昨晩、生後二ヶ月半の娘がミルクを吐いたとき、一緒に茶色い痰?のような物も吐きました。
授乳から一時間程度たっており、いつも吐く時と同じような状態のミルクと一緒に、ちょっとだけ茶色が混じっていました。
液状ではなく少し粘っとしており、色はチョコレートみたいです。臭いも殆どありませんでした。
娘は苦しそうな様子もなくけろっとしており、その後もご機嫌でした。
最初は血が混じったのかと思ったのですが、どうも血とは違う気がして、数十分前に私がチョコレートを食べながら娘をだいていたので少量娘の口に入ったのか?とも思うのですが…ですが状況的に可能性は低い気も…。
その後、体温も平熱ですし、今日は一日特に気になることはありません。
強いていえば、いつもより高い声(奇声に近いようなキャーという泣き声)を出すことが多いかな、と思いますが、普段と全然違うというほどではありません。
今日もご機嫌で、あーうーとお喋りしたり手足バタバタしたり、ウンチおしっこもいつも通りです。
気にすることはないかとも思いますが、どうも原因がわからず不安です。
何か考えられる原因はありますでしょうか。