12日。主人が熱を出しました。
高熱。下痢で受診。胃腸炎と診断。
下痢が続いていたこと。2日に食事をした友人がコロナ陽性になったことを受け、15日にPCR検査を受けることになりました。濃厚接触者とは言われていません。
結果陰性でしたが、職場から家族は大丈夫なのか?と聞かれ、まだ出社できていません。友人との食事は家族も一緒でした。
子どもも私もずっと平熱。特に咳などもありません。
ただ、連日不安な話ばかり出てくるので、私自身、胸がギュッとしてきたり、少しの咳でも心配になってしまったりしています。
この先、他のところからの感染はじゅうぶん考えられることは分かっていますが、今回のことはいつまで心配すればいいのでしょう?
主人は会社の判断に従いますが、家族は普段の生活を送ってもいいものなのでしょうか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】