コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

24日コロナ感染 喉痛みと耳痛が続いている

person 50代/女性 -

先週土曜主人が発熱、頭痛、節々の痛みがあり病院受診したがインフルコロナ検査は不要と判断され、対処療法の薬 (プロモックス100、トランサミン500.PL顆粒 頓服カロナール500 5回分 SPトローチ30個) で様子見していましが、翌日夕方から娘と私は のどに違和感、夜中から娘は39℃の発熱。 主人と症状が似てるため発熱外来で検査 インフル陰性 コロナ陽性 対処療法薬を飲み始めで4日目。37〜38度台 いまだ固形物は摂れなくてインゼリー、ポカリなどで水分補給、薬を服用しています。 私と主人は購入していた対外診断コロナ検査キットで調べたら陽性でした。 昨日朝、息子も39度発熱、発熱外来受診 コロナ陽性、インゼリーとポカリで対処療法薬 を服用しています。 私は最初から微熱、咽頭痛がひどく唾を飲み込む時もですが、鎮痛剤を飲んでないと喉〜両耳が痛みが4日間続いています。 慢性副鼻腔炎を持っているので、アレロック5 キプレス10は常時服用しています。 最近、鼻噛むと鼻血が出やすくなっていて 今回も養命酒を2回飲んだら数分後に鼻血 でてしまったので私は市販薬のペラック、クールワン咳止め、タイレノールもしくはバファリンを服用して経過をみていますが、のど痛み、耳痛がちっとも和らぐ気配がないので、明日耳鼻科受診した方がよいが悩んでいます。

7人の医師が回答

花粉症なのかコロナ感染なのな不明です

person 30代/男性 -

夫の症状について質問させてください。 『昨日』 ・朝起きてから水のようなサラサラの鼻水が止まらない ・くしゃみもよく出る ・熱はない ・のどの痛みはない 花粉症だと思うが念のため無料のPCR検査を受けに行く→結果は明日出るそうです 夜寝る前にバファリンプレミアムを服用する 『本日』 ・熱はない ・起きてはじめてかんだ鼻水が昨日よりは粘り気があり黄色?黄緑色だった ・喉の痛みも出てきた(ものすごく痛いわけではないようです) 念のため会社は休みました。 夫は花粉症なのですがここ数年薬を飲んでいないようです。 くしゃみを頻繁にしているのですがその影響で喉を痛めた可能性はないのでしょうか。(私も花粉症なのですがくしゃみをしすぎたり鼻水がのどの方にいってしまうとよく喉が痛くなります。) 昨日は鼻水がサラサラだったり熱や喉の痛みはなかったので花粉症が急にひどくなったのでは?と夫も私も思っていましたが今日の症状を聞いてコロナの可能性が強まったのかと心配しています。 質問させてください。 ・上記のような症状だと花粉症、コロナ、どちらの可能性が高いでしょうか。 ・夫は潰瘍性大腸炎が持病のため念のため受診した方がいいと思い勧めていますがまだ行っていません。明日のPCR検査の結果を待ってからの受診でもいいのでしょうか。 基礎疾患がある夫もそうですが1歳の娘がいるので心配しています。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)