胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

3ヶ月続く微熱

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。33歳女、2歳の子がいます。 2月18日頃ふとだるさを感じ熱を測ると微熱がありました。それから今まで毎日36.7〜37.3位の微熱があり、2ヶ月半内科にかかりました。 4回に渡る血液検査と、尿検査、検便、腹部エコー、CT検査をしてもらいました。 CRP0.01mg/dl 、LDH145 U/Lだから癌は疑いにくいとの事。少し気になるのが、生理中の血液検査で好中球81.7%リンパ球13.7% 血小板数の上限値が348の所、469だった事です。生理中だったのが関係しているのでしょうか? 血液培養陰性、IgEや好酸球上昇なしで寄生虫疑いなし、EBウイルス現時点の陰性、サイトメガウイルス陰性、結核陰性、消化器の癌検便検査2日法にて陰性、甲状腺正常、褐色細胞腫疑う所見なし。 診断結果は機能性高体温で平熱の水準が高くなったと言われました。 微熱以外の症状としますと、胸部痛チクチクピリピリする日があったり、臍左辺りの鈍痛(今は痛くない)、週に2回程下痢、手のひらの血管が凄く浮き出た時があったり、太ももの血管に違和感を感じた時があったり、10分程の手の痺れ、足の痺れがあった日もありました。 一向に熱が下がる気配はなく、もしかして乳癌?と思い始め色々と調べていくうちに、鏡で脇を見たら両脇の付け根が薄ら赤い事に気が付きました。熱も持っています。痛みはなく、しこりなどもなし。乳癌検診は2019.10月にエコー検査しましたが異常なし。昔から胸の中心によく動く掴める大きさのしこりのようなものがありますが、検診時にお医者様に聞いたら気にしなくて大丈夫ですよと言われました。 付け根の赤みは微熱によるものでしょうか?CRPが上昇していなくていきなり癌という事は考えられるのでしょうか? 自律神経からくるものなのでしょうか?

3人の医師が回答

内科でしょうか?整形外科でしょうか?

person 30代/女性 -

左側のみ 首、脇、肩甲骨、脇腹 が痛く、整形外科受診後、湿布を貼ったり痛み止めを飲んだりしていましたが改善せず、 ここ1か月ほどで悪化してきたような気がします。 左腕の肘から下、前腕のあたりから人差し指にかけて痺れのような感覚も出てきました。 また、首の左側から左の頬のあたりにかけても圧迫感があり、左側こめかみ、目の奥に偏頭痛があったりめまいがしたりします。 脇腹が痛いのが心配でしたが、2か月前くらいに大腸炎になり、総合病院で腹部CTを撮っています。 そのあと肝臓血管腫の経過観察でMRIを撮っていますがどちらもそれぞれの病変?以外の異常は無しでした。 しかし、肩甲骨や脇、胸の辺りが痛いのに、胸部の方は全く何も撮っていないので、何か肺や心臓、その他内部に異常は無いのか不安で、調べた方がいいのか迷っています。 胸が痛いのですが、半年前に乳ガン検診、3月に健康診断で心電図は受けています。 しかし、やはり痛む場所的には整形外科なのかな?とも思っています。 人差し指や、人差し指の付け根(手の甲の方)、親指側の手首のくるぶしのようなところ、そこから肘のあたりまでにかけての筋肉に痺れのような感じがあります。 脇寄りの胸のあたりもズキズキします。 筋肉かな?内臓?心臓かな?など毎日色んなところが心配になり、もう、どこに行けばいいかわかりません。 緊急性があるかどうか、何科の病院でどういう相談をすればいいのか、教えていただけたら嬉しいです。 また、腹部CT撮ってるしとりあえず内臓は大丈夫だろうなど、安心材料も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)