お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

へそから指3本上部分、押すと痛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

2歳と5歳の2児の母親です。 自分の体調不良が続いていて病院へ行くべきか悩んでいます。かかりつけ医が明日休みなので行くとしたら水曜日夕方にいくつもりです。 11月20日からの一週間で子供達がウィルス性の風邪になり2歳が咳鼻水喉痛症状で5歳が腹痛嘔吐下痢の症状があったため、現在私は子供達の全ての症状があるので私も移ったと思い様子を見ています。その中でも特にお腹の違和感が続いていて気になっています。 11月29日からお腹にガスが溜まるような感覚。おならや便が臭く(ゆで卵が腐ったような臭い) 12月1日2日少し力むと出てしまうような水下痢が続き3日夕方からは下痢は治りました。 また一週間ほど、へそから指3本上の部分が押すと痛気持ち悪く、押してなくてもぎゅるぎゅるしてなんとなく気持ち悪い感覚が続いています。またご飯を食べ始めるとすぐお腹いっぱいで食べれず、ものによっては気持ち悪くなります。 咳喉痛み鼻水は12月1日からあります。 また現在生理中で、体調はそのせいもあって悪いのかなと思っていました。 ミレーナ使用して1年3ヶ月経ちました。 その他服用してる薬はありません。

2人の医師が回答

11歳女児 吐き気を繰り返す

person 10代/女性 -

11歳女児です。※長文になります 先週の火曜夕飯を食べ、翌日朝起きてすぐ気持ち悪いと言い学校を休みました。 翌日も同じく朝食後気持ち悪くなり学校へ行かせましたが早退、木曜も同じ状態、金曜は気持ち悪さが治まらず休みました。 その状態が土日も続き、はじめは朝食後の吐き気だったものが毎食後気持ち悪いというようになりました。暫く寝ていれば治りお腹は空くようなのでまた少し食べては気持ち悪いを繰り返すという感じです。 症状が続くので今日は小児科へ行き、尿検査をしてもらいケトン体が2+でしたので点滴、血液検査と便が溜まっていたので浣腸で便を出しました。帰宅後少しスッキリしたようでお腹が空いたと言うので食べさせた所また気持ち悪いといい寝ています。ひとまず血液検査の結果を聞きに1週間後また同じ病院へかかるのですが、なにか心的なことも考えた方がいいのでしょうか。2週間前少し学校でトラブルがあったのですが、本人はもう気にしてないといいます。繊細な子で小さなことでも不安になることが多く、特に小さい頃から吐くことを怖がり吐き気を催すとパニックになり唸りながらその辺をうろうろすることは今も変わらずします。月経はまだきていません。 本人は学校へ行かないとと思って口にもしますが、この状態では学校も行けないので何か少しでも解決策があればと悩んでおります。 上記をこちらに相談しましたところ児童精神科への受診を奨められましたが、児童精神科は予約が2ヶ月以上先になりますのでこのままでは体も心配です。 なにか受診までにしてはいけないこと、した方がいいことなどご教授していただきたいです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)