変化は特にありません。 なんとなくおりものの量は増えている気はします。 関係があるかわかりませんが、痒みが出始めてからは、水分をたくさん取らなくてもトイレに行く回数が増えています。 特に夜、寝る前にトイレに行っても、布団に入ってすぐまたトイレに行きたくなってしまいます。 普段からおりものは量が多めで、気になるので、おりものシートは常時つけています。 それでもそれで被れたりしたことはないですし、同じ交際相手と性行為後に痒みが発生したことも今までないです。 実は何年か前にも1度、膣カンジタで病院を受診した事があり、その時はおりものの状態も悪く、抗生剤を処方されて通院は終了しました。 その時より痒みはわりと酷いのですが、あともう少し時間が経てば自然に治るのかな?とも思い、病院受診を悩んでいました... 病院受診しなくても自然に治るものなんでしょうか。 それとも、生理痛と合わせて受診したほうがいいのでしょうか。 婦人科の既往歴は、以下の通りです。 ●月経困難症 ●子宮内膜ポリープ(ピルにより取れた) ●子宮筋腫 ●子宮内膜症の疑い(腸と子宮が癒着しているそう...) ●(子宮後屈) 処置や手術歴はありません

4人の医師が回答

排卵出血?それとも不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、5月始めに流産しました。 流産した日から28日で生理になり、その後は29日、39日、33日、29日、27日の周期で生理が来ました。 生理周期のアプリで自動計算すると次は30日周期と出ています。 アプリで出た、だいたいの排卵時期に左下腹部に刺すような痛みがありました。 11月21日がアプリ上での排卵日となっているのですが、その日に市販のビデを使ったら出血がありました。(ビデの水が赤くなった) トイレでも出血はなく、おりものシートにも出血なしでした。 11月22日 トイレでも出血なしで、おりものシートにも出血なしでした。 お風呂の時に膣に指を入れて、確認したらチョコレートのような茶色のものが指全体に付きました。 生理前のような腰の痛みが少しありますが、21日は鮮血っぽかったけど22日は茶色になっていました。 トイレが終わったあとペーパーで拭いても茶色のおりものすら付かないけど、膣の中には茶色のものがあるという状態です。 19日に性行為ありましたが、痛かったり出血したりしていません。 性行為後、生理以外で数日後に出血したこともありません。 約3ヶ月前に子宮頸がん検査していますが子宮体がん検査はしていません。 今回の出血は排卵出血でしょうか? 不正出血なのでしょうか? 今まで排卵出血は経験ないので分からず不安になりました…。 こういう場合、どれくらい様子を見るものでしょうか? 膣の中に茶色のものがある状態で婦人科受診した場合、何か分かりますか? 分かりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)