みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

胃と肋骨内の痛み

person 30代/女性 -

数年前から自律神経になり、一時よくなったのですが、産後より気持ち悪さや酷い倦怠感が強く現れ、いろんな箇所に不調が現れ、毎日鬱や不調に伴う薬を飲んでます。 先週から、胃痛がするようになり、毎日過度のストレスは、育児で感じてるのですが、不調の中、無理をしてるせいか、体調が毎日悪く、去年の秋に人間ドッグを受けた所、胆嚢にポリープ3.3ミリみつかり、先週、再検査と採血したら、貧血と脂肪肝がみつかりました(アルコールや太ってもいない)あと、採血は問題なしでした。 坑核坑体は、昔から160倍です。 そして、先週から胃痛があり、ガスターを追加でもらったのですが、今度は肋骨の真ん中の分かれ目の辺りでみぞおちより上よりやや左ですが、キリキリいたみます。 こちらは胃ではないと思うのですがなんでしょうか? 胃薬のんでも、効く様子がなく、昨日胃腸科に行ったら、多分食道?からきてるものと言われ、レントゲンとか何も撮らず、ガスターよりも強めの薬(パリエット)を出しておくとのことでした。 昨日から飲んでますが、あまり症状は変わりません… やはり、その痛みとなってる部位は食道でしょうか? また、秋に胃の検査をして問題はなしでしたが、再検査すべきでしょうか?

2人の医師が回答

膠原病、その他内臓の病気の疑いがあるか

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 夏から10日〜数週間の37.3〜37.7を中心とした発熱が、数ヶ月の間に3回〜4回みられた。解熱剤は効かない。寝ている間に下がる。外部の影響を受けやすい。グランダキシンによる自律神経失調症の治療は効かなかったため2か月ほどで打ち切り。 発熱以外の目立った症状は比較的強い倦怠感。たまに風邪症状。 6月より両肩の四十肩(同時に痛くなったわけではない)の治療を整形外科で行っており、ステロイド注射を打っている。 9月抗核抗体検査陰性。 10月より時々目が見にくくなる。視力検査で視力低下、斜視が見られた。 11月1ヶ月強で約3キロ体重増加。 12月頭一般的な血液検査問題なし。 12月中〜下旬より現在まで、左を中心に、胸の直下から数センチ下まで胸のカーブに沿って腹痛、違和感あり。たまに右の痛みが増し、呼吸が圧迫されているような感覚がでる。胃は痛くない。みぞおちが痛い。腹痛出始めてから食欲なし。食事に時間がかかる。 最初起床時動かせない程度、次に睡眠時目が覚める程度の腰痛あり。現在一日中痛いが、痛みは強くない。左側が主に痛い。 必要な検査、考えられる病気があればアドバイスしてください。抗核抗体検査は何ヶ月毎くらいにやるのか教えてください

1人の医師が回答

3か月程前からみぞおち辺りに痛みなどがあります

person 40代/男性 - 解決済み

こんにちは。 3ヶ月ほど前から下記症状が出ております。 ・みぞおちの辺りやその周辺(骨のあたり)、左右横腹部にかけて鈍い痛みが常にある また、左腰のあたりが痛くなることもある ・胃の辺りが揺れる感じがするときがり、気持ちが悪くなる ・お腹が頻繁にゴロゴロ鳴る ・ゲップやおならが頻繁に出る ・今は食欲はあるが、以前は食欲がなくまともに食べることができない日があった ・喉に何か詰まった感じの違和感があり、痰が絡む ・体がダルい 症状が出てから総合病院(内科、耳鼻咽喉科)通院中ですが、先月中旬~下旬に行ったCT、血液検査、胃の内視鏡検査、耳鼻咽喉科でのファイバースコープで改めて特に異常はなく、現在これといった病名は言われておりません。 (機能性ディスペプシアかも?+喉はストレスからでは?...ということで薬は現在ネキシウム、アコファイド、半夏厚朴湯を処方中) また、もともと便が出ない日が最大1週間程あり、痛むのは便秘症も原因なのでは?とも言われております。 (便の固さを調整する薬ポリフルは別の病院にて処方中。便には血はついていない。) 今後の状況次第では心療内科に行くことも検討中ですが、病名がハッキリとしないために正直毎日が不安です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣腫瘍手術後について

person 30代/女性 -

以前から何度かご相談させて貰っている者です。 卵巣腫瘍の為、4日前に開腹手術で、左側を全摘出手術しました。 昨日の午後より背中からの痛み止めが終わってしまい、飲み薬(胃薬と痛み止めの2種類)に変更になりました。 背中の管を抜く1時間くらい前から、 急にお臍の上あたり(みぞおち)と、傷口ではなく、お腹全体がギューッと絞られているような痛みが頻繁にあります。 腸がポコポコし過ぎて、ガスが出るまで、すごくしんどいです。 立って歩く時は、症状は出ません。 傷口のみが、痛いです‥ ①ご飯が出るようになってからなので、胃腸が活発に動いているだけなのでしょうか。 術後、お粥以外、普通食でした。 その次は、普通の白米を2回ほど‥ 現在は、量も少な目にして、お粥に戻してもらいました。 ②左卵巣が無くなって、その部分に入り込んで、変な事になってしまっているのでしょうか。 ③取った側を下にして、横になっても大丈夫なのでしょうか。 寝る時は、仰向けがベストでしょうか。 昨日、回診の先生に言ってみましたが、お臍の辺に触れ『便がありそうだけど。。』という感じでした。担当の主治医でなかったので、あまり深く入り込めませんでした。 今日も、回診は来ますが、担当の主治医かどうかは、分からないそうです。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

食道痙攣は心筋梗塞や突然死の前兆なのですか?

person 30代/女性 -

回答数が少ないため再度伺います。 1・昨年末立っていたところ突然血の気が引き吐き気、目眩→横になる→頻脈、みぞおちの焼けるような痛みがグー・グーと波がある感じ 2・それ以来頻脈を起こすことが増え、脈が飛んだり動悸を感じたりするようになる。ホルター心電図での頻脈に関しては洞性頻脈しかとれていない 3・それから3月に夜座っていたところ突然嘔気、みぞおちの不快感(圧迫感)5分〜10分くらいだった。 寒い日に外を歩いていたところ締め付けられる胸痛が起きる 4・先週から2日連続で夕方喋ると息切れをおこす。先週土曜日、息切れからの頻脈、メトプロロールなかなか効かず心電図ST低下(軽度)頻脈を落ち着かせようと水(少し冷たい)をゴクゴクッと飲んだところ左胸の締め付けられるような激痛(グー・グー)、喉が締め付けられる、背中放散痛、目眩→ニトロでおさまる 救急受診、受診時血液検査、心電図は軽度ST低下で帰宅 5・先週土曜日朝目が覚めると食道痙攣がいきなり起きる。喉のしまった感がありゲップでない、飲み物すら飲み込めないという症状あり。それから2時間後くらいに突然目眩霞むような、白っぽくなるような(失神しそうな)がおき、胸真ん中の不快感(圧迫感)左背中の灼熱感、頻脈病的なものかパニックかは不明。念の為ニトロ パニックになってしまっていて効果があったかどうか分かりません。救急受診血圧上が、140下は正常で血液検査、心電図軽度ST低下。希望で入院させてもらいモニターつけてます。夕食時、食事をすると酷い目眩がおこる (質問) ・クリニックの先生は心臓関係で腕だけ、肩だけは痛まない。必ず胸痛がセットと言っていたがネットや実際に心筋梗塞になった知り合い(30代)は胸痛以外の肩こりや腕の症状が日頃あったと。心筋梗塞を起こす(前兆)実際のところどうなのか ・私も1日の中で左肩こり、左背中の痛み、左首すじ、左耳付け根あたり灼熱感等、奥歯?口中の違和感等がおこっています。この時前兆として起こっているならば心電図異常があるか ・アカラシア等食道の病気も考えられますか? 胃カメラは2月 軽度ヘルニアのみ 胃カメラは辛いので他に食道痙攣の原因をつきとめる検査は何かないでしょうか ・右足ふくらはぎ、太ももの痛みがあり立ったり歩くと酷くなり少し赤くなる、時々灼熱感、ふくらはぎが冷える、腫れはなし、腰のレントゲン異常なし、エコーでふくらはぎに古い血栓あるが血液サラサラの薬は飲んでも飲まなくてもいい と言われていて悩んでます。リスク承知で飲むべきか ・拍動性耳鳴り(左)脳MRI、MR異常なし 心臓から来ている可能性はあるか ・主治医から年齢を考えても狭心症はほぼ無い、消化器系が多いと言われたが普通に30代でも心筋梗塞になっている人(基礎疾患なし)いますがコロナ罹患やコロナワクチンによって若い人がそうなることが多くなっているような気がする ・私のこれらの症状(食道痙攣等)心停止(突然死)の前兆、心筋梗塞の前兆とでてきますがその可能性は? ・これまで心臓神経症等と言われてましたが、メトプロロールと水からの心臓が止まりそうな激痛がおこったことを考えると何かしらありそうでなりません。先生はリスクが上回るとしてカテーテルはしないとのこと。循環器トップの病院ですが検査によっての死亡は一定数いるとのこと ・心臓以外の病気でも例えば寒暖差で胸が痛くなる、目眩と胸部痛、放散痛が発作的に起こるようなことはあるのか

3人の医師が回答

長期間持続しているみぞおちの痛み

person 30代/男性 -

昨年1月頃〜10月頃までお腹が張るような症状 昨年11月頃よりみぞおちあたりが痛く、現在も続いています。 仰向けになると上から平手で抑えられてるような痛みがあり、ネットで調べると該当するものが膵癌と出てとても不安です。 昨年12月に胃カメラ、腹部エコー、単純腹部CT、血液検査2回(病院、胃腸科内科で一回ずつ) 、尿検査1回 整形外科でレントゲンを取ってもらいストレートネックと言われましたが他は全て異常無しでした。 胃カメラの時に、「胃酸が上がった跡がある」?みたいな事を言われたので「それはほっといて大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫とのことでした。 1月30日に大腸カメラ(胃カメラをした胃腸科内科で)をして、そこでも異常なしと言われました。 機能性胃腸症や、過敏性腸症候群ではないかと言われアコファイドを2週間分処方されました。 飲み始めてまだ2日ではありますが、特に変化はありません。 それと数日前くらいから左肩甲骨あたりが痛いです。 直立した状態で首を左に傾けると痛さが増します。加えて、左右の肩甲骨の間あたりに何かが身体の内側からはりついているような違和感があります。 これらは関係があるのか、全く別物なのかどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

胸痛 腹痛 肩甲骨の下 痛み 違和感

person 20代/男性 -

去年の6月頃に肩まわりと左胸の上部辺りがぐーっとなったり、ドキドキしたりする感じがありました。しばらくすると左脇のつけね辺りからに痛みが広がりました。痛くなる頻度もほぼ毎日のように。特に自宅でいる時や就寝前に多いような気がします。 11月に健康診断を受診した時は心電図、X線異常なし。12月に内科を受診しレントゲンを撮りましたがキレイですと言われ、肋間神経痛だと思うとの事で痛み止めを処方されました。 年が明けても痛みは続いています。 先月上旬、食後に腹痛と吐き気に襲われました。その時は食べすぎだなと思い市販の胃薬を飲んでやり過ごしました。 それから胃の状態も改善せず、1週間が過ぎた頃から、食事の途中、食後に必ず腹痛になります。みぞおちの付近から左脇腹にかけてが、主に痛いです。少し冷や汗が出るぐらいの痛みで必ず便が出ます。便は基本柔らかいです。下痢の時もあります。腹痛と同時に左胸の痛み、左の肩甲骨の下辺りの痛みもありぐーっとされるような痛みです。それと左胸から手にかけて腕が痺れた後のようなピリピリとしした感じもあり、たまに左足のふくらはぎにも痛みがあります。肋間神経痛と診断された内科にて再度、受診し症状を伝えたところ、急性胃炎だろうと事で薬を処方してもらいましたが、改善されず、薬の副作用?か唇に口内炎が2つ歯茎に2つできました。就寝時に背中に違和感があり飛び起きると、コリ?のような違和感が、背筋を伸ばし腕を肩甲骨側に入れるようにする動きをしないと痛いです。昨日循環器内科を受診し採血し1週間後の結果待ちです。先生も異常があるのは間違いないと思いますが…現段階では難しい(判断)と言ってました。ネットでみると様々な病気の兆候とされてるので不安です。血液検査の結果待ちではありますが、こうした方がイイなどアドバイスあれば教えて下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃の痛み、めまい、耳の火照りがあります

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。ここ数日、胃の痛みと軟便とめまいが続いています。また、夜になると耳が火照り熱く感じます。3月4日に右脇下に粉瘤が出来てしまい、皮膚科でセフカペンピボキシル塩酸塩錠を14日分処方され服用していました。飲み始めからしばらくして便が軟らかくなり、飲みきる頃に、胃が満腹でもないのに張り痛みと圧迫感を感じていました。土日は特に症状が強くなり、昨日は軟便が多量に出ています。今日の夕方に夕食を作っていると、胃とみぞおち辺りに張り、圧迫感、痛みを感じて息苦しさがありました。また、血の気が引くような、でも顔と耳は血が昇るような感じになり、地震でも起きたかのようなめまいがした為、しばらく横になっていました。その時は手足がキンキンに冷え、動悸と足に力が入らない感じがしました。手首で計測する血圧計で計測したところ、座位で左142/92、右120/86と出て驚きました。普段、下の血圧が高めで85の時もあるのですが、上の血圧が130以上出た事ないので心配になりました。横になって計測すると正常値でした。パルスオキシメーターでも計測しましたが、spo2は99で心拍数は75~65でした。体温は36,6℃です。原因が薬の副作用なのか、何なのか分からず不安です。

4人の医師が回答

倦怠感と左肩甲骨から腕の痺れと胸部痛

person 50代/男性 - 解決済み

度々、相談させて頂いてますが、 この1週間ほど下記の症状があり、 悩んでます。 1.左肩右のう甲骨周りから首のこりやはり。  左腕から指先の痺れ 2.左脇リンパあたりから腕の付け根あたりの違和感やこり。 3.左胸部、胸骨の真ん中よりやや左側な鎖骨下が時々痛む 4.右胸部の痛み胸部真ん中よりやや右の鎖骨下や右脇から腕の付け根のやや下あたりの違和感や張り 5.PCやスマホの入力での両腕の痺れ 6.腰痛と脚の付け値の痛み 7.こむら返りになりやすい。 8.疲労が強まると顎がガクガクと痙攣する。 上記に加えて、一昨日、職場の建物で爆弾騒動があり、その対応でストレスが高まったのかもしれませんが、身体の倦怠感と鳩尾あたりの痛みと上記の1.2が強まっています。今朝は少しましですが、怠さが抜けないです。時々、動悸もあります。 精神的な要素もあるかなと思いますが、 体力的にも、色んな症状に不安があり、今日は午後から仕事ですが、大丈夫かなとおもいながら準備してしてます。 昨夕、整形のリハビリでほぐしをしてもらい少しマシになった部分もありますが、爆弾騒動の時にかなりストレスがかかり、筋肉が過緊張になってるとは言われました。 とりあえず、出勤前に内科へ行ってみようとは思いますが、一時的で部分と、ちゃんと下対応をどうしたらいいかのアドバイスをお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)