検索結果:10,000 件
学校やお友達との間に何かストレスがあるようには見えません。 これから夏休みで泊まりで出掛けたりするので少し不安です。病院(小児科?)を受診したほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
牛肉を炙ったお寿司二つと、炙りユッケ(完全な生では法律で出せなくなったため)を二切です。カンピロバクターによる胎児の髄膜炎の可能性はあるのでしょうか?不安です。カンピロバクターによる私自身の症状(腹痛や下痢等)が全くない場合は、感染していないとみていいのでしょうか?
と言われ思い浮かばずに帰ってきました。精神科等初めてなんですが あまりにも簡単な様に思えてしまい 次も受診していいのか?と不安になりました。 患者のくせに生意気かもしれませんが 一般的にこんな感じでしょうか?教えて下さい
以後、毎日薬やサプリメントを飲んでいます。薬は胃腸をよくしてくれる働きの物や、ガスを取り除く物、また不安や緊張を和らげる薬です。サプリメントは乳酸菌を増やすものです。しかし学校に行くと症状が出てきます。そしてとても神経質になり、些細な事でも気にしてしまいます。
初期の段階がとても重要だとよく聞くので 生ワクチンを体内に入れてしまったので大丈夫なのか… 胎児は障害など持たずに成長してくれるのか不安です。 先生方の意見聞かせていただけませんでしょうか・・?よろしくお願いいたします。
プロモバレリル尿素の入った薬を当時私が使用してたかもで、帰宅した際見当たらなかったので、食事のお水かなんかに間違えて落としたりしてしまい、影響が出たとかないか急に不安になりました。大丈夫でしょうか?考えすぎかもしれませんが、身内が妊娠し、ナーバスになっています。
2人の医師が回答
お腹の痛みは小学校に入ってから始まりました。 下痢などはしていません。 学校で給食前に泣き出してしまうことがあり、新しい環境に不安があるようです。 学校の日だけでなく休みの日もお腹が痛くなることがあります。 そしてお腹が痛い時は喉が渇いたと一緒に言うことが多いです。 ...
9人の医師が回答
食べて1ヶ月たちますが、今後発症することもあるのでしょうか。 この事を産科の先生にお伝えして対応して頂けることはありますか? 不安で仕方ありません。 寄生虫がいるかは検査でわかる様であれば受けさせたいです。 お答えをお願いします。
6人の医師が回答
不活化ワクチンを待つのをすすめられ、未接種のままです。 最初は、安全にこしたことはないと思ってましたが、保育園に通うため、色々と不安がでてきました。 周りの同月齢の子は、生ワクチンを接種済みで、 近隣の病院は、みな生ワクチンを普通に接種しているようです。 ...
盗んだお金に関してはいつも 道端で拾ったと嘘をついて 問いただすと盗んだと認めて 謝りますが、翌日も同じことの繰り返しです。 盗み、嘘はいけないと何度説明しても「わかった」と答えるだけで理解していない様子です。勉強面も不安があり、掛け算割り算が出来ず、言葉の意味もあまり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療