検索結果:10,000 件
只今妊娠11週です。4年程前からダイエットがきっかけで摂食障害になりました。 毎日の過食嘔吐,下剤乱用,利尿剤の服用を繰り返していた中の妊娠発覚。妊娠がわかった5週目からは薬の服用は辞めていますが,過食が辞めれず毎日食べては履いている状態です。 そのせいで体重が6キロも増えてしまいました。 つわりは全くなく,9週目の検診で赤ちゃんの心音も聞こえ順調と云ゎれたんですが… 摂食障害の私が健康で五体満足の赤ちゃんが産まれるのか心配でなりません。 旦那にも相談できず,病院の先生にも中々言い出せずで毎日不安でたまりません。 妊娠中,摂食障害の場合やはり奇形児になるんでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちわ!私は双子ちゃんを妊娠中のママです。今11週目なのですが妊娠する前から基礎体温を計っていて妊娠した時は体温が高い状態が続き36℃9〜ぐらいだったのですが、ここ最近少しづつ体温が下がってきました。今日も36℃6ぐらいでした基礎体温が平熱にもどるのは妊娠13週目くらいからだと聞いた事があったので、まだ下がるのは早いかなと思って心配になってしまいました。まだお腹も大きくないので元気に育ってるとゆう目に見える要素が少ないとゆうのと初めての妊娠で、ちょっとした事でも心配になってしまいます。お返事が頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします
1人の医師が回答
たびたびお世話になります 妊娠11週目になり 先週5日程ですが 食べても毎日嘔吐をしてました(5週目くらいの時は食べつわりでしたが1週間くらいで終わりました) 6週目くらいから9週目は つわり症状は全くなかったです 昨日は体調が良かったのですが 今日は 食べつわりになったのか 空腹になると吐き気がします こんなにも 食べと吐きを繰り返すものでしょうか? 宜しくお願いします
2月28日に産婦人科行って妊娠2週目とゆわれました。2週間目とゆうことはいつ頃何月ぐらいに出来た子供なんでしょうか?11月29日にゴムなしの外だしでエッチしました。その後20日くらいしてせいりがきてまたその20日くらいにまたせいりがきたんですがいっもは生理不順で月に2回くらいきたりするんですけど11月29日にした人の子供ではないですよね?1月からはずっと中だししたりしてて、1月8日に生理がきてからきてなくて2月に妊娠が分かって、今妊娠している子供はいつ出来た子供かしりたいんですが分かりますか?
最終生理が9月17日で10月に入っても生理が来なく、10月24日に妊娠検査薬をやりましたが反応がありませんでした。ちなみに、生理不順です。その後11月14日に妊娠検査薬をやったら陽性反応がでたので次の日に産婦人科にいったら妊娠8週目と言われましたができたのが2週間前と言われました。 いまいち、産婦人科の先生の言ってる意味がわからなくて結局いつの子供になるんですか?10月24日に検査薬をやって反応がでてないってことは11月の頭ぐらいに出来た子供になるのでしょうか? 一応、予定日は7月と言われました。
初めまして。今3人目の子供を妊娠していて、11W3Tです。妊娠に気付いた4週頃からおっぱいにしこりのようなモノがあり、張っているような感じで、触れたりおっぱいが揺れると痛みがあったのですが、11Wに入った頃から張りも痛みもあまり感じられなくなりました。本を読むと、胸の張りが強くなる時期だと書かれているのですごく気になります。流産してしまったのでしょうか?前回の妊娠で10Wの時稽留流産し、子宮内容除去術をしているので心配です。次の検診まで2週間近くあります。出血などはありません。すぐに受診しなくても大丈夫でしょうか?
お忙しいところ失礼致します。 妊娠10週で胎児の腸が脱出していると診断され、大学病院を紹介されました。11週6日で大学病院を受診しましたところ、担当医師は、これは生理的臍帯ヘルニアだから次に来た時には引っ込んでますよ 妊娠継続が危ぶまれる物ではありませんとおっしゃられたのですが… 脱出部分が1センチはあるようでかなり脱出しているように見え、本当に引っ込むのかとても不安です。次は14週に受診です。 そこでご質問ですが、生理的臍帯ヘルニアと病的臍帯ヘルニアの見分けはつくのでしょうか? また、妊娠12週以降に生理的臍帯ヘルニアが消失した例はありましたでしょうか?
妊娠11週です。 昨日、豚肉のチーズ巻きを作っていて、生の豚肉を触った手で、チーズの欠片をうっかり口に入れてしまいました。 口に入れてから気づいて、噛まずにすぐ吐き出しました。 妊娠前のトキソプラズマの抗体は陰性なのですが、今回の件でトキソプラズマにかかる可能性はありますでしようか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
6/17内科で膀胱炎と診察。クラビット錠5日分処方され、一錠内服しました。 妊娠の可能性があるならば、 妊娠3週目位です。 明日からのクラビット内服は、大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。 前回生理5/27、性交渉6/11です。
3人の医師が回答
今月22日に妊娠が発覚し5週目でした。しかし直前まで妊娠に気が付かず、7/11から7/20までの10日間にハイシジン錠200mg(飲み薬)とハイシジン膣錠200mg(膣に直接入れる薬)を服用してしまいました。赤ちゃんに何かしらの影響はあるのでしょうか?解答よろしくお願いします。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療