生理前下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

40歳女性 腹痛と下痢と食欲不振がある

person 40代/女性 -

数日前に絶対に成功させたいことがあり、それに向けて努力していたのですが、今月頭からとても忙しい状況で、その日も4時間睡眠になるなどしていました。 当日の1週間ほど前から生理が始まり、それと同じぐらいの時期からあご付近にものすごいニキビができ、皮膚科で出されて抗生剤を飲んでもなかなか治らず、前日に抗生剤の種類の変更と整腸剤と胃薬の追加があり飲んでいました。 当日は朝から腹痛と下痢があり、朝に整腸剤のみ飲んで、その後から薬は全く飲んでいません。 腹痛は昼間は治まり、練習を重ねたパフォーマンスは出せたものの、望んだ結果は得られずかなり堪えています。何とか日常は送れていますが、ショックがところどころで思い出されて、ああすればよかったこうすればよかったと気分が落ち込みます。 腹痛は当日夜には復活し、翌日は下痢ぎみ、以後は食欲はないのにやけ食いしがちで、下痢が出やすくなっています。腹痛は空腹のはずの間もあり、これは便が出ていない時間だからなのかもしれません。 これまで精神的なダメージがここまで身体症状に出ることも少なかったのですが、この症状をどう捉えればいいでしょうか。 ニキビは落ち着きましたが、抗生剤はまだ飲むべきでしょうか?腹痛や下痢が怖くて飲めていませんが、抗生剤を勝手に中止したことでの影響もあるのでしょうか? また、おそらくショックなことがあった後の一定期間の落ち込みと思われますが、心身症なのでしょうか?やけ食いも含め何とかしたいとは思っています。 それとも生理の終わりがけに体調を崩しがちなのが来たのでしょうか? どれかはわからずとも、皮膚科でもらった整腸剤を飲んでみようかと思うのですが、それで治まらなければどうしたらいいでしょうか?

6人の医師が回答

3ヶ月前からつづく胃の違和感、下痢

person 20代/女性 -

今年1月後半から下痢と吐き気を催すようになり、バイトでものすごいストレスを感じていたので精神科に行き話を聞いてもらい薬はなしで大丈夫と言われバイトを辞めて1ヶ月程家で休んでいました。 ですがあまり良くならず、2月の中旬あたりに消化器科の病院に行き、続く下痢と食後2時間後必ず気分が悪くなることを伝え、血液検査と尿検査をしましたが何も異常がなく過敏性腸症候群と診断され胃酸を抑える薬と整腸剤をもらい飲んでいました。薬が切れる前にまたもらってきてましたが、そろそろいいかなとおもい4月に入る頃には薬をやめました。 そこから、生理期間の1週間は腸全体が抜群に調子がいい(食欲めちゃくちゃある、健康な便)のに、生理が終わった瞬間乗り物酔いのような気持ち悪さが波のようにきます(食後2時間後がおおい)。少し前まで胸焼けもしてました。乗り物酔いの気持ち悪さがきた時は、きまって下痢になります。これは本当に乗り物酔いしたときも下痢になるので、気にしてはいないですが。気持ち悪くない時は気持ち悪さを通り越してお腹がすいた時と食事をしているときだけです。便も基本的に通常です。また、食事の量もいつもよりだいぶ減らして、和食を中心に食べています。 私の胃になにがおきているのでしょうか? 私は嘔吐恐怖症なのでできるだけ吐かないように考えると余計に気分が悪くなって心臓の動悸が止まらなくなります。助けてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)