検索結果:10,000 件
26(金)喉の違和感 27(土)37.6発熱で、コロナ陽性になりました。 処方薬は【麻黄湯】【ロキソニン】【トラネキサム酸】【フスコデ配合錠】です。 喉の痛みの為にロキソニンを 3回/1日 飲んでいますが、熱は36~37℃台で最高でも37.8℃です。...喉の痛みの...
12人の医師が回答
19日の朝に少し喉が痛く、その日の夜中に急に発熱しました。38度です。バファリンを飲んだら朝には熱が下がりました。20日から市販の風邪薬を飲んだり、のど飴を舐めたり、のどぬーるスプレーをしてますが、あまり効き目がないようで、21日には喉がとても痛いです。
2人の医師が回答
2日前、昼胃が痛く、呼吸もしにくくなり、夕方発熱。ロキソニンを飲み2時間後ぐらいに効いて来たが効果が切れ発熱。胃痛は改善。 昨日、胃腸科に行き、アシノン、カロナールを飲んだがカロナール効かず、約6時間おきにロキソニンを飲んでいます。
妊娠中のお薬の事で質問させていただきます。 今妊娠27週目なのですが 3日前?夜中に発熱して 次の日は熱もさがったのですが、喉が痛く悪化してしまい唾を飲むのも痛く、咳もひどく声がカスカスになり、病院に行ったのですが 喉がすごい炎症を起こしてしまっていると言われ 妊娠7...
1人の医師が回答
色のついた鼻水と喉の痛みで内科を受診し、抗生物質メイアクトを飲んでいました。発熱なく咳もなかったのですが4日経ってから、これまでに加えて強い咳と痰が出ました。再受診しクラリスなどを飲んでいます。熱はありません。
20人の医師が回答
先日夕方より鼻の奥に鼻汁が溜まりはじめそれからまもなく痛みが出てきてきました。鼻汁は今も溜まっていて時折り喉の方に垂れてきます。ちなみに発熱や咳はなく、倦怠感等もありません。この場合何科を受診すればいいでしょうか?
3人の医師が回答
まだ38度を計測した事はないが、近い熱がある。だるさ、喉の痛み、咳がある 引っ越してきたところで、土地勘があまりないため、発熱外来のある病院に行くことが厳しそうだ。 どのように対応すれば良いでしょうか?
5人の医師が回答
持続的ではない。 ○左喉…喉の左側だけ、唾を飲み込む時や飲む時に痛みを感じる。 多少の気持ち悪さを感じますが、発熱はありません。 考えられる病気としてはどんなものがあるのでしょうか。 また、病院に行くとしたら耳鼻科で良いのでしょうか。
4人の医師が回答
一昨日から喉がイガイガし、夜に発熱。 熱は38.4℃、喉の痛み、関節痛。 昨日、熱が下がらず38.1℃。 風邪だと思い内科を受診したら、急性扁桃炎と診断されました。 処方箋はセフゾンカプセル・ブルフェン錠・カロナール錠を五日分出してもらいました。
こんなにヒドイ喉の風邪をひいたことがなく、不安です。薬が効くにはまだ時間が掛かりますか。症状が悪化してる感じです。現在、発熱、咳ともにありません。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療