検索結果:10,000 件
はじめまして。気管支喘息もちで只今症状は全くないのですが、以前から胃腸の調子が悪く六君子湯を処方してもらい飲んでいるのですが、昨日ぎっくり腰?になりまして、以前もらっていたロキソプロフェンnaパップ200mgを貼っているのですが、六君子湯は飲んでも大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
母77才、気管支喘息です。他、脳梗塞、逆流性食道炎の既往症があります。 明け方、痰が絡み何度も痰を切るために咳払いを行いました。少し出たのですがまだ残っている感じがするといい、咳払い(痰切り)を行いました。
9人の医師が回答
よろしくお願いします。息子は今、中学1年生です。5歳の時に気管支喘息がわかり今も治療してます。薬は、アイピィディー、シングレア、ザイザル、アドエアです。2週間前に熱は出ないんですが、咳がではじめて、最初はたまにだったのですがだんだん酷くなり、レントゲンを撮ったら肺は異常ありませんで...
5人の医師が回答
気管支喘息治療中で抗体製剤使用中です。 最近、発作と思われる感じの息苦しさ、サチュレーション低下はあるのに喘鳴が聞こえない。という時があります。受診時も。 ステロイド内服、点滴後にはサチュレーションも上がり、息苦しさも無くなるので発作だろうとのこと。
4人の医師が回答
最近たまに息を吸う時に気管支喘息のような苦しさを感じる時があります。 しばらくすると忘れて何ともなくなり、思い出すとまた息を吸う時苦しいような感じがします。 自分ではなんとなく息を吸うのがいつもより浅くなっている感じます。
8人の医師が回答
六歳の娘の事で、ご相談させて頂きます。 もともと、軽いアトピーと気管支喘息があります。1人っ子の為、とても寂しがり屋なので、良くないとは分かりつつ、ハムスターを暫く前から飼っています。ここ数日前から、ハムスターを触った後、抗菌の石鹸で手を洗っているのですが、目が痒くなり、鼻が出...
2人の医師が回答
日にちが経つにつれ、左腕だけだったのが左足、右腕、右足と広がり今は両腕・両足が震えてしまいます。19歳のときに統合失調症になり、現在でも治療中で薬も飲んでいます。その他には、逆流性食道炎と気管支喘息の薬も服用しています。この手足が震えるのは、どのような病気か教えてください。薬の副作...
1人の医師が回答
私、去年から気管支喘息と診断されています。2、3日前から咳が止まらない為、先日病院に行きまして、薬を頂いてきました。『パルミコート200タービュヘイラー』と『ホクナリンテープ2mg』です。昨日の日中まで熱が無かったのですが、昨夜から38度くらい熱があります。
3人の医師が回答
来月、CTの検査をするのですが、また何処かに腫瘍が出来てしまったのかが不安でなりません。 患っていたの肺がんです。 コロナに感染した後から数値が上がってきています。 気管支喘息にかかっていた事もあります。 抗がん剤はイリノテカンを投与していました。 よ...
また違う病院で造影CT-A検査をするのですが、主治医にはやだね、どうしようかと言われました。前投薬をしてやる事にはなったのですが、橋本病などもあり不安です。 気管支喘息などと言われた事はありません。 やはり前投薬したとしてもリスクは高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療