4歳の子供ですが、
3歳の頃からイビキが酷く、プランルカストを長期服用しています。
初めの方は、睡眠時に5秒程呼吸が止まっている時間がありましたが、
現在は酷いイビキだけです。
自宅近くの小児科をかかりつけにしていましたが、
イビキとは別の症状(水イボ)でかかった際に
塗ってはいけない薬を処方されました。
そのため、プランルカストも飲み続けて良い薬なのか不安になり、別の小児科にかかったのですが
プランルカストはイビキにはあまり処方しないというようなニュアンスの返答でした。そしてフルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液を処方されました。
どちらの薬が処方されることが多いのか
先生方に教えていただきたく、投稿しました。
よろしくお願いいたします。