検索結果:10,000 件
不妊治療中です。 ホルモン補充周期での凍結胚移植を予定してましたが、生理3日目からエストラーナテープ、10日目からプレマリンを服用しましたが、排卵してしまい、今週期は移植中止になりました。本日生理予定日9日前ですが、次周期のホルモン補充移植の為、本日よりナファレリンの使用となり、次は生理3日目に来院してくださいとのことでした。 が、色々不安になり...ナファレリンは生理が止まるお薬だと思いますが、ちゃんと生理はくるのでしょうか?そちらは不正出血とかにならないのでしょうか?薬使用により不正出血?生理?が始まった場合、移植しても問題ないのでしょうか?着床率が悪いなど問題ないのでしょうか?教えて頂けると助かります。
2人の医師が回答
生理について質問の回答をお願いします。 何年も無月経が続き、今年の1月から6月までホルモン薬を飲んでいました。 薬の名前はデュファストンです。 半年の治療で生理は毎月くるようになったのですが月経時期ではないのに不正出血する事があります。 これは排卵期中間出血というものでしょうか。 鮮血でハッキリ色がつくときと全くつかない時があります。 一日で終わる時と何日か続く時があります 一年前に受けた子宮頚がん、子宮体がんの検査は異常なしでした。 ホルモン治療をしていた人にはよくある事でしょうか 年齢的にもだと思いますが原因、改善方法を教えて頂きたいです
少し前にも質問したのですが9月30日に生理が終わり、10月8日に不正出血おりものに血が混ざったものがでました。排卵期にでるようなおりものに血が混ざった感じでそれが今現在もでています。匂いはほとんどありません。普段はほとんどでず、排便したときやお風呂に入ったときにどろっとでるような感じです。少し胸がはっているような感じがあります。明日病院に行こうと思いますが不安で仕方ありません。悪い病気でしょうか?出血が出た日に仕事で失敗したりでかなり精神的にきつかったりかなりイライラしました。それが原因ってこともあるでしょうか?すみませんが教えて下さいお願いします。
1人の医師が回答
9月に子宮頸部の中等度異形成と診断され、次の経過観察の細胞診検査を11月の終わりに受ける予定なのですが、今日現在生理予定日から1週間ほどたち、まだ生理がきていません。妊娠の可能性はない状態です。生理予定日7日前位に不正出血がありました。ここ数年こんなに生理が遅れたことはないのですが、子宮頸部中等度異形成の症状で生理不順もあるのでしょうか?不正出血も、排卵期以外では滅多にしないので気になっています。 11月の終わりの細胞診の際に相談してみるつもりなのですが気になってしまって。。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在第二子の不妊治療中です。 第一子は2歳4ヶ月です。 6月7日に生理があり、 10日から4日間フェマーラを服用しました。 昨日16日におりものに鮮血が少し混ざっているのに気付きました。 ちょうど不妊治療のクリニックを受診した際に不正出血についても相談したのですが、エコーで見ても問題はない。 排卵期なので出血はありえると言われました。 そして今日17日もまだおりものに鮮血が混ざっています。 24日に胚盤胞を移植予定です。 何か病気だったらどうしようと少し不安です。 子宮頸がんの検査は2年くらい前にして問題ありませんでした。 このまま移植しても大丈夫でしょうか?
38歳、2回の帝王切開経験あり、10日ほどまえに、夜1回程度の授乳を卒業したものです。 半年前に、不正出血があり、体癌、頸がん検査を受け、ともに陰性でした。生理は毎月規則正しくあります。ですが、生理が始まってから、1週間ぐらいは出血あり。その後、排卵日までピンク色のおりものが少量出るパターンが、陰性結果後も、半年ほど、毎月続いています。排卵日あとは、出血等ありません。癌の見落としがあったのではないかと、考え、検査をした病院の別な医師と、他の病院にも行ってみました。 同じ病院の別な医師からは、排卵日前にエコーをしてもらいました。帝王切開の傷のところに、水分?が写っており、排卵日を迎えて子宮が大きくなったら、そこが塞がって、出血がなくなっている。検診もしてるし、癌の心配はないと。 別な病院の医師からは、癌検診の見落としがあるかもしれない。また、半年後に、まずは頸がんの健診だけでも受けてみましょうと。 癌だった場合、手遅れにならないか、心配してます。 また、違う病院にいったほうがよいでしょうか?
造影検査の結果、片方の卵菅采という辺りが癒着している感じであるということです。 総合病院でタイミング約1年ののち、現在不妊専門病院で二週目になります。 排卵前の卵のチェックの日程を前回も今回も生理から14日目に設定されています。 ただ、これまでの経緯で私の排卵はだいたい12日から14日目で、前回、排卵後だった気がします。 先生は、今日タイミングをとってください。とだけ言われ、排卵前なのか、卵の大きさがどうなのか、何も言われませんでした。 ただ基礎体温は上がって来ていましたし、排卵時出血も終わっており、水っぽい大量のおりものもすでに止まっていました。 今回も同じ感じで、明日が卵のチェックの日です。 明日聞いてみようとは思うのですが、私の場合、癒着していない方から排卵していなければ着床しないということなので、もし、明日排卵後だった場合、どちらから排卵していたのかは分かるのでしょうか? 今回初めて排卵はしているけど、よい卵を育てるようにとセキソビットを飲みました。 いつもとは違うので、余計に排卵がもぅ終わっているような気がします。 今回もすでに、体温は上がり始め、出血などもすでに終わりました。 不妊治療で、割と有名な病院ですので、先生を信じて頑張ろうと思いますが、毎回先生が違い、質問もしづらい雰囲気です。 私の都合ですが、病院まで二時間以上、仕事を退職覚悟で通っているため、せっかくのタイミング一回を無駄にしたくありません。 病院はプロのかたたちです。 色々と気になりますが、本来それを伝えるより、先生に従う方がけんめいでしょうか?
3/4まで生理があり、3/7、性交中にゴムが切れてしまい3/7の17時頃にノルレボを服用しました。 排卵日がおそらく9日から10日あたりです。 医師の問診では 排卵日前なので、恐らく5日しないうちに消退出血がくるでしょう。 とのことでしたが、全く来る気配がありません。 お恥ずかしながらノルレボを服用するのは2回目で、以前も同じような時期でしたが3日できました。 いくつかお聞きしたい点がございます。 1.ノルレボを服用したら、必ずしも消退出血は全員にくるものなのか。前回は同じ周期らへんで服用しましたが、すぐに出血がきました。 2、ノルレボは、子宮内膜を剥がす作用と、排卵を抑制する作用があると伺いましたが、排卵を抑制する作用が主に効いてしまってる為に消退出血がない。又は遅れるということはありえますか? 3.避妊失敗の時は、途中でコンドームが破れていることに気がつき、射精する前には辞めています。 時期的には排卵日前に当たるのですが、 妊娠の確率というのは高くなってしまうのでしょうか??ノルレボは16時間後くらいに服用しました。 質問ばかりで恐れいれます。 とても不安で夜も眠れません。 どうかよろしくお願いいたします。
今月は4日から生理ありました。4日間ぐらいでおわり少しあいて茶色っぽい出血がすこしあります 毎月なんですけどなんか問題ありますか? 毎月下っ腹のはりがあって押さえたりひっこましたりしたらいたいです。 ガスがたまってるんでしょうか?排卵ちかいので排卵痛ですか? 生理まえになったり何回かあります。 排卵予定日が18日なんですけど13日に避妊なしでしました。妊娠の確率たかいですか?
不正出血、生理期間が9日間と長いため子宮内膜ポリープ疑いで基礎体温表記録と経膣エコーの検査をしました。基礎体温表からは高温層が短くホルモンバランスは崩れてそうとのことでした。経膣エコーでは一度生理17日目にみてもらい排卵が終わっている可能性があるからポリープがあるかどうかハッキリ分からないと言われ、生理12日目〜14日目くらいで受診とのことで今回生理12日目でみてもらいました。しかし、今回も排卵前ではなく子宮内膜の様子がわかりづらくポリープがあるかどうか不明とのことでした。子宮内膜ポリープは排卵日前が1番きれいに分かるとの事でしたが、確実にポリープがある人は排卵日前でなくともエコーで分かるのでしょうか?排卵日前じゃない子宮内膜ではポリープはなくともポリープを疑う様な所見がみえてしまうこともあるのでしょうか?それとも、排卵日前じゃなくてもポリープっぽい所見があるため、それを確実にするために排卵日前の綺麗な状態で確認したいということなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療