インフルエンザ熱微熱に該当するQ&A

検索結果:7,674 件

薬の飲み合わせについて

person 10歳未満/男性 -

小児科で、インフルエンザの検査をしたところ、インフルエンザB 型という結果がでました。 特に高熱でもなく、念のためのインフルエンザ検査て言われたので、ビックリしました。 そして、リレンザを処方していただきました。熱も微熱程度だったので、解熱剤などは他に処方されませんでした。 金曜日の昼前にリレンザを吸引し、夜に吸引しましたが熱は39度くらいまで上がりましたが、夜はしっかり寝ていました。 土曜朝には、熱は37度くらいに下がり安心しましたが、昼過ぎからまた39度4分を最高に39度をずっと超えています。朝晩2回リレンザは吸引してます。 そして、土曜の寝ついたと思ったら、いきなり起きて部屋から出て、別の部屋へ行き夢の続き?のような事をぶつぶつ話しビックリしましたが、また戻らせ寝かせましたが、また寝言のような訳の分からない事をいったりしていました。インフルの異常行動と言われるものでしょうか? 初めての事で驚いてしまいました。 ちなみに熱はずっと高熱で39度3分ありました。 以前に(半年くらいまえ)コカールドライシロップの解熱剤を処方していただき、今回の処方ではないのですが、飲ませても大丈夫ですか? インフルエンザにも初めてかかり、ここまでの、高熱も初めてなので動揺してしまいました。

5人の医師が回答

コロナウイルスとインフルエンザではないと分かったがちゃんとした診断が欲しい

person 20代/女性 -

 先週、37.0-37.5℃くらいの微熱があり、病院を発熱外来で受診したところ、コロナウイルスとインフルエンザの検査をしてもらい陰性でした。抗生剤と解熱剤と炎症を抑える薬をもらい、2日程度で症状が軽快しました。その時から咽頭痛はないが痰が少しだけ絡む状態が続いていました。そして、昨日から倦怠感と咽頭痛と微熱と悪寒があり、痰も黄緑色のものが出るようになりました。そのため再び今日病院を受診したところ、コロナウイルスとインフルエンザの検査キットと解熱剤、炎症を抑える薬、痰の薬をもらいました。 発熱してから12時間以上経っていたので帰宅後に検査をしたところインフルエンザとコロナウイルスは陰性でしたが、悪寒があり熱を測ったところ38.2℃でした。 インフルエンザとコロナウイルスの流行によって発熱していたら病院で詳しく喉の様子など見てもらえないのかなと思うのですが、コロナウイルスでもインフルエンザでもなければこの症状は何である可能性が高いでしょうか。  来週に試験を控えており、なるべく早く症状を抑えたいのですが、何の薬を飲めば症状が軽快しやすいか教えていただきたいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)