トイレットペーパーに血がつくに該当するQ&A

検索結果:4,007 件

切れ痔の症状について

person 30代/女性 -

表題の件になります。 何年も前から、便秘気味で排便時に肛門が切れたような痛みや、トイレットペーパーに薄いごく少量の血がついたりすることがありました。 最近、3日、4日排便がない便秘で、出し切った時に、内蔵が肛門から飛び出たような感覚で、少しずつ中に戻っていくような変な感覚といつもの切れるような痛みがありました。 排便後に便を確認しましたが、出血もなくバナナほどの太さの便でした。 それ以降、普通の硬さや柔らかめの便でも 排便時には切れるような痛みが毎回あります。 時々、ごく少量の血も付着したり、便にもトマトの皮のような血がついていたりもします。 また切れる痛みがあり、トイレペーパーに血が付着していますが、肛門周りが切れているような傷は見当たりません。 切れ痔について調べても、ネットによく出てくる絵がどこのことを指しているのかがわかりません。切れ痔というのは肛門周りが切れる事を言うのでしょうか? それとも、肛門の中が切れる事を言うのでしょうか? 肛門上皮、肛門はそれぞれどこのことを言っているのでしょうか? 汚いお話で大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下痢が赤く、血便なのか、今朝飲んだトマトジュースなのか相談

person 20代/男性 -

今朝9時前にお腹の痛みを感じ、トイレに行った所下痢でした。10時くらいにまた下痢をし、朝から何も食べていなかったため(水は9時ごろに飲んだ)、カゴメのトマトジュース200mlだけを飲み、休みました。 12時ごろにバナナを食べ、13時ごろにもう一度トイレに行った所下痢が赤くなってました ↑一部ではなく、便全体が飲んだトマトジュースのような色になってました トイレットペーパーで自分のお尻を拭いた時は、切れ痔の時のような真っ赤な血が付着している感じではなく、オレンジの色がペーパーについただけで、血ではありませんでした。 お腹の調子が悪くなることは比較的多く、主にストレスがかかると下痢になる体質なので、下痢自体は気にしていなかったのですが、赤くなったことはないため、トマトジュースを飲んでから3時間で、トマトジュースが出るのか、それとも血便なのか気になり相談しました。 ↑最近結構なストレスがかかっていて、お腹の調子が悪くなる条件は整っていました 一応2〜3年前に初めて大腸の?内視鏡検査をしてもらいましたが特に問題はありませんでした。 1か月前に切れ痔はありましたが、最近は特に便の時に痛みも感じず、トイレットペーパーに血が付着する事もありませんでした。 私は人よりも早く、飲み食いした物が便として出てくる体質だと思っているので、3時間でも飲み物&下痢の状態ならトマトジュースが出てくるのでは?っと思っているのですが、血便なのでしょうか。

4人の医師が回答

性行為後におりものに出血が混じります

person 20代/女性 -

今年の3月上旬から、ヤーズを飲んでいます。 そのため、性行為は基本的に膣内射精が多いのですが、15日にも2回ほど腟内射精をしました。行為後、トイレに行くと、トイレットペーパーに鮮明な血がついていました。そのあとからは鮮明な出血はないですが、その日から、トイレに行くと3回に1回ほどは、トイレットペーパーに血が混じったおりものが付着します。茶色です。 これは性行為のときに、膣がちょっと傷ついたのでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか? 特にアクロバティックなこともしてないですが、腹の調子も良くない気がします。ちょっと下腹部が重い感じです。妊娠の兆候でしょうか? 次の休薬期間は25日から28日までです。 今まで、ピルの飲み忘れは全くありません。時間も確実に守っています。 錠剤を口からこぼしたらどうしよう、口からこぼしたものが排水溝に流れたらどうしようとまで考えて不安になる始末で、洗面所ではピルを飲まないようにしていますが、14日の夜は洗面所で飲んでしまったため、もしかして錠剤が排水溝に流れたのでは…?それで15日の性行為のときに避妊の効き目が薄れたりしているのではないかと心配でなりません。排水溝に流れているわけなどもちろんないのはわかってるのですが…。 ご意見お聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排便時、突然の多量出血、痔、大腸憩室出血

person 20代/男性 -

20代前半男です。 先程、排便時に大量の出血がしました。 色はオレンジぽい赤で、トイレがトマトジュースみたいに染まりました。初めての経験です。 元々胃腸が弱く大腸カメラ経験済、ビオスリー、漢方服用してます。更に、切れ痔が慢性的にあり、トイレットペーパーに血が付着することは、ほぼ毎日あります(以前、肛門科にも通いました) そのため、痔による出血がどんなものかは分かってるのですが、今回のような多量な出血は今までありませんでした。 最近のお腹の事情に関してですが、 金曜の夜に、多少お腹が緩い程度の時に下痢止めを服用、且つ排便を我慢したことでガスが非常に溜まり腹痛→下痢になりました。続く土曜日も排便我慢により、ガスが溜まって腹痛→下痢になりました。昨日(日曜)はお腹緩かったですがそんなに酷い感じはありませんでした。 ※最近、頻繁にハンゲシャシントウの漢方を飲んでます。 現在の話に戻りますと、今日の昼に出血があったため病院受診したら、「痔のせいではないか?」と言われました。ただ、気になるのが 「普段から切れ痔でトイレットペーパーに血が軽くつく程度なのに、急にトイレが真っ赤に染まるような出血が起こることはあるのか?」ということです。 病院受診時に、排便した際(出血時の排便の次の時)は、トイレが染まるような血が出ることは全くなく、普段のように擦れた痛みと共にペーパーに若干血がつくだけでした。 なので、自分は大腸憩室出血を起こしたのではないか?と疑ってます。自然に止血することがあるらしいので。 レントゲンを撮りましたがガスが溜まってるとだけ言われました 質問です。 1.今回の自分の症状は大腸憩室出血でしょうか?または他の病気や単なる切れ痔だと思われますか? 2.夜、筋トレを行っても良いですか? 3.大腸カメラの必要性はありますか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)