検索結果:3,185 件
38歳、子どもが1人います。 10年以上前に左側卵巣嚢腫の手術で一部を切除、今は右側卵巣にチョコレート嚢腫があり経過観察しています。今年の7月にエコーと採血をしてもらい問題ありませんでした。また、同日に子宮頚がん検査も行いこちらも異常なしでした。ここ2ヶ月ぐらいは生理の量がいつもより多めで塊も出ていました。9/22に生理がありましたが、いつもより量が少なかったです。毎回8日前後続いており、今回は終わったかな?と思った2日後にピンクのおりものが2日続きました。まだ終わっていなかったのか、排卵出血だったのか、それとも他の病気があるのか心配です。次回の婦人科受診は12月ですが、それまで待っていても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 以前にも軽度異形成についてご相談をさせていただいておりました。 最近、生理前一週間から3日ぐらい前からピンクの出血やおりものに血が混じります。生理前の排便後などに出血する場合が多いです。生理も何年か前から8日〜9日間ぐらい続くようになりました。出血量は少なく3日目からはほとんど出血がなく、また5日目から少量の出血、すぐに止まって8日目に茶色い出血が出て終了のパターンです。昔から生理の中休みがありました。最近は生理中にお腹がはるような感覚があったり、なんだかすっきりしません。これは何かの病気でしょうか?ネットで検索すると子宮体ガン等が出てくるので不安になります。生理が終わったら軽度異形成のフォローで受診しようと思っていますが、少し先のことになりますのでアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
普段28周期で生理がきていますが、今回予定日を1週間過ぎてもきていません。 前回の生理7/5で、排卵日が7/16で、生理予定日が7/31です(ルナルナアプリ上で管理)。 念の為、生理予定の7/31より1週間後に検査をしたところ陰性でした。 7/29のみ避妊しておりません(お恥ずかしい話ですが中出ししてます)。 他は避妊してます。 ここ1週間ほど生理痛のようなお腹の痛みが続いてます。 また乳首が昨日辺りから敏感に感じます。 1回だけトイレで拭いた際にピンクのようなものが付いたり、おりものにも血液のようなものがうっすら混ざってました。 ここ1週間の基礎体温は36.54~36.73辺りです。 今まで生理不順じゃない人でも急に不順(排卵が1~2週間遅れるなど)になることってありますか? 明日病院に行こうと思ってますが、病院行くには早いでしょうか? 長々とすみません。
1人の医師が回答
生理開始が3/19で生理痛緩和と避妊目的で3/20〜24まで5日間低用量ピルを飲みましたが体に合わず、服用中止し、3/28〜本格的な消退出血が4/1お昼頃まで続きました。 4/1の23時前後に避妊なしの性行為をし、早めに抜いてもらって彼が手で膣外射精をしましたが、不安でしたので4/2の15時前後に産婦人科でアフターピル(レボノルゲストレル)を処方していただき性行為から約15時間で服用しました。 ・いつもの生理周期からすると4/1が排卵日直前か当日なのですが、卵巣は2つあるので消退出血後にすぐ排卵することもあるのでしょうか…?排卵日近くになるといつも腹痛があり、今回も排卵かな?というような腹痛とおりものがありました。 ・アフターピル12時間以内に服用はできませんでしが、妊娠の可能性はありますか…? ・4/2にアフターピル服用した後、4/4.5にトイレ後ピンクのおりものが少しついてました。これはなんなのでしょうか…? ・アフターピル後高温期に入ったのがいつもより基礎体温がいつもよりかなり高いです。これも副作用なのでしょうか? 無知ですみません。不安でしたので相談させていただきました。よろしくお願い致します。
27サイです。10代の時から生理不順で一ヶ月に2回生理が来たり生理が3週間続いたりして、22の時にホルモンバランスの崩れと高プロラクチンと診断され薬を服用しています。プロラクチンは基準値より少し高いだけだそうです。頭に腫瘍が出来るくらいの値ではないそうです。薬を服用していますが全く改善しなく未だ変わらずです。無排卵生理がほとんどできちんとした生理は年に2度くらいです。ここからが質問ですが1年程前から性行為後に出血してそのまま生理か何だか分からない出血が長々と続きます。今もその出血が続いており、先月の17日に排卵のある生理が7日間続き今月は17日にピンクのオリモノが出て2日間で止まり25日に性交為後に出血して今現在も出血している状態です、子宮頚ガン検査も何度もしていますが異常なしで最近は去年9月にしましたが問題なしでした。卵巣も異常なしでした。何の病気が考えられますか?
プロベラを服用して、生理を起こしています。 12月26日に生理がきたので、 医師から生理から二週間めに次の服薬を二週間行うように言われています。 9日から飲み始めなのですが、今日朝からすこし、うっすらピンクのおりものがでて、日中茶おりがでました。いまも茶おりがでています。 こんなタイミングで出血することはあまりありません。前一度乱れたことはあります。(出血こないで、茶おりでおわるなど) 大体投薬終わると生理がきて5日ほど出血があります。 今日ちょうど、予約の日でしたが急な仕事になってしまいいけませんでした。来週土曜日には行きたいと思います。 この出血はなんでしょうか。 ちなみに体がん、頸がん検診^を八月に受けていて陰性でした。 2日に性交ありましたが、久しぶりです。前にも性交渉のあと出血したことがありました。 46歳になったばかりです。
3人の医師が回答
普段は早くて30日遅くて35日周期で生理が来るのですが生理予定日が6/3で今回2週間経っても来ないので不安になって相談させていただきました。 生理が2週間遅れるのは初めてです。 生理予定日の1週間前に1度きりのピンクのおりものが出て、その後何日間か下腹部痛、胃痛、熱っぽさ、頭痛もありました。 最近はトレイも近くなり30分〜1時間に1回以上は行きたくなります。 性行為は定期的に行っていて避妊具なしの外出しです。 今日の夕方頃に妊娠検査薬をしたのですが陰性。 今年の4月から新社会人として日々ストレスと寝不足もあるのでホルモンバランスの乱れかなとも考えてます。 水分もとっていたので正しい結果か分からないですが病院に受診するべきでしょうか?
以前HSILで組織診をし、 コルポ診で異常なところがあまりなく 頸管内キュレットをしました。 その結果、異形は認められないとのことで 再度細胞診して結果待ちです。 頸管内で奥をとったため 内膜由来の細胞もあり、内膜増殖症疑い内膜の厚み確認と病理結果にあったみたいです。 先生は内膜の厚みも問題ないから体がんの検査はこの年齢では不要と言われました。 たまたま奥から内膜の細胞とれたから書いてあるだけとのことでした。 質問です。 1 本当に体がんの検査はいらないでしょうか? また、このようなことはあるのでしょうか? 2 カウフマン療法やめてからの生理で6日目から薄い茶色いおりもの、ピンクっぽいおりものが続いてましたが 内膜増殖症との関係はありますか? 3 頸管内も異形はありませんとのことでしたが 腺系の異常はないとの認識でいいんでしょうか? 4 生理前も内膜厚み異常なし 別な病院で生理後も内膜厚みについて指摘なし 内膜増殖症の可能性はありますか? ご回答お願いします。
凍結胚移植で妊娠し本日6w4dです。 判定日前から少量の出血があり ダメかと思った中での妊娠だったのですが 現在まで出血が続いています。 5週半ばから少量(おりものシートで足りるくらい)の鮮血があり、急いで受診したのですが、成長も問題なく 血腫などもないとのことでした。 6w1dでは卵黄嚢までしか確認できず まだ心拍確認マチですが、来週には確認出来るでしょうとのことでしたが、そこもまた心配です。 ルティナス膣錠を朝晩で入れていて 膣錠を入れた時と、膣錠と水おりものが流れ出る時にピンク〜鮮血のようなものが出ており、生理痛のような鈍痛も軽くあります。 ポタポタ垂れることはなく、おりものシートと、拭くとつく感じです。 内診後にもおりものシート半分くらいの鮮血が出ました。 たまに、おりものに混じっているような 小さい膜のようなものが出るときもあります。 一応主治医の先生には、出血の具合も見せ大丈夫と言われましたが、本当に大丈夫なものなのか、他の先生のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。
昨日も同じような質問をしましたがよろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってからほんとに見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかもしかして稽留流産なのかと思いました。どういうことを言ってもらってもかまわないので思うことを教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療