生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

乳がんHER2カドサイラ治療とゾラデックス注射について

person 40代/女性 -

初発乳がん手術後抗がん剤、放射線、ゾラデックスとタモキシフェン 局所再発後、手術不可の見解で レトロゾール内服とゾラデックス、ベージニオ内服 セカンドオピニオンで手術可能になりましたが 術後HER2陽性になり、4週間ごとで、量を減らしたカドサイラ治療と、ゾラデックス3ヶ月注射をしています。 カドサイラ初める2ヶ月程前から、月経はなかったですが、、今はカドサイラと、ゾラデックスで止まっていると私は考えています。 もうすぐ、カドサイラ治療は終わりますが 1、生理がなかったので(1年)医師は辞めたい考えですが 私は不安で、まだ続けたいです。 まず、カドサイラとの併用はよくあるのですか? 2、カドサイラが終わったら どのような治療になりますか? 注射や、内服の種類はどうなりますか? 局所再発後は、始めは手術不可で ベージニオと タモキシフェンがきかなかったから、レトロゾール 年齢的に生理がまた始まるかもだから、ゾラデックスをしていたんだと思います。 3、あくまで参考なのはわかっていますが 先生方ならば、どのような治療になさいますか?

2人の医師が回答

頸管狭窄の症状といえますか?

person 30代/女性 - 解決済み

5年前に子宮頸がんを発症し、円錐切除をしました。 前がん状態で浸潤なし、まだ25歳だった事もあり、あまり大きく切除することなく取り切れました。 術後から生理はふつうに来ていますが、出血の仕方が変わった点があり、その点を当時の先生に伝えたところ生理の血が出ているのなら問題ないと言われたので、今まで特に何も思うことなく生活してきました。 出血の仕方というのが、生理2日前くらいから腹圧をかけると(主にトイレで)血が滲みだし、生理1日前くらいからおりものシートに血がつく程度、その後1日どばどばーーっと一気に血がでて、翌日からは少しずつ減り、4日目はほぼ出ず、5日目にまた少しでて、6日7日程で終わります。 生理が本格的に来るタイミングが分かりやすくていいや!と思っていましたが、今2人目の妊活中でして、5ヶ月経ちますが妊娠しません。 この出血の仕方が頸管狭窄などのせいだったら…と思うと不安になります。 1人目は術前に自然妊娠できています。 ただ、再婚のため、相手は違います。 生理痛は全くありませんが、1人目出産後から排卵痛があります。 これは頸管狭窄の症状といえるのでしょうか?

4人の医師が回答

体外受精

person 30代/女性 -

人工受精をして生理予定日の2日前に茶色の出血が少しありましたが1日で出血はおさまって生理予定日を過ぎて妊娠検査薬を使った所、陽性でした。 昨日、仕事が終わった後、トイレに言ったら前に出た茶色の出血が、今度は、少し多めに出ていて今も少し出血しています。また妊娠検査薬を使ったら陽性のままでした。 仕事は午前中だけしていますが、立ち仕事で午前中までに決まった仕事を終わらせないといけないので、焦って仕事をしています。 休みの日は出血が少ないのですが、仕事をした後は出血が多く出ます。 妊娠検査薬は陽性なのに出血が出る事があるのでしょうか? 仕事をした後、出血が多くでるのですが仕事は続けてても問題ないでしょうか?体外受精をやる事になりました。アンタゴニスト法で生理3日目からプレマリンと言う薬を飲む事になっていて渡されたのですが今GWで病院がやっていません。 茶色の出血が少し3日前に出て数時間でとまって2日前は出血がなく、昨日からまた少し出血があり今日は、たくさん出血が出てるので生理だと思います。出血が出たり止まったりしているので今日は生理何日目になるのかわかりません。今日は生理何日目になるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)