検索結果:5,169 件
こんにちは 今40w5dです。昨日病院に行ったら子宮口は1.5cm開いているとの事。 今週末また検診で子宮口の開き具合で来週風船・促進剤と言われてしまいかなり落ち込んでます。 どうしたら子宮口は開いてくれるのでしょうか?どうしたら陣痛は来てくれるのでしょうか? 出来れば風船や促進剤を使いたくないんです。 一般的に風船や促進剤はどの位の人が使用するのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一人目、子宮口がかたすぎて開かず帝王切開でした。今二人目妊娠初期です。お聞きしたいのは、子宮口がかたいというのは体質のようなものでしょうか?それとも一人目のときがたまたまで、今回はスムーズに開いてくれるということもよくありますか?ちなみに一人目のときは医師が「これは全く無理そうだね。かたすぎる。」と言っていました。陣痛もきましたが12〜13時間たっても4センチくらいしか開かず帝王切開になりました。
数日前からお腹(お臍より上の部分)がたまに少し痛いのと食べた後の軽い吐き気があり、生理前かなと思っていました。しかし、昨日から下痢が始まり、お腹の痛みがひどくなってきました。痛みはいつもではなく、キュッーと陣痛のように痛くなり、数秒で痛みが引き、またしばらくして痛くなる感じです。妊娠の可能性はありません。痛み止めを飲みましたが効きません。明日にでも病院に行く予定ですが、なんの病気が考えられますか?
3人の医師が回答
原発事故で屋内退避指示が出て地区で出産予定の妊婦です。 予定日は3月20日なんですが16日から病院とも連絡がとれず出産先が無くなりました。 隣の市の出産を扱ってる病院に連絡した所、陣痛が来たら受け入れしますとの事でしたが予定日が過ぎても何の兆候もなく不安な毎日を過ごしてます。 お腹の赤ちゃんは適度に動きますが、お腹の張りもたまにある程度で今後いつまで様子を見てて良いのでしょうか?
38週1日の妊婦で本日計画無痛予定(経産婦)です。 昨日15時から入院し、バルーンを入れたものの今朝の内診時では子宮口が2cm、赤ちゃんも下がってきてないとのことでした。 これから朝ごはんを食べてお昼から促進剤を投与する予定らしいのですが、この様な状態で促進剤を打って赤ちゃんに悪影響ではないのか…と不安に感じてしまいます。 赤ちゃんが全く下がってない状態で促進剤を打っても大丈夫なのでしょうか。 また、陣痛に繋がるのでしょうか。
4人の医師が回答
只今、40週5日です。 予定日も超えてるため、内診で刺激してもらいました。出血すると、言われていたんですが、その日は、少しだけ茶色いおりものが、ついていて、その次の日にかなりドロっとした茶色のおりものが、でています。これが、おしるしなのか、何なのか…。早く、陣痛がこなぃかなと思ってるんですけどなかなかきません。二日に一回の病院で、あの内診がまたあると思うと疲れました。子宮口はやっと指二本分ひらいたと言われました。まだ産まれなぃでしょうか?
計画出産で11月10日の朝に入院‥メトロと陣痛誘発剤の点滴。内診‥赤ちゃんに回転異常‥高位破水‥臍の緒が絡まってるとの事で、出産まで4日間かかりました。産まれて来た赤ちゃんが初めて目を開けると‥白目が真っ赤!先生は、自然に消えるからと言ってましたが→今後とても心配です!内診した時子宮の中まで手を入れられました。すごい出血!!これから、目に異常がでるのでは‥と家族で心配しています(≧□≦)解答ヨロシクお願いします。。
昨日の夜中0時から7〜13分間隔で下腹部痛・腰痛・お腹の張りが始まり…病院へ電話しようと思ったんですが、我慢出来る範囲だったので朝まで様子を見ました。今日のお昼前まで続きましたが、現在は遠退いてしまい、たまに来る状態です。病院にはいつ連絡したら良いのでしょうか?また、これは前駆陣痛なんでしょうか?下腹部痛より腰痛の方を強く感じます。腰が重くなる感じかします。昨日の検診では子宮口は1CM開いてるとのことでした。
2~3日前から8才の息子が、咳 鼻水、本日明け方から発熱し、午前中にインフルエンザA型と診断をうけました。私は喉の違和感が多少あるものの、今のところは元気ですが、今年に限り、予防接種をしてません。 私は37週の妊婦、今朝おしるしと思われる出血もあり、まだ陣痛はきていませんが、出産も近そうです。 イナビルを予防で、処方していただき、使用しましたが、効果はどのくらいもつのでしょうか!?また、赤ちゃんへの影響は、大丈夫ですか?
2人の医師が回答
明日、12/10が予定日の妊娠後期の妊婦です(o^^o) 先週の検診で子宮口が指1本分開いてきてるとの事で 今週の検診では、もう少し広がってるのかな? と思ったのですが、先週と変わらない様子でした。 前駆陣痛もあるのは有りますが 弱い痛みくらいで、先週からある時とない時があります。 先生は来週の診察の時に、どうするか 詳しい話をするとおっしゃっていたのですが 私みたいな、子宮口が1週間たっても変わらない事もあるのでしょうか??
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療