生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

ノルレボ錠→ルナベル→避妊失敗?

person 20代/女性 -

ちょっとややこしい話ですが、お願いします。 ◆10月16日(日)AM3:00、コンドームが膣内で外れてしまいました。 ◆10月17日(月)PM2時、産婦人科へ相談、ノルレボ錠を処方され、すぐに飲みました。 ◆そのとき、以前より気になっていたPMSの症状を相談。診断され、ルナベルを処方されました。 ◆医師からは「前の生理終わりから10日経っちゃってるから、ノルレボ錠の消退出血があってから、それを生理として、翌日から飲んで」といわれました。 ◆薬剤師のところへ取りに行った際(院内に薬局あり)、「今日すぐにノルレボ錠を飲んで、明日からルナベルを飲んだほうがよいです。」と言われ、生理終わって10日目だと話しましたが「医師の指示とは違うと思いますが、そうしてください。」と言われ、そうしました。 ◆9月終わりに検査した際、性病や炎症は無かったのに、現在変な腹痛(生理痛に似ている)、おりものの変化(多く臭いが強い)、激しいイライラが収まらず。 ◆悪い予感がするので、まだ生理がくる予定ではないですが(現在ルナベル1シート目の2週目を飲みきったところです)、消退出血もないので、妊娠検査薬を試しました。 ◆本当にうっすらですが、陽性反応あり。 これは、緊急避妊の失敗ということになりますか?

1人の医師が回答

子宮内膜症とミレーナ

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、出産2度(下の子は5歳)あります。 若い頃から生理が重く、鎮痛剤を使っても下痢を伴い脂汗が出るほどでした。 産後、その様な生理痛はなりを潜めていましたが排卵痛、排便痛、性交痛は続いています。排卵痛についてはここ数ヶ月でかなりきつくなり鎮痛剤を飲んで横になりやり過ごします。 今月頭から不正出血があり婦人科にかかった所、エコーと内診で子宮内膜症(ダグラス窩に癒着もあり)と言われミレーナを勧められました。子宮内は筋腫もなく綺麗、卵巣も排卵直前の腫れはあるものの許容内ということでした。 内診とエコーのプローブの角度で直腸側にかなりの激痛がありました。超音波で見たところ内膜症のため通常より厚みがあるとの事でした。 27日から生理が始まったのですが昨日夜から急激な生理痛、下痢、激しい腹痛と排便痛に襲われています。これは内膜症によるものでしょうか? またミレーナを入れたらこれらの症状は緩和されますか? 念の為、体がんの検査をしているので生理が終わり次第結果を聞きに行った時にミレーナを入れてもらおうと検討中です。 今回かなりキツいし、毎月若い時の痛みや今回の様な激痛を考えると憂鬱で仕方ありません。

1人の医師が回答

心配で、眠れません。

person 20代/女性 -

先週日曜日10日に、腹痛があり、その際にトイレに行ったら出血がありました。それから今日まで、約1週間その状態が続いています。出血は尿道からではなく、膣からです。生理が先月30日から1週間ほどあったので、少し早めではありますが、最初は排卵日だからと思っていましたが、そうではなさそうです。性交性は、生理中でした3日(中出し)と、8日(膣外射精)と、13日(膣外射精)にあります。今日、婦人科に行き、尿検査をした検査だけで、膀胱炎ですねと言われ、抗生物質をもらいました。膣からの出血だと言っているのに、問診と尿検査の結果だけで、膀胱炎と言われても、スッキリせず、不安で仕方ありません。昨年11月に子宮けいガンの検診と超音波で子宮の中まで見てもらい、特には病気はありませんでした。この数日の出血はどんなことが原因とあげられますか。出血の量は生理の時のようなものではなく、生理の終わりかけのような感じです。なんとなく、胸もはってる気がするような感じもありますが、次の生理予定日は27日頃なので、そのためだとは思いますが。人一倍心配性で、不安で不安で仕方ありません。どうぞ、解答をお願いいたします。

1人の医師が回答

筋腫と胎嚢を見間違えることはありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

胎嚢と筋腫を見間違えることはありますか?婦人科でみてもらいましたが尿検査なしの経膣エコーのみで1cmも満たない筋腫があります、と言われました。 生理周期:27~30日 前回生理:12月31日(7日間、いつも通り) 性交渉:1月12日 生理予定日:1月27日 出血(生理?):2月1日(12日間) 2月の出血の時は、遅れてきた生理だと思っていたので検査薬なども使用せず。 ただ、いつもより腹痛が酷く出血も多く期間も長かったです。 いつもと違うので、気になって病院へ行き問診表に全て記入して診察を受けましたが、尿検査もなくエコーで内診を受け、筋腫があると告げられたのみでした。 エコー見ながら説明はしてくれましたが流れ作業のように早くササッと終わりました。経過観察で、ということです。 病院から帰宅後、胸の張りが収まっていないことに気づき、何となく検査薬を使った所、陽性でした。 これは妊娠しているのでしょうか。 もし妊娠だとすれば6週目あたりだとおもうのですが、エコーで胎嚢と筋腫を見間違えることはあるのでしょうか。 来週、別の病院を予約済みですが、もっと早くに受診した方がいいのでしょうか。 乱文ですが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理の時の症状

person 40代/女性 - 解決済み

生理の事なのですが、生理が始まってっから今まで出血、腰痛、酷過ぎて下半身が痺れてました。今年になって更に酷くなり毎月生理1週間前と生理痛、終わった10日間ぐらいまでは腹痛、胃のムカムカ、満腹感、目眩、頭痛(たまに)体が重い、肩凝り腰痛(前から)があります。 たまに自律神経が崩れて症状が出る時と同じ症状です。 生理が上がらないかぎり症状はなくならないのでしょうか? 子供が3人居て3人目の時に検診で筋腫あるって今まで言われた事あるって聞かれたので、言われた事無かったのでないですって言って経過観察で筋腫見て行こうって言われたんですが出産して他の病院で子宮がん検診を受けているのですが、そこで筋腫に似てるけど子宮腺筋症って言われました。 初めて腺筋症って言われて治療法はピル飲むしかないって言われました。 ピル飲むしか治療法は無いのでしょうか? 出血も夜用のナプキンじゃ漏れちゃうので履くナプキンじゃないとダメです。 履くナプキンでも2日から3日目は2時間もたないです。 他の日は多少量も少なくなって漏れないかなって感じの量になります。 ピル以外に治療法はありますか? 幼稚園の送り迎えだったり3才になる子がいるので面倒みるのが辛いです。

3人の医師が回答

腹部と腰痛

お腹の張りや下腹部痛、腰痛などで何度か質問した者です。婦人科では問題ないと言われ、内科で腹部エコーをやったところ、腎臓に(だったと思います…)石のもとになるものはあるが、小さいので腹痛の原因になるとは考えられないとの事でした。お腹を押された時に私が痛がった所が腸管の辺りだったらしく、胃腸科で検査を受けたらどうか?と言われました。脇腹と肋骨の下辺りも、押されると少し痛みがあります。肋骨の下は2日前に痛み、今は押されなければなんともありません。昨日から生理が始まっていて生理痛もあるので、胃腸科を受診するとしたら生理が終わってから、と思っているのですが…。関係あるかどうか分かりませんが、生理の時の排便通(肛門奥)がひどく全くいきめません。それと、食品関係の仕事をしているので毎月腸内菌検査を受けますが(今月はまだです)、問題があった事はありません。食欲はあり、生理前に少し吐き気があった程度です。私自身は子宮内膜症の症状に思い当たる事が多いのでてっきりそうだと思っていたのに、どの科を受診しても原因がなく戸惑っています。胃腸科ではどんな病気が疑われるでしょうか?情報が不十分かもしれませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)