流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

多種類の薬を服用しながらの妊娠について

person 30代/女性 -

私は、ここ10年以上、ジプレキサ5mgのみで病気の症状が安定している妊娠希望の者です。 経緯を説明しますと、五年前に一度目の流産、四年前に一度目の出産、二年前に二度目の流産、一年前に二度目の出産、先日三度目の流産になります。 私の病気の性質上、すべての妊娠で、ジプレキサ5mgを飲み続けてます。 医師から「出産を二度できていることから、不育症の可能性は低いと思う。しかし、三回流産を繰り返しているので、次回の妊娠では、ヘパリンとバイアスピリンとサイレイトウを使ってみましょうか。」と言われました。 でも、内科の医師から、「あなたが乳腺炎を繰り返しているのは、ジプレキサ5mgの影響があるかもしれない。」と高プロラクチン血症の可能性を示唆されており、私の流産の原因は、高プロラクチン血症のせいじゃないかと思っていますが、産科の医師も、ジプレキサを服用していることは知っており、高プロラクチン血症が原因ではないですか?と質問できておりません。 四種類もの薬を服用しながらの妊娠は、問題ないのか、服用した方が、流産の確率が低くなるものか、他の医師の見解をお聞きしたくて、質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)