挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

生理不順と妊娠可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 大変、お恥ずかしい話で恐縮です… 今まで生理周期は乱れても数日で、だいだい27〜30日ぐらいで生理期間は7日ほどでしたが、去年の秋ぐらいから乱れ気味で10月は3日間で終わってしまう、11月は生理が2回来たと思えば12月は来ず、1月1日に来ました。 今までの周期で行くと排卵日は1月15日〜18日かと思い20日に性交がありましたが21日頃から4日間ぐらい伸びるオリモノがありました。排卵日を体温で確認はしておりませんので、ハッキリ分かりませんが、伸びるオリモノが出る頃に排卵という事を聞くので目安にしていました。となると、20日は危険だったのかと思い心配になりましたが、その時、ゴムを付けて挿入はしましたが痛くて上手く行かず、10秒ぐらいで抜き最後までしていません。その状況で妊娠はないですよね? また、もし伸びるオリモノがあった21日〜24日ぐらいの間に排卵があった場合、次回の生理が2月4日過ぎ?ぐらいになると思うのですが、また周期が31日以上となります。秋頃からまだ生理不順という事になるのでしょうか。今まで27〜30日ぐらいで安定していたので、急に秋頃から不安定になり心配です……。

4人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/男性 -

今年7月の初めに直腸に癌が見つかり摘出手術を受けストマ造設しました。術前説明ではステージ2の終わり〜3の初期でリンパ節への浸食がありましたがギリギリ壁内で他臓器への転移は無く全摘はせずに済んだのですが性機能を司る神経周囲の癌を取る為に性機能障害に関する同意書にサインしました。術後の説明で神経を触る事はありましたが切除はせずに済んだとの事でした。2ヶ月近く経ちますが頻尿、失禁があるのと勃起しません。彼女には焦らないでと言われますがやはり妊娠、出産を考えるとお互い30代と言う事もあり性機能が元に戻るのか、それはどのくらい期間がかかるのか不安でたまりません。勃起出来なくても性交渉を試みる事もリハビリと言われ行うと性器や腹部に痛みがあり痛みが強まると勃起自体しない事の方が多く一時的に勃起する事もありますが挿入まで至らず一度自慰なら極力痛むところを避けれる為、無理に射精まで至ったところ膿の様な黄色い精子が出ましたがその後は射精感があるのですが精子が出ません。心因性もありますか?身体的には今後どのくらい回復しますでしょうか?至急解答頂けたら幸いです。お願いします。

1人の医師が回答

出血が9日も続いてます。生理?妊娠?

person 10代/女性 -

生理と思われる出血が止まりません。 思われる、と書いた理由は先週の金曜日(生理予定日の次の日)からの出血が、着床出血ではないかと不安になり以前質問したからです。その時は、普段の生理より二日目、三日目の血が明らかに少ない、その2週間程前にはトイレットペーパーにつく程度の極少量の出血があり、もしかして彼が挿入等一切してなくても、自分のペニスを触ってから洗っていない手で私の性器に触れたから、我慢汁でもしかしたら…と不安になり質問をしました。一週間たったら検査薬を使うつもりだったのですが、四日目辺りからどうも出血がおかしくなりました。二日目、三日目よりなぜか出血が多くなり、今日で8日目になるのですがずっとそれが続いています。普段の生理なら徐々に少なくなり5日で終わるはずなのですが、一向に終わる気配がありません。ドロッとしてて粘り気のある血が出ていて、ナプキンを交換しなくてはいけないくらいです…。現在、生理か着床出血か不安になっていた出血から9日は経ちました。 この症状から考えられる病気や、妊娠の可能性はありますか?また、もし検査をするのであれば出血していても検査薬は使えますか?

1人の医師が回答

もう安心していいですか?

person 10代/女性 -

初めてお世話になります よろしくお願いします。 最終行為日は 1月9日です 11月に生挿入を してしまいましたが それ以降はコンドームで 避妊をしています。 10日に 生理にも着床出血にも とれる 出血がありました。 生理にしては量が 少なく着床出血にしては量が多い感じでした。 はやいと思いましたが 16 18 20日に 検査しましたが陰性。 31日に本当に見えるか 見えないか めっちゃ近づけてみて んーあるような?というくらい うっすーい陽性反応が ありました。 不安になり 2月1、3日に検査薬を 試しましたが 完全に陰性でした。 しかし、 2日に乳首がズキズキ 痛む症状がありました。 4日に、午前中のが 感度がいいと聞き 検査したらうっすらですが 目で確認できる陽性。 しかし5日の夜に 検査したら陰性でした 生理周期はきちんと 27日でしたので 生理予定日が2月6日 だったのですが 来ませんでした。 しかし1日遅れた今日 朝から出血多量。 着床出血にしては かなりおおいし 遅いかなと思いましたが 不正出血などもあるのかと 不安になりました。 またいつも少ししか こない生理痛がずっと ひどいのがつづき この痛みは生理痛では ないのかと不安です これは生理でしょうか? また生理だったら 性行為から四週間 たっていますので 妊娠の可能性はないと 判断して大丈夫ですか? 大丈夫だとしたら あのうすい陽性は なんなのでしょうか? 質問が多くで すみませんがよろしく お願いします。

1人の医師が回答

主人のこと

2人目の子供を望んでいる主婦です。不妊治療は特にせずにタイミングで自然妊娠を待っていますが、主人の性行為のことで悩んでいます。声をかけないとしようとしない為、月1回なのですが、回を追うごとにどんどん時間が短くなり数秒で終わってしまうことが続いていました。 それでも一応射精はしていたのですが、先日は長時間人の性器を触り、主人が気持ちを盛り上げるためにしていることだからと我慢していたのですが、その触り方があまりにももやもやとはっきりしない触り方だったため、イライラムカムカして本当に吐き気がしてきてしまいました。やっと挿入となりほっとしたのもつかの間数秒で萎えてしまって、それでもがんばろうとしていたのに、今度は私のほうが怒り心頭で顔も見たくない状態になり、とうとう射精せずに終わってしまいました。 なんとか罵倒することだけはこらえたという状態で、このまま主人とは終わってしまうのではないかと危惧しております。 1人目の出産後、育児疲れや育児勤務の疲れからか主人に触られると玩具のように扱われている気がしてかなり不快でした。そういうところから端を発しているのかもしれません。子作りばかりを優先してしまっていると思われているのかもしれません。私としては自然に夫婦関係を取り戻したいのですが、こちらから誘わないとしないので排卵日を選んでしまっているだけなのですが。 夫婦としてどう関わっていったらいいか悩んでいます。

1人の医師が回答

妊娠6週です。腹痛について

person 30代/女性 -

最終月経は3月10日、生理周期は30日です。3月30日より、軽い不正出血が続き、4月8日に念の為市販の妊娠検査薬で検査した所、ハッキリと陽性反応が出ました。 その日、出血が多くなった為、すぐに受診しました。うっすらと胎嚢が確認出来ました。12日にも胎嚢の成長を確認。 出血は続いていましたが、処方された『ダクチル』『デュファストン』を服用して自宅にて安静にしていました。 17日に出血が完全に止まりました。 しかし、19日に診察を受けた際に「胎嚢は14ミリで、1週間で4ミリ程度しか成長していない。形も少しボンヤリしている」と言われ、1週間前様子を見る事になりました。その夜、突然の腹痛で産科の診察を受けました。 出血はありませんでしたが、下腹部の痛みが強く、経膣エコーを挿入し子宮口付近に触れると、飛び上がるほど子宮口が痛くて、全く検査が出来ませんでした。 痛みは、生理痛様ではなく、とにかく子宮口付近がズキズキと痛み、排尿痛・排便痛もあります。膀胱充填時には特に痛みが増します。 自宅にて安静にしていますが、出血は無く熱もありません。 やはり、流産の可能性が高いでしょうか?他の病気の可能性はありますか?4年前、腎宇腎炎を患った事があります。

1人の医師が回答

どちらの子供でしょうか。

person 20代/女性 -

現在妊娠して6週とおよそ4日です。 基礎体温をつけていますが、12月は初めて低温続きで排卵がなく、生理も2日ほどで終わってしまいました。なので、それを生理と判断するならば最終生理は12月21日です。 排卵予定日が1月4日辺りでしたが、お医者さんからは年明けすぐのはずと言われたので1〜4日くらいの間にあったと思います。基礎体温は2日まで低温、3・4日は図り忘れてしまい、5日には高温期になっていました。 ここからが問題なのですが・・・ 旦那さんとはずっと子供を希望していてちょうど一年くらいになります。12月は7.9.11.14.16.18と膣内射精(排卵せず)、排卵が29日の週始めに遅れてくるかもしれないと病院で言われたので29日の夜中にも膣内射精しました。 そして28日に旦那さん以外の男性と性行為があったのですが、お風呂に入った後相手側が緊張して勃起せず、少し勃起した時に無理やり生で挿入したのですが1.2秒ほどでやはり萎えてしまいすぐ抜きました。その前も後も勃起せず射精もしていません。 とても馬鹿なことをしてしまったと後悔していますが、旦那さんの子じゃなかったらと頭よぎりとても悩んでいます。どちらの子でも産むつもりですが、確率を教えていただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

妊娠22週。万能ph試験紙を直接陰部につけてしまった。

person 30代/女性 -

妊娠22週の妊婦です。 16週に高位破水疑惑で入院したことがあり(細菌感染もなく3日で退院となりました。)、 不安なため自宅で万能ph検査薬を使用しました。 羊水反応はなく、黄色のままでした。 写真のメーカーのもので、黄色の紙です。市販購入です。 入院の際、クスコで広げて、ロールタイプの黄色の試験紙にて羊水検査をされました。 私はその試験紙を直接膣内に入れて粘液をつけていたのかと思っていたので、 今回自宅でも、おりものがつくようにそのまま試験紙を直接膣に押し付けてしまいました。 中に挿入できるほど強くは入れておりませんが、粘液がつくように押し付けました。 見てみると、指に試験紙の黄色の色素?が染みて付着していました。 ティッシュペーパーで陰部を拭きパンツを履いてからそれに気が付き、 急いでシャワーで陰部をよく洗い流し、その後弱酸性キュレルのボディーソープで洗い、またお湯で陰部をよく洗い流しました。 万能ph試験紙の成分を調べるとメチルオレンジなどの化合物など、私にはわかりません。 有害物質でしょうか? 膣に万能ph試験紙の薬物がついたことで胎児に影響はありますか? 皮膚が特に腫れたり痛みはありませんが、気になりすぎてよくわかりません。。 どうぞよろしくお願いいたします…。

4人の医師が回答

排卵日のアフターピル

person 30代/女性 -

写真の排卵検査薬が上から5/11 06:30, 5/12 07:30, 5/12 17:00です。お恥ずかしい話ですがLHがピークの5/11が排卵日だと思い込み、5/14の朝に行為を持ってしまいました。最後にゴムの破れがないことも確認しましたが、外した際にお尻までドロっとしたものが流れてきて不安になりましたか彼は私の愛液だと言っていました。その後初めてLHピークから36時間頃が排卵だと知り、慌てて行為から5時間後にアフターピルを服用しました。 1. 先生方は、排卵検査薬の濃さからして、5/14は排卵日もしくは排卵日翌日だったと思いますか? 2. ゴムは正しく着用していました。避妊は成功しているでしょうか? 3. 不安からか食欲がまったくなく吐き気もします。これはストレスからきているのでしょうか? 一度同じ人と排卵日付近のゴムあり行為で妊娠してしまったことがありとても不安です。その際は射精後しばらく挿入状態が続いたためゴムの上部から漏れていたようです。服用して今日で3日経ちますが消退出血はまだありません。生理予定日まで10日ほどあります。 自分の無知さと愚かな行為で本当に自業自得なのですが、ご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

35歳男性EDでしょうか

person 30代/男性 -

主人のことです。 既に2人子どもがおりますが、最近3人目を考え始め、私自身も33歳(早生まれなので今年34歳と同学年)なので高齢出産と言われる35歳までには出来れば間に合うように妊娠したいと思っていました。 排卵検査薬を買って実践などしておりましたがここのところ性交をしても挿入時に萎えてしまって(中折れというのでしょうか)上手くいきません。 付き合い始めた頃から緊張などでそういうことになることも多々あったので気にしていなかったのですが、今回あまりにも多いので調べたところEDではないかと思い始めました。 最近海外出張から帰ってきたばかりでストレスも溜まっているのではと様子を見ようと思っていますが、放っておくと心筋梗塞に繋がる、やバイアグラなどの薬での副作用の懸念などをネットで見てしまって悩んでいます。 肥満地味で会社の栄養士からも注意を受けたり、仕事柄遅くまで働いているので、仕事上のストレスなど心当たりはいくつかあるのでEDではないかと思っています。 デリケートなことなのでどのように切り出したら良いか悩んでいて主人にはまだ伝えられずにいます。 牡蠣や鯖が良いと見たので牡蠣を食べさせてみたり、なるべく脂っこい物を食べないようにしてみたりしていますが、やはりすぐに病院を受診したほうがいいのでしょうか? 受診せず生活改善などで治ることはありますか?また、様子を見るとしてどのくらい続いたら受診すべきでしょうか? 一般的な泌尿器科で診察してもらえますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)