検索結果:5,835 件
最近座ってる時に頭の何かが詰まったような感じでぐわんとなる時が頻繁にあります。 寝る直前や目閉じてる時などもたまになります。 手足は力がたまに入らないなと思う時もあります。歩いてる時にはたまにその頭が浮いてるような感覚になるときもあります。 前にぐるぐるとするめまいが目を閉じてても開けても酷い時が一時期ありました。 その他の頭痛などの症状は無いのですが、慢性的な首~肩のこりが酷くそれが関係してるのでしょうか? それとも耳や目が関係してるのでしょうか? 脳卒中や脳梗塞などの怖い病気は考えられそうですか?
2人の医師が回答
いつもお世話になります。昨日先生に教えていただいたのですが…身体がおかしい感じなので再度質問させて貰います。 昨日はMRI造影剤で頭痛とだるさと吐き気など あったのですが夜には少し良くなってたので様子みることにして寝ました。 今日起きると 耳の閉塞感や背中や腹筋が筋肉痛ようなのです。首も張った感じで頭もぼーっとしてて 歩くにはだるい感じです。これも 造影剤の副作用なのでしょうか? 1日たってたら造影剤は尿に流れて 出ていくみたいですが 病院には行く方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
37の母についてです。 一週間前からめまいと右肩や首の痛み、頭痛があり、めまいはなんとか治まりましたがまだ肩や首が痛いみたいです。めまいは歩いていて頭がくらっとしたり起き上がると目が回るようなめまいがしていたそうです。肩や首の痛みはロキソニンを飲んだり、湿布を貼っていても効きません。先ほど痛い方のうなじ辺りが若干膨れて(腫れてる?)ような感じなのに気付いてなにかと思い質問しました。 原因はなんでしょう?明日病院に行こうにも何科に行けばいいかわからなくて…持病に高血圧を持っています
昨日、書店で買い物をしていたら急に本に表紙に書いてある文字の一部がチカチカして見えにくくなりました。例えば『おいしいお店』という言葉の『店』の部分だけがチカチカして見にくくなりました。よーく見ると見えました。その後、鏡に映った自分を歩きながら横目で見ると、やはり右側(鏡に向かって)がチカチカして見にくく、よーく見るとちゃんと見える感じです。あれ?と気付き普通に戻るまでの時間は数分です。他に目の奥が痛い・少し頭痛(前の方)がありましたが今朝はどこも悪くありません。眼科に行った方が良いのでしょうか?
自分の彼女なんですけど、三年前にレイプ事件にあい。その後犯人は捕まっりました。来年の8月に刑務所からでてきます。地元でも犯人が捕まってから周りの人が、イジメにはしり、地元で住んでいくのが、困難になり今年の10月に、隣の県の富山に引っ越しました。でも、彼女は毎晩のように、事件の夢を見てしまい夜中にパニックをおこします。いつもイライラし頭痛や生理不順や外を1人で歩く事も出来ないと言って泣き崩れます。本人は夢を見たくないらしくて、どのようにしていけばいいですか? うつ病になるかと思って心配です。病院に連れて行くべきですか?
小学校3年生の女児です。 今日の昼頃、廊下のコンクリートの壁に頭を打ちつけたとのこと。 その後保健室でクーリングをしてくれていました。赤くなったりたんこぶになったりはしていません。 ただ、頭痛が続いているようです。脈を打つような、ジンジンした痛みと表現しています。また足と手に力が入らないと言いますが、歩くことはできます。握手すると確かに力は弱いです。 脳外科などに急ぎで診てもらったほうがいいのでしょうか?大げさに症状を訴える事が結構あるので、どうしたものか悩んでいます。
6人の医師が回答
私は来月で2歳になる活発で泣き虫な1児の息子を育ててる33歳です。 3日ぐらい前に喉が痛くなり市販薬の風邪薬で良くなりつつありますが、昨日から頭痛、肩こり、目眩、軽いむかつきがあり、こちらのサイトで検索したところ似た症状に自律神経失調症があり、気になってしまいました。 症状は他にも毎月きていた生理が先月からきていません。 横になっている時以外の目眩は本当に酷くて歩いてるのにフワフワ浮いてるように感じます。 これはやはり自律神経失調症の症状でしょうか?
質問します。自分、うつ病と言われ、最初はパキシルという薬をもらって飲みました、その時は何にもなかったです。でも今はドグマチールという薬を飲んで今日で5日目になるんですけど、副作用?じゃないかと思われる症状が出たンですよ。その症状は歩いてる時に体全体?にビリビリします、後は眼球を動かすと頭の中が変な感じがし頭痛がします。後は、フラつきがあったりします。これは薬の副作用ですか?副作用だったら飲んでいく内に症状は自然に消えていくんでしょうか?薬の理解不足ですみません。よければどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
すいません。緊急です。咳微熱頭痛痰でコロナではないかもしれないけど長いからとステロイドをいただきました。 飲み始めてすぐ寒くなり、我慢してましたが冷や汗が出て。いま咳も胸の苦しさもあります 夜間病院はコロナ患者さんに出会すかもしれないと。主人が夜間には行かずに明日今日いかせていただいたところに行きなさいと言います。 寒いし 咳も出るし苦しいし、歩くのもこしをまげてやっとです 次の日には治りますか! 薬怖くて4時に飲み、2回目2.5飲めてませんが、飲めば楽になるのかもっと悪化するのかお教えください
めまいが続いています。もう二週間ほどになります。はじめは軽くクラッとするくらいだったのですが、ここ最近はひどいです。グラグラ、フワフワと高熱があるかのようです。日中は比較的平気なのですが、夜になると、立っていても歩いていても床に座っていても揺れている感があります。ただ、椅子の背もたれに背を預け、深く座っている時と横になった時は大丈夫です。頭痛や吐き気はないのですが…例えば脳梗塞などで、めまいだけが長期間続くというような事はあるのでしょうか?近くに脳外科はありませんし、とても不安です。どうぞご回答をよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療