食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,987 件

一年以上続く吐き気

person 30代/女性 -

一年以上前から、いきなりといっていいほど、急にご飯が食べられなくなりました。嘔吐まではいかないけれど、常に胃がムカムカして、今まで2食食べれていたご飯が1食も食べれなくなり、無理して食べると吐くんじゃないかと、すごく不安になり、夜も眠れなくなりました。 食べる量が少ないので、便も出なくなり、出るときはいつも下痢になりました。固形の便は出てないです。見るとヒモ状の便で、色は茶色でした。でも、毎日出るのが普通だと親に言われ、吐き気があるから食べたくないし、食べなきゃ出ないことはわかっていますが、怖くて、はきたくないので食べれません。飲み物は飲めますが、食べ物があまり受け付けないんです。病院にいったら、浣腸をしてもらい、ナウぜりんとゆう薬もらいましたが、飲んでも変わらずで。いつも胃が気になって、何にも集中できません。ご飯も確かに偏ってると思います、最近は、お米より麺が多いです。お酒も多少飲みますが、そんなに沢山は飲みません。 あと、胃がなんだか張ってる感じがします。ほうまんかん?みたいな。 ストレスもあるのですが、それが原因でしょうか? 本当に辛いです。

3人の医師が回答

バナナか原因の腹痛と下痢でしょうか?

person 40代/女性 -

元々便秘気味です。 毎朝ヤクルトとヨーグルトを食べています。 いつもは、苺の果肉が入ったヨーグルトを食べているのですが、たまに苺とバナナが入った(元から入っています。)ものを食べるといつもより便が出るな〜と言った感じです。量は、小さいのが4個くっついたものなので、少ないと思います。 今日、5時頃にコンビニのスイーツで、チョコバナナクレープを食べました。バナナが結構入っていました。1本の半分位でしょうか…。 その後、たまに下腹がチクチクするなと思っていたのですが、3時間半後位に腹痛がきて、トイレで排便。普通便から軟便が出ました。 そしてその10分後位にお尻のほうがグルグル鳴って、また腹痛があってトイレへ…。 ドーっと出たので、「ああ、下痢かな。」と思っていたのですが、いつもの下痢の臭いじゃない…。 便器を見ると、なんと言うか、細切れになった便が沢山出てる感じで、その中に粘液?粘膜?みたいな半透明のゼリー状のものがありました。 まだ下腹がキリキリモヤモヤする感じがあります。 いつもと違う感じなので少し心配で。 ネットで見ると、バナナアレルギーもあると書いてあったので、もしかしてと思って…。 それ以外、吐き気などはありません。 最初の腹痛は夕食時で、全部食べるまで我慢して、完食してから行きました。 夕食で食べたものがまた出そうでなかなかお風呂にも入れません。 もし、バナナが原因なら、バナナの成分が出切ったら治るのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)