検索結果:10,000 件
2月のはじめから今までずっと37.0度前後の微熱が続いています。 2月のはじめは咳や喉の痛みなどもありましたが、それらは治りました。 病院を受診してレントゲンもしましたが特に異常はありませんでした。病院では風邪との診断でした、 来週子どもの通院で大きな子どもの病院に行くのですが、可能性は低いと思いますがコロナに感染していたら、私は行かない方がいいのではないかと思いました。しかし私以外に子どもを病院に連れて行ける人もおらず、いつかは行かないといけません。 どうすればいいか悩んでいます。 コロナで2か月も微熱が続くことはないでしょうか、ちなみに今回37.5を超えたことはあまりないと記憶しています。
4人の医師が回答
土曜日の仕事終わりに、身体がだるくなり筋肉痛、関節痛がありました。家に帰り測ると37.5でていたので、葛根湯を飲み、寝ました。夜中に目が覚め、熱を測ると 36.7に解熱していましたが、頭痛で嘔吐。ロキソニンを飲んで寝ました、それと同時に喉が痛くなりました。 そこから熱は下がったものの、喉の痛みは続き、のどでタンが絡んでるかんじが続いてます、背中もだるいです。不思議と鼻水、鼻づまりはありません。咳はひどくはありませんが、時々むせます。 コロナワクチンは接種がすんでおり、仕事と買い物以外は出掛けていないので、コロナではないとは思いますが、タンがらみ、肩凝り、背中のこりがきついです。これは風邪でしょうか?
2人の医師が回答
7/15より症状があり、コロナ陽性となりました。微熱、鼻づまり、軽い咳、倦怠感程度で、7/17には熱も下がりました。その頃より、断続的に肋骨周り(胸、背中、脇腹の左右〕にズキズキする痛みやチクチクする痛みが続いています。同時に色んな箇所が痛んだりします。1つ1つの痛みは一瞬ですがそれが連続的に続いている状態です。息苦しさ等はまったくありません。関節痛や筋肉痛とは違い、呼吸や身体の動きに連動していません。これはコロナの後遺症なのでしょうか?受診する必要はありますでしょうか?痛みがキツいので薬が欲しいのですが、何科になるのでしょうか?
3人の医師が回答
3月中旬から時々咳がありました。発熱は現在まで1度もありません。4月に入ってから頭痛や背中の痛みが続いており、コロナ感染症が心配になり、相談センターに確認の上、一般病院を受診しました。レントゲン、CT、心電図、血液検査をして頂きました。特に異常はありませんでした。頭痛にはカロナールを処方して頂きました。その後も頭痛や背中の痛みが続いています。コロナ感染の不安もなかなか拭えず精神的に参っています。とりあえずカロナールを使いながら様子を見ることでよいのでしょうか。症状が改善しない場合は再度受診したほうがよいのでしょうか。
6人の医師が回答
47歳、女性です。先日息子から感染し、コロナにかかり、2日間微熱と鼻水、咳、倦怠感が続きました。解熱後、買い出しに動けるくらい元気になったはずが、その夜から身体が妙に冷え、冷房が辛く異常な発汗がありました。 すぐに就寝したのですが、朝から冷えの腹痛なのかお腹がシクシク痛み、寒くて体温を測ってみたら36.1(平熱36.8)。 翌朝からエアコンが辛く、変な汗が大量に出て、暑いのか寒いのかわからない状態になり、再度、布団に入って温まらないと起きれない状態になりました。 こんな状態が3日続いています。コロナで自律神経がおかしくなったのでしょうか?どうしたら治りますか?
コロナウイルスの症状等についての質問です。 2〜3日程度の頭痛や軽い倦怠感が続き、 その後、頭痛や倦怠感は全く無くなりほぼ出ないような軽い咳だけが残りました。 熱は微熱も出ませんでした。 もし新型コロナだった場合、頭痛や倦怠感が無くなり2日以上経つのですが、このまま軽快して治るのか、 それともいったん落ち着いてからまた酷くなる場合もあるのか教えていただきたいです。 まだ分からない事だらけのウイルスだと思いますが一般的にどんな見解なのかお願いします。
8才女児 3/18夕方より咳が出だす 発熱、咽頭痛、頭痛、腹痛など他の症状はない 睡眠中の咳もない 通常なら受診はしない程度ではあったが、この状況下のため3/19小児科受診 喉が少し赤いが最近の黄砂など状況や季節性の咳であろうとのことで 内服薬(フロモックス100mg.ムコダイン.アストミン.メプチン.ポララミンドライシロップを朝夕。モンテルカストチュアブル錠寝る前)をもらい服薬中(4日目)。 その後も咳は続くため、頓用のホクナリンテープ1mgを3/21、3/22に貼っている 昨日の咳の間隔よりは、今日の方が少し減っているようには感じるがまだ乾燥した咳が続いている 学校にも咳の子はいるそうで、担任も季節的なものだろうと、ひどければ帰宅させてほしいことも伝えてはいたが特には指摘もなく授業を受けて帰ってきた 親としてはコロナに対する心配があるが、発熱していなければひとまず様子を見ていても大丈夫なのでしょうか 咳がだいたい何日以上つづくと注意が必要なのでしょうか 宜しくお願い致します
生後9ヶ月の赤ちゃんの微熱が続いています。 4月25日から37.4〜37.6の微熱が続いています。6日目の4月30日に小児科へ行き診察を受けたところ、少し喉が赤くなっているねと言われました。咳が出てきたら、飲んでくださいと言われ、お薬を処方してもらったのですが、今のところ咳は出ていないので、薬は服用していません。咳も出ていないし、風邪なのかどうかも少し疑問です。 微熱が出てから今日で13日目になり、とても不安です。 家族はコロナの検査キットを利用して自宅で検査しました。 みな陰性でした。周りに感染者もいないと思います。 微熱が続いていて、何か悪い病気なのかととても心配しています。 赤ちゃんは微熱が続くのはよくあることなのでしょうか? また、次の小児科への受診はいつからが適切でしょうか? 回答をよろしくお願いします。
4月16日頃から背中や胸の痛みや熱さ、息苦しさがあります。4月20日に腹部までのCT, 心電図、腹部エコーをしましたが異常はありませんでした。痛みの原因はわからず痛み止めにカロナールを貰いました。熱や咽頭痛はありませんが少し鼻水と咳(日中はあまりなく夕方に出る)があります。寝汗が多くなり夜中に着替えることがあります。今も痛みは続いています。コロナウイルスで背中が痛いことがあると聞きました。コロナの可能性はありますか。
5人の医師が回答
子供が保育園でコロナの濃厚接触者になり、接触から2日後に37℃台の発熱ありました。 コロナの抗原検査は陰性、1日で36℃台まで解熱しました。 それから4日後に再度発熱し、現在39℃~40℃台の熱が4日間続いています。 くしゃみ、咳、鼻水が少しあります。 子供は2回目の発熱時に再度抗原検査を受け、親の私もPCRを受けて母子共に陰性。風邪だろうと言われました。 現在は7日間の自宅待機期間は終わっていますが、発熱したのは待機期間中です。 1、まだコロナの可能性はあるのでしょうか 2、コロナでなければどのような病気が考えられますか? 少し前に手足口病になりました。 突発性湿疹はまだなったことがありません。 3、高熱があと何日続けば再受診するべきなのでしょうか?目安を教えていただきたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療