検索結果:10,000 件
4月くらいから急に身体が痒くなり、とりあえず、ムヒがあったのでそれをつけると少し落ち着くのだが、また次の日になると痒くなり… 痒くなる場所は主にお腹や胸まわり脇腹、脇が多く、足や腕、背中等はあまり痒くない。 夜寝てる時は痒みは出ない。 最初は普段着ている服を替えたら痒みが出てきたので服のせいだと思って、また別の服に取り替えたら一時的に痒みが治まったのだが、最近では服を取り替えても痒みが引かなくて… 写真の症状から何が原因と考えられるのか教えて欲しい。
4人の医師が回答
23日(土)…外に3時間ぐらい同じ体勢でいました。気付くと凄い日焼けで、腕と背中が真っ赤でした。腕は普通の日焼けでしたが、背中の日焼けがひどく…ホントに真っ赤っかで洋服の形そのままの日焼けになってしまいました(>_<)その日の夜から痛みが出始めて寝る時も布団に背中を付ける事も出来ないし…服を着ていても背中にさわると痛くて痛くて…こんな日焼け始めてなので心配になりました。今は痛みは落ち着いて痒くなり始めて…背中には水ぶくれが出来ていて日焼けしている部分のふちが黒くなってしまいました…異常な焼けかたです。(>_<)大丈夫でしょうか?水ぶくれも気になります。
昨日の夕方から足、腕と痒くなり小さな湿疹が一気に出ました。しかし、少しすると湿疹はなくなり、また痒くなり湿疹が出てきての繰り返しだったので、今日も様子を見ましたが同じく痒くなり湿疹が出たり消えたり…範囲が広がり、顔や首、腰、お腹、背中まで痒みが…我慢出来ないほどではないのですが…今2歳の娘がおり、移る物だったらと心配なのですが、明日休日病院に行った方が良いでしょうか?それとも月曜日で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
一昨日くらいから、なんなく夕方〜夜にかけて。腕や背中、顔、足など全体的にチクチクするような、かゆみがあります。 かゆいところに、発疹などの皮膚の異常はありません。 ただなんとなく痒い感じがあり。 ネットで調べてみたら、白血病の初期症状など、怖い病気の名前が出てきて、 心配になりました。 熱もなく、だるさもありません。 昼間はかゆみを感じませんが、 なにか怖い病気などの、可能性はありますか?
昨日、オレンジの缶酎ハイを飲んだら、からだがとてもかゆくなりました。 以前から時々症状があったのですが、もともと季節の変わりめは、蕁麻疹がでたり、お風呂上りは体がかゆかったりするので、様子をみていました。 ちなみに、日曜日にビールや梅酎ハイを飲んだ時は、まったくかゆくなりませんでした。 今年の夏は、下着があたる背中などかなりかゆくなって、傷ができてしまいました。 アレルギーの可能性もあるので、飲酒はやめたほうがよいでしょうか?
6人の医師が回答
2日ほど前から、手のひらにかゆみを感じるようになりました。 何かを触ったあとにかゆくなります。 できものや腫れなどはありませんが、かゆいときには真っ赤になります。 今日になって、腕や背中、首、太ももなどもかゆくなってきました。 (手のひらほどは気になりません) 2ヶ月前から桂枝加芍薬大黄湯、2週間前からサインバルタとガスモチンを服用しています。 何か関係がありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (30代・女性)
1人の医師が回答
今朝手のひらが急に痒くなり指の間手の甲に移り掻いたところ手が熱く感じジンジンしました。 続いて腕全体が痒くなり足やお腹背中首など広がりました。 数年前疲れからか同じ様な症状がありましたが今回は掻いた後赤いボツボツが消えません。 痒くなってから9時間経過してます。痒みはあったりなかったりを繰り返していますが赤い腫れは全く消えません。 これも蕁麻疹でしょうか?他の病気なのでしょうか?
私はアトピーで 手足、関節の内側、首 肩、背中に痒みがあり湿疹が よくできます。 アンテベートとヒルドイトを mixしたものとエルピナンを 処方してもらってます。 そして最近は頭皮も痒いです。 症状は頭全体が痒く 知らず知らずのうちに 汁みたいなんが出て 瘡蓋が出来また掻いての 繰り返しです。 掻いてる部分はベタベタしてます。 仕事上、帽子を被ってるので 仕事終わりは蒸れてか 分かりませんがとても痒いです。 アトピーが原因ですか?
背中に虫刺されの噛まれたような赤い跡があるのですがその周り数センチあけて囲うように発疹ができていて痒いです。 いま妊娠20週に入るところなのですが変な虫に刺されて胎児に影響がでる可能性ありますか? いつ刺されたのかわからず気づいたら痒くなっていました。 また、両手背に痒くない湿疹が二日ほどでて消えました。痒くない湿疹ができることもありますかね? ご回答よろしくお願いします。
今年の夏にくるぶしのあたり、うなじ、背中脇寄りのところに、蚊に刺され多様な跡が数カ所あり、腫れは引いたもののポツンとニキビ跡のような跡がのこりそれからずっと痒いです お風呂や体が温まる、何かにふれると強い痒みがでて辛いです… ダニなのでしょうか? 調べるとダニの痒みは10日ほどで治るとありますがもう2ヶ月以上も痒くてたまりません。 ダニならば市販薬でいい薬はありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療