排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

卵巣嚢腫持ちの排卵痛

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 わたしは右側に内膜症の卵巣嚢胞があります。 リュープリン、ディナゲスト、ルナベルで1度なくなったのですが、 再発をして、大きさ的に今は漢方で様子見です。 前回の生理が1月29日から4日ほどで、その時も40日位して生理が来たので遅れている方なのですが、 28日の昨日、強めの生理痛のような痛みがあり、仕事を中抜けして病院で見てもらいました。 すると、「痛かったのは右側じゃないですか?」 たしかに、右側が中心に痛かったのですが、 「排卵したあとがあります。卵胞が2つあって、ひとつがまだ残ってます、痛みはきっとそれだと思います。出血がないようなら心配ないです。また土曜日来て」と言われたのですが今ごく少量の出血がありました。 残っている1つの卵胞で卵巣の内膜症が見えないからなんとも言えないと言われたのですが、 まだ右側が痛いです。 出血してないなら大丈夫と言われたのに次の日出血したので怖くなりました。 元々病院に通っているので毎日神経質になりすぎてしまいます。 土曜日まで待って大丈夫なのでしょうか? 右側の卵巣以外は大丈夫だと言われました。 なんか怖い病気だったらと怖くなりました。 ピルを辞めてから数ヶ月たって多分はじめてわかる排卵で、うれしかったのですが、 排卵痛が生理くらい痛いので、月に2回もこんな思いをしなければならないのかと思うと憂鬱です。 土曜日病院に行って、卵胞がなくなって卵巣が見えた時、怖い結果だと思うと… アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

卵胞、内膜、排卵の有無

person 30代/女性 -

お世話になります。 私は今月12日に卵管通水検査をし、卵管は通ってると診断頂きました。 16日におりもの(下着に付く水っぽい)と腹痛がありました。又、市販の排卵検査薬で調べると、濃さに自信はありませんが薄くもない反応がありました。 17日に内診があったのですが、ガスで卵胞が確認出来ませんでした。(ガスは通水検査後からお腹の張りと同時にあったかもしれません)内膜は9.9mm。ただおりものに伸びはなく少ないということ。プロゲステロンとE2-Sを調べる血液検査をし、当日と翌日夫婦生活のタイミングの指示があり実行しました。が、排卵してるのか分かりません。 おりものを指で確認すると、白く伸びないものに変わっていました。 前回8月でいうと、7日に月経開始。月経5日目の11日〜17日までの1週間セキソビット服用。20日に内診(卵胞右20.4mm、内膜8.5mm)HGCを注射。21日22日に性交指示。20日と22日に性交。27日に診察(血液検査のみ)結果E2=171、P=17.3でした。翌月2日に少しの出血があり、4日から月経開始でした。 長々と書きましたが、何がよくて何がよくないのか本当によく分からないんです。卵胞の大きさ、内膜の厚さの理想は? 排卵の有無の確認はどうやって分かりますか?病院のエコーでも分かるのでしょうか? 卵管通水検査で詰まってないとか卵管の状態って分かるものですか?

1人の医師が回答

妊娠検査について(胎嚢確認)

person 30代/女性 -

●多嚢胞性卵巣症候群 ●生理周期が不規則、無排卵と診断 ●クロミッド服用、タイミング指導中 バラバラだった基礎体温が2週間程36.7℃台が続き下腹部がチクチク痛み、風邪気味や1日中眠くてたまらないことが多く11/15.16と市販の妊娠検査薬を試したところ、いずれも陽性反応が出ました。 今日産婦人科を受診し、 尿検査でhCG25IU:陽性、hCG1000IUは真っ白、内膜13mmで右卵巣腫れ、胎嚢確認できず1週間後に再検査することになりました。下腹部のチクチクした痛みが関連しているか分かりませんが、この数日は痛みもなくなり、待つしかないのですが不安で仕方ありません。 ●1週間でどちらも陽性になったり胎嚢確認できるのか、それとも今回はあまり期待できないでしょうか。ネットで検索すると排卵日と思われる日から数えて同じような日数で胎嚢確認できている人もいるため、落ち込んでいます。 ●今日受けた健康診断の血液検査で白血球11,000で多いと言われましたが妊娠反応が関係しているのでしょうか。 【経過】 8/7 卵胞チェック:20mm 8/25〜29 生理 9/7.8.15 クロミッド 9/22 卵胞チェック:21mm →排卵検査薬(市販品):24日まで陽性 10/5〜9 生理 10/11.12.13.15.18 クロミッド 10/22 卵胞チェック:15mm 10/26 卵胞チェック:21mm →排卵検査薬(市販品):27日まで陽性 タイミングは10/24.27 高温期は10/30〜 11/15.16 妊娠検査薬(市販品):陽性 症状:風邪気味、1日中眠い、胸の張り 11/17 健康診断 病院に相談し、胸部X線、胃と大腸内視鏡、マンモグラフィーは取りやめ。 産婦人科受診

2人の医師が回答

右卵巣に何があります。排卵失敗?

person 20代/女性 - 解決済み

不妊治療中にAPAMが見つかり、以前こちらのサイトで相談にのっていただいたものです。その後の報告と新たにお聞きしたいことができました。 APAM摘出手術後に2回生理(2度ともデュファストン 7日間服用)後に子宮鏡検査と子宮内膜組織の結果、内膜に異常は見られず、妊娠していなければ年明けの定期検診ということで妊活再スタートの許可を無事いただくことができたした。ありがとうございました。 ただ、最後の超音波検査で右卵巣に5.3センチの腫れ?先生は排卵をしようとしたんだけど失敗したのかな?ホルモンが枯れれば小さくなると思います。と言われました。小さくならなければ、、、という可能性の話もありました。長く不妊治療をしているのですが、このようなことを言われたのは初めてでしたので少し心配になってしまいました。そのため今回はクロミッド は飲まない方が良いとのことで自然に排卵を待ち、妊娠を目指すことになりました。私はクロミッドを飲まないとなかなか排卵しませんそこで質問が3つあります。 1.今回APAM治療のために長らくクロミッドを飲んでいなかったのですが、このように大きくなり、最終的には皮を破れず排卵しなかったということは考えられるのでしょうか? 2.今週期はクロミッドが使えず、自然にタイミングを合わせる予定(卵胞チェックはしてもらう予定です)ですが、5.3センチのようなものが右卵巣にある状況で卵胞が大きくなり排卵することはあるのでしょうか? 3.特に特に病名などは言われておらず、なかなか排卵しにくい人にはよくあることです。との説明を受けましたが、これは経過観察しても妊娠に影響はないものでしょうか? なお、自覚状況は一切なく、生理以外の不正出血もありません。 ひと段落したところで、また新たなものが見つかり不安です。しばらく病院へ行く予定がないので、ご回答よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

排卵痛と足の痛み

person 30代/女性 -

ここ2か月程排卵痛が強くて困っています。排卵痛というよりは生理が終わってからすぐして右下腹部がシクシク痛み出し、排卵日の前後3日間が一番ひどく、右下腹部、腰がズキズキ痛いです。、排卵後は徐々に痛みも引けていくのですが、足の付け根の違和感、腰の張る感じはいつまでも残る感じです。結局1か月通してずっと右下腹部〜足の付け根にかけて違和感を感じている、といった感じです。ちなみに子宮内膜症は内診、経膣エコー、腫瘍マーカーにても異常はなく、卵巣も排卵前に卵胞が2.4cmとのことでしたが、排卵直前だからでしょう、とのことで特別腫れてるなどの所見なし、日によっては足の痛み、というか足の付け根を押すと末梢までしびれる感じがあるので整形も受診してレントゲンを撮りましたが異常なし、白血球もCRPも正常、この違和感を解消するには後はどの科を受診すればいいのかわからなくて困っています。前はなかったのにどうして排卵痛が強くなってきたのでしょうか。右下腹部と足の痛み、違和感は排卵痛のことと何か関係があるのでしょうか。それと、なぜか右からしか排卵しないようです。同じ方からばかり排卵することで何か問題が生じることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)