首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,129 件

首のリンパせつのしこりについて

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 向かって左側、首の後ろ部分(首後ろから首前に続く筋肉のあたり)のリンパせつがしこりになっているのに気づきました。 大きさは2センチくらい、横をむいて鏡をみると肉眼でも腫れているところが蚊に刺されたようにぷっくり丸く盛り上がっているのが解ります。痛みは何もしていないときはありませんが、強く押すと少し痛いです。硬さは、程度がわかりませんが少なくともやわらかいという感じではなく硬いです。可動性があるかどうかはも良くわかりませんが、良く動くという感じではないです。しこりの境界は比較的ハッキリとしています。腫れているのはこの場所だけで、周辺や反対側、脇、足の付け根などは問題ありません。 風邪の症状なし、喉の痛みなし、怪我もありません。虫歯の痛みもなしです。 悪性リンパ腫等、重大な病気の可能性はありますでしょうか?心配です。 実は5月2日に会社の人間ドッグを受けており、一般的な血液検査も検査項目に入っていましたが、もし重篤な病気であった場合、一般血液検査で異常はわかりますか?一応、血液検査も含め、すべて異常なしの結果ではありました。検査した日にリンパの腫れがすでにあったのかどうかは解りません。気づいたのは昨日の夜です。 このまましばらく様子をみてもよろしいものでしょうか?

3人の医師が回答

全身のリンパ節

person 20代/女性 -

こんにちは。少々気になったのでこの場を借りて質問させていただいております。 1週間前から内股の付け根下1cmくらいのところがみみず腫れのように腫れ、同時期から肛門痛・臀部の皮膚の痛み・鼠頚部のリンパ節が腫れて痛みます。リンパ節は前からあった、コリコリする1cmから3cmくらいのしこりでボコボコしてましたが、そこも熱を持った様に腫れました。ついで首や腋のしこりも軽く腫れてました。実はその数日前から軽く切れ痔症状のような出血もあったので次の日総合病院に行って診てもらったのですが、血液検査・MRI・直腸検査・貧血があるものの異常なしでした。 痔でもないし、熱も微熱だから風邪でもないし、わからないで終わりました。ですが、はっきりいってお尻が痛たかったんで、抗生物質は無理でもせめて痔の薬だけでは出して貰いました。 1・数日前から切れ痔症状(痔の薬使用後だいぶかるくなりました) 2・首・腋・鼠頚部の腫れ(いまだに腫れてます) 3・太もものしこりのある内転筋の上のみみず腫れの痛み(いまだに腫れてます) 4・扁桃腺と甲状腺は医師に大きいとよく言われる(前に一度甲状腺機能低下症の診断をされました) 5・1年前から時々首が回らなくなるくらい首のリンパ腺腫れて熱がでるときがある(抗生物質で痛みが軽くなりました) 家族が病院を変えて大学病院に行くように言うんですが、痔の件だけでも3回病院かえましたし、今年の始めにも原因不明の下血で2回病院を変えて、イヤイヤ入院もしましたが、原因不明で診察終了。もともと疲れやすいので、うんざりしてます。そんなこんなで、あまり病院には行きたくないというか、不信感有りです。ですが私自身は3児の母で、片親と言うのもあり母が心配してくれてのことなので、大学病院で診てもらおうと思ってますが、何科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)