検索結果:10,000 件
先月11月13日に生理が来て、それから10日後に仲良くしました。で12月8日が生理予定日なのですが、まだきません。妊娠していれありがたいのですが、今日検査薬でうっすら陽性反応がでました。妊娠してますでしょうか?
1人の医師が回答
34歳です。 持病があり、ステロイドを飲んでいる影響で生理が自然にこなくなりました。 3ヶ月こなかった場合、ルトラールを10日間飲むよう言われていて、いつもは飲み終わって7日目には生理がきます。 今日で8日目ですが、まだ生理がきません。妊娠している可能性はないと思いましたが、念のために検査したところ、陰性でした。 質問は下記のとおりです。 1 あと何日こなかったら、病院を受診した方がいいでしょうか? 2 ルトラールを飲んでも生理がこなくなった原因は、妊娠以外に何が考えられますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 私は生理が不定期で、ひと月半で一回ペースであります。 先月の中頃、生理が終わってすぐに彼氏とsexしました。 それから生理はまだ来ていません。 妊娠している可能性は高いですか?また、この彼氏とは先日別れました。 次の生理まであと二週間あるので気が気でありません。 生理直後のsexは妊娠しやすいですか?
前回の生理が11月5日で12月入ってから来ていません。12月の12日と20日に検査薬をしましたが反応はありませんでした。生理が来ないまま昨日の夜中に出したのですが、生理不順で生理が来てないと妊娠の可能性は少ないのでしょうか?
先月八月に生理があったのですがとても少なくまた先週彼と性行為をした時に一時的に大量に出血してしまいました。そして昨日また生理が来たのですが先月の生理日から計算すると1ヶ月たっておらず22日しか間が空いていません。 しかし前回婦人科に行ったら生理がきたらほとんど妊娠の可能性はありませんと言われました。しかし彼と性行為をするときはコンドームを付けずに行っています。彼と将来も真面目に考えているのですが最近生理がおかしい気がします。心配です。生理がきたら妊娠しないとは本当ですか? 不正出血と生理の見分け方はどうすれば良いのですか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
妊娠の可能性についてです。私の年齢は40代後半です。 前回の生理は1/30〜2/8までの10日間ありました。私の生理周期は定まっておらず23日〜36日の幅があります。生理自体は7日〜10日くらいです。そろそろきてもいいと思うのですが今月はまだ生理がきていません。月曜日に生理予定日当日から検査できる妊娠検査薬で検査したら陰性でした。昨日今日と基礎体温を測ってみたら36.1度と高くはありませんでした。パイプカットしている彼と1/21と23に性行しました。妊娠している可能性は低いと考えてよいでしょうか?また、もう一度生理予定日からできる妊娠検査薬をするとしたらいつがいいでしょうか?宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
2007年9月に卵巣嚢腫の手術を受けました。その後避妊はしていませんが、なかなか妊娠しませんでした。生理は手術後数ヶ月経ちようやく普通に戻って来ました。しかし、先月の生理が予定日より7日遅れで来て1週間で終わりました。量も正常だと思います。しかし今月はまだ生理が来ず、遅れてもう12日目です。昨日から少し茶色の出血?がありますが、今日になっても増えて行く感じがないです。生理がこんなに遅れたことがないし、胃もムカムカしていて気持ちが悪く、胸もたまに痛いし、やたらとゲップが出るのでもしやと思い、市販の妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 1人目の妊娠の時は、正常に生理が来ていたため、予定日から1週間たった時点で妊娠検査薬を試したら陽性が出たので、やはり今回は妊娠の可能性はないでしょうか? 今少しだけ下腹と腰が痛いです。 ご回答よろしくお願いします。
7月に出産して10月と11月には生理がきましたが12月から生理がきません。妊娠の可能性はないと思うのですが、このまま待っていたら生理がくるのでしょうか。婦人科に行って薬を飲まないとこないのでしょうか。また産後はよくあることなのでしょうか。
妊娠生理(着床出血)について知りたいのですが、今月の2日と6日にそれぞれ違う人とHをしてしまいました。昨日の16日に生理が予定より2日早く来ました。生理が来たと安心していたのですが、いつもより少ないような気がするのと、吐き気と熱っぽさがあるので不安になってきました。もしかして、着床出血でしょうか?それともただの風邪でしょうか?いつも通りの重い生理痛はあります。着床出血でも生理痛はあるのでしょうか?もし、妊娠していたら2人の内のどちらの子供が分からないので、とても不安です(T_T)
昨年6月からIUSを使用しています。 月日の経過とともに、毎月の生理が軽くなってきました。 最後に生理の出血があったのが2月10日前後です。 それ以来、生理が来ません。 3月中旬頃、(生理予定日頃)に「もうすぐ生理が来そうな」お腹の痛みが半日ほどありましたが、出血はしませんでした。 3月20日に市販の妊娠検査薬でチェックしましたが、陰性でした。 3月27日に別メーカーの妊娠検査薬で再度チェックしましたが、陰性でした。 …ということは、妊娠してないと考えてよいのでしょうか? また、IUSを使用していると、生理がなくなることがあることは、聞いています。 この場合、妊娠しているか否かはどのようにして判断するのでしょうか? 自分で妊娠しているか否か判断するの方法があったら、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療